--年--月--日


ワンピース 白ひげ vs 海軍+七武海

2009年07月20日

白ひげと海軍の戦争が始まりそうです。


この戦争のメンツを比較してみよう。



【白ひげ海賊団】

・16番隊まであり総勢1600人

 白ひげ(エドワード・ニューゲイト)
 1番隊隊長 マルコ
 3番隊隊長 ジョズ


【王下七武海】

・曲者海賊5人

 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
 ボア・ハンコック
 モリア
 バーソロミュー・くま
 ジュラキュール・ミホーク

【海軍本部】

・海兵精鋭10万、軍艦50隻

 元帥 センゴク
 大将 青キジ、黄猿、赤犬
 中将 ガープ、つる、モモンガ、ジョン・ジャイアント、コーミル
 その他 スモーカー、たしぎ、ヒナ、コビー、ヘルメッポ、Tボーン


【インペルダウン脱獄一味】

・総勢241名

 ルフィ
 クロコダイル
 ジンベイ
 キャプテン・バギー
 イワンコフ
 イナズマ(治療中)
 Mr.2
 Mr.3



単純に、白ひげ(1600人)vs海軍(10万人)だったら、白髭は圧倒的に不利です。
メンツを見ても海軍には七武海5人と大将がいるし、白ひげがどんなに強くても絶望的な戦いのように思います。


インペル脱獄組は海軍側に着くことはないと思いますが、全員が白ひげ側に着くとも思えない。
クロコダイルは危ないですよね。


逆に、海軍側でも七武海5人がちゃんと働くかというとそうとも思えない…
いつでも寝返りそうな感じです。

それにしても、このままだと圧倒的に負けるよな~、白ひげは。。

エース奪還の秘策(奇襲)があるのか。
黒ひげが起こす事件が鍵となるのか。
それともシャンクスもこの戦争に動くのか。
(カイドウと接触中?四皇を一時的に白ひげ側に引き入れる可能性はありますね)

それに革命軍は?

どうなるんだ、一体??

どうでもいいから、エースを助けてやってくれー




