--年--月--日


ワンピース 超えて行く

2009年08月03日

第208話 守護神
第209話 超えて行く

--ルフィ
 お前なんかじゃ俺には勝てねェ

--クロコダイル
 やっと絞りだした言葉がそれか・・・
 今にもくたばりそうな負け犬にはお似合いの虚勢…、根拠もねぇ!

--ルフィ
 俺は海賊王になる男だ

--クロコダイル
 いいか小僧 この海を深く知る者ほど
 そういう軽はずみな発言はしねえもんさ

 言ったはずだぞ
 てめえのようなルーキーはこの海にゃいくらでもいるとな
 この海のレベルを知れば知るほど
 そんな夢は見れなくなるのさ

--ルフィ
 俺はお前を超える男だ

--クロコダイル
 どこの馬の骨とも知れねぇ小僧が
 この俺を誰だと思ってやがる

--ルフィ
 お前がどこの誰だろうと 俺はお前を超えて行く!!



この二人の戦い好きです。
確かにルフィの言葉には根拠はない。
でも、自分の夢、仲間への思い、何よりも自分を信じる気持ちを表現した強い言葉!!

それに、ルフィの言葉からはクロコダイルのように『夢をあきらめた男』には、
決して負けないという気持ちも感じます…




