--年--月--日


ONE PIECE ワンピース 第566話 猛攻

2010年02月03日

まだ、ジャンプを読んでいない方にはネタバレになりますので、ご注意ください。


◆巻頭カラー
コーラ村?コーラ専門店?で戯れる麦わら一味。。
ルフィよ、魚にコーラ飲ませたらイカン…
ナミは腰に手を当てて、おっさん飲みしてます…


この巻頭カラーは特にいい感じですね~、かなりお気に入りです。。



◆本編
三大将の前にたどり着いたルフィ…


ルフィは凍ったマストをゴムゴムのスタンプで蹴りつけていましたが、それを目くらましにし、その隙にギア2を発動させ、大将たちをすり抜ける作戦だったようです。



が、大将はそんなに甘くなかった…



--黄猿
 んん~ 遅いねぇ~~


と、一蹴されてしまう…


同時にエースの処刑の掛け声がかかる。
が、こちらもそう甘くいかず、処刑しようとした海兵が何者かによって吹き飛ばされる…


--センゴク
 貴様!
 白ひげに旧怨あるお前は我らに都合よしと思っていたが!!
 クロコダイル!!


クロコダイルがやってくれた!!
白ひげの味方につきそうな流れでしたが、まさかエース救出まで支援するとは…


--クロコダイル
 あんな瀕死なジジイ 後で消すさ
 その前にお前らの喜ぶ顔が見たくねぇんだよ!!!


この言葉は、海軍向けに無理やり取り繕った感じがします。
センゴクは『旧怨』と言っていますが、この一連の行動を見る限り、白ひげに対しての恨みと同時に、何か恩的なものもあるような気がしますね…
やっぱり何か特別なつながりを感じますよね…


と言っている間に首を飛ばされてしまうクロコダイル
砂だからすぐに復活してますが。


やったのはドフラミンゴ…
クロコダイルにフラれたのが相当ショックだったようです(笑


ドフラミンゴとクロコダイル…、新しい因縁が生まれつつあります。。



一方、青キジに殺されかけていたルフィ…
ハンコックが割り込もうとするが、それよりも先に入ったのはマルコ!!


マルコの蹴りは、見事に青キジを吹き飛ばしています。
これはマルコの覇気の力でしょうか…



そして、包囲壁に囲まれた海賊たちは一斉に『オーズの道』へ泳ぎだす。


白ひげの作戦…


それは一隻の船(パドルシップ)を海底に忍ばせていたこと…
船はあまり詳しくないんですが、外輪船(パドルシップ)は、水車のような外輪を
回して、推進力にするアレですよね。
サニー号にも付いていたアレです。


※ちなみにこの船は戦争後の脱出用だったんでしょうか。。


パドルシップの推進力に加えて、オーズが船を引き上げ、広場に船ごと突入する!!


センゴクの作戦を上回るかのような智将ぶりです。
さすが白ひげ!!



--ガープ
 やられたな
 わずかなネズミの穴一つ!!
 抜け目なく狙ってきおった!!
 包囲壁はわしらの障害になり兼ねんぞ!!


ガープは冷静です。
確かにここまで海賊の侵入を許すのはセンゴクも想定外だったのでしょうか…
でも、まだ海軍には何かある気が…


--海賊たち
 広場に入ったぞ~~
 エースを救え~~
 海軍本部を攻め落とせ~~


白ひげがさされてから、海賊たちの一致団結ぶりはスゴイものがあります。
こっちも応援したくなるほどに…


一方、オーズはまたまた集中砲火を浴びてダウンしてしまう。
本当にオーズには感謝ですね。おつかれさま(笑


そして、白ひげが刀を振りかぶって…、刀に『ブゥーン』と覇気+振動?溜めて、振り下ろすと…



海兵が一斉に吹き飛ぶ…
耐え切れているのは、中将以上だけ??


--白ひげ
 野郎どもぉ
 エースを救い出し
 海軍を滅ぼせぇぇえええ!


--センゴク
 ガープ
 こりゃあ おれ達も タダじゃ済まんぞ…



センゴクめ~、、
白ひげ相手に自ら出る必要はないと踏んでいたのか…
センゴクがどう戦うか楽しみでもあり、不安でもあり。。



時間がたつにつれて、白ひげの状況がどんどん悪くなってきているようです。
時折描かれる白ひげの表情は本当に辛そう…
白ひげの気力、チカラがいつまで持つのか、、、、心配だ…


それにしてもこのままだと、海軍が滅ぶか、白ひげ側が滅ぶかの2択になる気がします。
戦争後の展開も考えると、どちらかが滅ぶというのは考えにくい。。
やはり、この場にさらなる他勢力が現れる可能性が高いように思います。。
それが、黒ひげなのか、ドラゴンなのか、それ以外なのかは分かりませんが…


 


トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/98-aee01216
この記事へのトラックバック



