--年--月--日


ワンピース ルフィ×ナミ×麦わら帽子

2010年02月02日

麦わら一味の信頼関係はスゴイものがありますよね。
特にルフィとナミの信頼関係には特別なものを感じています。

この二人で印象的なのは、ルフィの麦わら帽子をナミに預けるシーンです。
ルフィが麦わら帽子を預けるのはナミだけだと思います。 それもココ一番ってときに。

1つ目の場面はアーロン編。
アーロンに裏切られ、自分の腕を傷つけるナミ。
決して他人には頼ろうとせずルフィ達を邪魔者扱いしていたナミが、
ルフィに向かって『助けて…』とお願いをする。

ルフィ麦わら帽子をナミに預ける1  
ルフィは無言でナミ帽子を被せる

ナミが心を開き、ルフィを信じて初めて言葉に出した"願い"
それに対し、ルフィは自分の宝物をナミに預けることでその"誓い"とする。

2つ目の場面は、空島編。
エネルとの決戦前。 心配して、あわてふためくナミにルフィは麦わら帽子を投げる。

麦わら帽子をナミに預けるルフィ  
不安そうなナミに麦わら帽子を預ける

おれは決して負けない。
おれは海賊王になる男だ!!
だから黙って見てろ、その帽子が知っている!!


そんなルフィの熱い気持ちがこの場面から伝わってきます。
それに、麦わら帽子を預けることで、ナミを安心させるというルフィのやさしさも感じる場面。

ルフィから仲間に帽子を預けたのはこの2つの場面だけだと思いますが、
どちらも、強い敵との決戦前の覚悟を表現しているし、
何よりもナミの気持ちに応えようとするルフィの強い気持ちが伝わってきます。 

帽子を直してあげるナミ  
麦わら帽子の手入れはナミの役目。

あと、ルフィが麦わら帽子を預ける理由に、壊れた麦わら帽子を直してくれるのがナミだから、という事もあるかも。
昔、バギーにボロボロにされた帽子を直してくれたのもナミでしたから。

その後、帽子が壊れたりするシーンはなかったと思いますが、
今でもナミが麦わら帽子の手入れをしてくれているのかもね。


トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/89-5442a4f7
この記事へのトラックバック



