--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスチルが主題歌だって~~~!!

2010年02月02日

なんと、一昨日の0巻に続いて…

12月12日から全国公開される、尾田栄一郎が製作総指揮を務める劇場版アニメ「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の主題歌を、Mr.Childrenが担当することが決定した。タイトルは「fanfare」。 Mr.Childrenが主題歌を担当することになったのは、「次回作の映画はMr.Childrenに是非主題歌をお願いしたい」という尾田からのラブコールがきっかけ。Mr.Childrenのメンバーも「ONE PIECE」のファンだったことからオファーを快諾し、この豪華なコラボレーションが実現した。尾田はMr.Childrenの主題歌制作が決定した後、桜井和寿(Vo,G)宛に映画の内容や方向性を綴った手紙を送付。それを受け取った桜井が、航海、宝物、帆など「ONE PIECE」の世界観を表現する言葉を散りばめた楽曲を完成させた。なおCDリリースについては現在のところ未定となっている。


(引用元)
http://natalie.mu/comic/news/show/id/22696


桜井さんコメント
ルフィの体みたいに
好奇心と探究心、そして無邪気さとを
グングン、グングン伸ばして出来上がった曲
さらにグングン伸びて、
映画を見た人、音楽を聴いた人に届くと良いなぁ



(引用元)
http://www.onepiece-movie.com/
さっき↑公式サイトアクセスしづらかったです…
ミスチル&ワンピファンが殺到してんでしょうか…


主題歌が誰かは気になってたんですが、ミスチルだったかぁ…
ワンピとミスチルのコラボはすごすぎですね♪


尾田さんは本気(マジ)だね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。