--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE ワンピース 第564話 世界を揺らす男

2010年02月03日

まだ、ジャンプを読んでいない方にはネタバレになりますので、ご注意ください。

◆扉絵
フランキーが登場です!
隣にいるのはヤドカリ?
フランキーはコタツも戦闘用に改造してしまったようです。
BATTLE KOTA-2…、これいいなぁ、ほしい(笑)

◆本編
海軍(センゴクと赤犬)の罠にはまってスクアードにさされ白ひげは深手を負うが、
ついに自ら動く!!

--ディカルバン兄弟
 スクアードの奴…!!
 海軍にだまされて、おやっさんをさしたんだ!!!
 こんな間抜けな事はねぇ!!
 それは一体…
 どれ程辛ぇことなんだよ!!

--海賊たち
 許さねぇぞ『海軍』~~~っ!!

白ひげが新世界の海賊達の指揮を任せようとするほど、信頼されていた男。
他の海賊達からの信頼も厚かったはず…
だからこそ、スクアードの今の気持ちを他の海賊達は図り知ることはできない…

一方、自分の犯した罪に責任を感じて、涙を流すことしかできない…
それをみたマルコが…

--マルコ
 スクアード!!
 泣く事が
 報いることかよい…!!

--スクアード
 !

マルコの表情は、いつになく真剣だ…
スクアードはどうなるんだろう…、このマルコの言葉を受けまた戦えるだろうか。。

海軍は包囲壁を作動させようとするが、青キジの氷によってうまく作動できない様子。
一方、ルフィはエース救出へ再度向かう。
ジンベエとイワさんも海軍の動きに気づき、広場へ向かう。

白ひげと海賊達を広場には上げまい!と立ちふさがったのは、中将ジョン・ジャイアント。
しかし、ジョン・ジャイアントが振り下ろした剣も白ひげは片手であっさりと抑える!!

--白ひげ
 邪魔だな
 おい…!!

白ひげが空気を両手で掴み、グイッと振り下ろすと…
なんと、地面が傾いた!!
次のシーンでは、なんと島全体が海ごと傾いている…

なんて力でしょうか、グラグラの実。
恐ろしい能力。。

そして、白ひげがジョン・ジャイアントを胸に向かって拳を向けると、空気が割れ…
ジョンジャイアントは血を吐き出して、そのチカラは処刑台に向かって飛んでいく!

が…、処刑台にはあたらずなぜか、方向が町の方に逸れてしまう

現れたのは『三大将』…、三人揃って両手を前にかざしている。

--青キジ
 さっさと包囲壁 張らねぇからだ

--赤犬
 お前の氷のせいじゃろうがい…

--黄猿
 オー
 君が溶かせばいいよォ サカズキ

三人並ぶとやっぱりすごいなぁ…
でも、三人とも仲はよくなさそう。。

白ひげが傾けた島は元に戻ったようです。
ルフィは、氷の間に落ちそうになっていたようですね…

海賊達はひたすら広場と処刑台に向かい、パシフィスタ軍団に襲われていた海賊もパシフィスタたちを振り切って、前に進んでいるようです。

が、ここでついに包囲壁が作動し、湾内は鋼鉄の包囲壁によって取り囲まれてしまいます…

--センゴク
 おい どうなっているんだ!!
 完璧に作動させろ

--海兵
 それが 包囲壁があのオーズの巨体を持ち上げきれず…
 どうやら奴の血がシステムに入り込みパワーダウンしている模様で…

--エース
 オーズ…、お前…

オーズJr.は生きているのか…
ともかく、包囲壁はまだ不完全の様子。

--白ひげ
 勝機アリだ…!!

--センゴク
 締まらんが…
 始めろ、赤犬

--赤犬
 流星火山!!!

海軍の作戦は、湾頭からパシフィスタ軍団で、海賊を湾内に追い込み、そこを鋼鉄の包囲壁で囲む。そして、氷の足場を赤犬のマグマで奪い、集中攻撃するというのが一連の作戦だったようです…
戦争の始まりで、白ひげが津波を起こし、青キジが津波と海を凍らせていましたが、もともと海を凍らせるというのは作戦だったんでしょうか。(赤犬の発言と矛盾しますが。)

これに加えて、スクアードを誘惑し、同士討ちさせるという作戦もあった。


流れ的には、海軍の圧倒的な有利だけど…、なにか白ひげ達に流れが来る気がします。。

 

海軍の不安要素をこれまでのものも含めて挙げてみると…

・ルフィたちインペル脱獄の登場(クロコダイル、イワさん、バギーの参戦)
・ジンベエの裏切り(七武海脱退)
・黒ひげの裏切り(インペルダウン急襲)
・ハンコックがルフィの味方をしている(エースの鍵もルフィに渡している)
・白ひげに見破られ、湾内に新世界の海賊達を追い詰めきれていなかった
・バギーたちのせいで、作戦が大幅に遅れている
・包囲壁が完全に作動していない(オーズの突撃と血)
・正義の門を開けている人物が海軍側?にいる


海軍の作戦もいろいろと狂い始めるはず!!
勝機アリだ!!


次週は、映画連動読切『第0話』
巻頭カラー&本編の2本立て!!!!!!!!

 


トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/94-0dccc4c4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。