--年--月--日


ワンピース 「ロロノア・ゾロ×たしぎ×くいな」三人の夢が重なる時

2010年02月10日


※動画が削除されてしまいました。。

これは本当に素晴らしい動画です。
麦わら一味の人間関係やそれぞれの過去と夢が詰まっていて、胸が本当に熱くなります。

この動画のラストで、『くいな』がゾロを見守るシーンがあります。
そのシーンがとても好きで、何回見ても目に涙が浮かんでしまいます。(泣

で、また妄想モードです。

幼き日に『くいな』と交わした約束は絶対守るでしょう。
ゾロはミホークを倒して、世界一の大剣豪になります。絶対に!

そして、世界一の大剣豪になった時、ゾロは天国にいる『くいな』に向かって、

おれは世界一の大剣豪になったぞ!!!
 お前との約束は果たしたぞ!!
見てるか!! くいなァァァ!

こう叫びます。 きっと。。
この展開だけで胸が熱くなって個人的には満足してしまいますが…、
ワンピース的には何か足りない気がしませんか?

そう、『くいな』によく似た『たしぎ』というキャラがいるわけです。
でも、今のところ伏線も情報もないのでただのそっくりさんですね。

たまたま出会っただけのそっくりさん?

尾田さんがただのそっくりさんを意味もなく出すでしょうか。
しかも、海兵でゾロを追うという設定までして。。

やっぱり、『たしぎ』と『くいな』は何らかの関係があるとしか思えないんですよね。
実は、双子とか姉妹とか…(ないかもしれませんが。。)

そうすると展開的には、、、

実は「たしぎ」は「くいな」の事を知っていた…
「たしぎ」はゾロを追いかける途中、「ゾロ」と「くいな」が交わした約束を知る…

その二人の約束を知った『たしぎ』は自分が集めた『名刀』の中で、
一番の名刀を差し出してゾロの大剣豪の夢の手助けをする。

『たしぎ』の協力もあって、ゾロは大剣豪になることができる。
的な感じだと、3人の想いが重なっていい感じでしょうか。。

あと、『たしぎ』と『くいな』って鳥の名前なんですよね。
でも『クイナ』はほとんど飛べない鳥なんだって…

もしも、「たしぎ」と「くいな」が知り合いじゃなくても、
ゾロの夢と約束を「たしぎ」が知れば、協力してくれるのかもしれません。

どちらにしても、ゾロの夢には必ず「たしぎ」も関わってくるはずです。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-7 たしぎ
メガハウス (2010-07-02)
売り上げランキング: 1050



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/75-f331bcc4
    この記事へのトラックバック



