--年--月--日


アニメ ワンピース 第426話 映画連動特別編 動き出す金獅子の野望

2010年02月03日

アニメ感想 ワンピース 第426話 映画連動特別編 動き出す金獅子の野望

キターーー!!

今回は劇場版公開に連動して送る特別編です。

オープニングが変わりましたね。
かなり和やかな曲に変わりましたが、、誰が歌ってるんしょう?
それにこれは映画の期間限定なんでしょうか?

OP画の中に、原作の扉絵や巻頭カラーで見たことがある絵がいくつかありました。
お気に入りのナミがアイスを食べてる絵があった☆

ただ、OPで新キャラを出すのは全然いいと思うけど、最後のところはネタバレになっている気がするのは自分だけ…?

◆本編
インペルからシキがどうやって脱獄したのか気になってましたが、両足を切断したんですね…
それにシキ単体で、空を飛んでるので『空を飛ぶ能力者』で確定でしょうか。
ソラソラの実とかトビトビの実?
予告動画とかで軍艦を浮かせていたのも、シキの能力だったっぽいですね。
両足を剣の義足にして、常に空を飛んでるんですかね??

で、ルフィと金獅子のシキが遭遇する数日前のお話…が始まります。

何やら潜水艦に乗る海賊たち…
アミーゴ?アミューゴ?海賊団というらしい

船長はラルゴ→メキシカン風のギターを持ったやつ?
副船長はコルト、よくしゃべるマスクマン…

コルトはラルゴを兄貴って呼んでるから兄弟っぽい。
ラルゴいわく、シキの作戦が成功すると世界が悲しみに包まれるそう。

そこにシキから連絡が入る…

ラルゴが67人目?の族長に選ばれたそうな…
けれど、シキの族長総会に参加するには何やら条件が必要らしい。

場面はサニー号へ!!

麦わら一味とサニー号、ひさしぶりだぁぁ!!
相変わらず船の上は楽しそうです!

ルフィやブルックたちが釣りをしていると、、
さらに久しぶりの『エレファントホンマグロ』!!が釣れる。。
(でも、ここってグランドラインですよね??)

っと思ったら、飛んできた巨大カブトムシがエレファントホンマグロを食べてしまう…

すごいカブトムシだな…
てか、このカブトムシどこかで見たことがあると思ったら扉絵に出てきてたヤツでしょうか?
連載シリーズじゃないけど…

コレ↓

表紙














珍しいもの好きのルフィは、このカブトムシを仲間にしようとするが…
逆に近くの島に連れさらわれてしまう。

その島に着くと、海軍の制服を着た少女ヨーコ(声優:矢口真理)が現れ、いきなり噛み付かれるルフィ…

ヨーコはカブトムシをボス?って呼んでます。

でも、このカブトムシは、結構強いし火は吹くし…何ヤツ??
それに毎日脱皮しているらしいし…

で、なんだかんだで、ルフィはボスを仲間にすることは諦めるが、仲良くなった様子。
ヨーコはルフィを嫌っているようですが。。

ちなみにヨーコが着ている海軍の制服は、父親の形見。。
父親は誰でしょうかね?すでに出たことがある海兵ではないよね??

で、その島はなんと『東の海』出身の人が集まる島…リトルイーストブルー。
フーシャ村の風車、シモツキ村の道場、それにバラティエまであります!!

村人も麦わら一味に会えてうれしそうな様子です。
4つの海で、最弱と『東の海』の出世頭ですからね、ルフィ達は。。

で、場面はアミーゴ?海賊団へ。

シキのとこから逃げた?大カブトがターゲットらしく、ルフィ達のいるリトルイーストブルーに迫る!!

で、今週はおしまい。

(ちなみに『ファブル』ってカブトムシの名前??)

次回は、『映画連動特別編 第2弾 狙われたリトルイーストブルー』

何気に、映画連動は楽しい☆
 


トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/93-7ee1094d
この記事へのトラックバック



