--年--月--日


アニメ ワンピース 第424話 破れ!紅蓮地獄 バギーのド派手大作戦

2010年02月02日

久しぶりに…アニメ感想です。
(アニメの感想は、気まぐれ状態になってます。。)

ワンピース 第424話 破れ!紅蓮地獄 バギーのド派手大作戦


インペルに投獄されていたバギーと合流したルフィ。
ルフィの腕輪を見たバギーは、その腕輪との交換を条件に、
エースの下に案内することを約束する。

ルフィが身に付けていた腕輪は、バギーが長年求めていた
キャプテン・ジョンの財宝を示す『トレジャー・マーク』でした。

キャプテン・ジョンは、スリラーバークで登場していた
ジェネラルゾンビの中にいましたよね。

キャプテン・ジョンとは、過去に財宝のために、残虐の限りを尽くした海賊。
ゾンビだけど、悪そうな顔してますよね…

それに、トレジャー・マークはルフィがスリラーバークのお宝の中から見つけ、
ナミに許可?を得てゲットしたものでしたよね。

ということは、元々このトレジャー・マークはキャプテン・ジョンの死体に付いていたものだったのかな?

こんな細かいところにも意味を持たせるとは、さすが尾田さんというところでしょうか。

トレジャーマークの使い方、キャプテン・ジョンの財宝は今後の話の中でもポイントになってきそうだけど…

ちなみに、バギーとルフィは、いいコンビだなと思う。
それぞれの能力も対照的だし。
ゴムゴムは打撃に強いが斬撃の弱い、バラバラはその逆…

今後もなんだかんだと仲良くやって行きそうな気がする。。

次回は、マゼラン・Mr.3が登場ですね。
アニメも映画もジャンプも盛り上がってきて、年末はワンピで忙しくなりそう♪


トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/85-91e35af5
この記事へのトラックバック



