--年--月--日


ONE PIECE ワンピース 第550話 海軍本部 つづき

2009年07月18日

エースの出生が明らかになってきたので、
情報を整理してみよう。。

まずは、Dの名を持つものは、これで8人出てきました。

1.モンキー・D・ルフィ
2.モンキー・D・ドラゴン(ルフィの父、革命軍リーダー)
3.モンキー・D・ガープ(ルフィの祖父、海軍中将で海軍の英雄)
4.ポートガス・D・エース(ルフィの兄)
5.ポートガス・D・ルージュ(エースの母)
6.ゴール・D・ロジャー(エースの父、海賊王)
7.マーシャル・D・ティーチ(黒髭)
8.ハグワール・D・サウロ(元海軍中将、巨人族)

(7、8はエースと直接関係はないでしょう。。)

ルフィは現在17才です。
なので、父ドラゴンは40~50才くらいになりますよね、きっと。

エースは、ルフィの3つ上なので20才です。
じゃあ、エースの父ロジャーとルフィの父ドラゴンは同じ世代?

でもロジャー海賊王になったのは今から22年前です。

つかまったときのロジャー風貌見れば、明らかにおっさんで、それに白髭とシャンクスの対談のときの
会話から分かるように、センゴク・ガープ・ロジャー・白髭は同じ世代の人間です。
(ドラゴンやシャンクス、ミホークよりも1つ上の世代と思っています。)

いずれも年齢は不明ですがルフィとガープの関係を考えれば、60~70才というところではないでしょうか。。

そうなるとロジャーとルージュは年の差婚??今流行の・・・?

まぁそれはよいとして、エースはガープを「じじい」と呼んでいるし、ルフィはエースを「兄ちゃん」と
呼んでいるので、そのまま考えれば、ルージュがガープの娘とも考えられますよね。

ドラゴンとルージュは兄弟、ルフィとエースは従兄弟ということ…?

でも、ルージュは『モンキー』家ではありません…



うーん、わかりませんね。


ロジャーとガープは親友なのでしょうか。。

(ルフィとコビーのような関係…?)

単純にロジャーは自分の息子を戦友のガープに託した。


ロジャーも海軍のガープに預けられれば、安心だと思ったのか。。


ガープもエース・ルフィを海軍将校に育てれば、2人の身も守れると考えたのか…

(実力的にはレイリーに預けても良かったのでは…、でもやはりそれだと足が着くから??、海賊になれば、いろいろと海軍に調べられますからね。。)

でも、そうだとするとなぜガープはここでエースを見捨てるのか…

エースが海賊になった時点でこれも覚悟していたのか、、、

それともエースが死なない策があるのか

考えれば考えれるほど謎です。。。。。

あと、センゴクがロジャーを『ゴールド・ロジャー』と呼ぶのも気になる。。




