--年--月--日


ワンピースの原点は0巻?第0話?

2010年02月02日

12月12日公開のワンピース映画で0巻がもらえるということなんだけど、

ONE PIECE 0巻だってぇーーーーーーー!!
この0巻は、20年前のお話とのこと。0巻かぁ、、

そういえば「第0話」ってあったよなぁと、ふと思い出し見つけたのがこれ。

第0話 ロマンスドーン 

ロマンスドーン 第0話 "ロマンスドーン"

ワンピースの原点。

ワンピース"RED"の一番最後に掲載されています。
原作とは微妙に違っていて、ナミが"シルク"っていう名前だったり、
ワンピースが"ピースメイン"だったり、でもシャンクスはちゃんと出てくるみたいな…
で、ルフィもちょっと男前だったりします(笑

そして、最後に大人になったルフィが出てきたり…

大人なルフィと麦わら帽子 

ちょっとシャンクスに見えますが、ルフィです。
軽く髭を生やしたルフィです。

仲間からも「船長!」と呼ばれているようだし、
ワンピースを見つけた後も、そのまま自由に海賊をやっているって感じなのかなぁ~?

まぁ、これは今のワンピースとは違うものだと思っているけど、
結局、ルフィはシャンクスに麦わらは返さなかったのか…

ふ~ん、ナミだけ船に残ったのか…

とか妄想できちゃったりしますね(笑




