--年--月--日


アニメ ワンピース 第494話 サボ登場!不確かな物の終着駅の少年

2011年04月17日

こんにちわ。今週の(あっさり)アニワン感想です。

■グレイ・ターミナル

エースを追って、ルフィが辿りついたのはグレイ・ターミナル。
別名、不確かな物の終着駅と呼ばれるところで、国の中心街から不要になったがらくたや、
つま弾きにされたならず者達が集まる場所、という解説でした。

要するにただのごみ捨て場なんですけども、そこを不要なモノが集まる場所とは言わずに、
不確かな物の終着駅と呼ぶところに何か意味がありそうな感じです。

今後、この近くの国の方針や考えが明らかになるので、
なぜこう呼ばれているのか、少しずつ分かってくるかも?

■サボの声が。

今週からサボが登場しました。

どこかで聞き慣れた声だなぁ~と思ってOP見返したら、ナルトでおなじみの竹内順子さんでした。
一度でいいので「~てばよ」って言って欲しいですねー。
(局が違うので無理ですが。。)

■海賊貯金


将来海賊になるために、いわゆる海賊貯金を溜めていたエースとサボ。
その貯金を隠す現場をルフィに見られた二人は「殺そう」と言います。
とは言うものの「人を殺した事がない」「殺し方が分からない」とそんな理由で泣き叫ぶルフィを前にドタバタ。。
で、「助けてくれ~」と叫びながら、なぜか自分の弱点を言うルフィ。

(ルフィ)
水に落とすのはやめてくれ~
(サボ)
こいつ・・・なんで自分から言ったんだ??
(エース)
バカなんだよ!

うん、アニメオリジナルですけど、このやりとりおもしろかったですねー。
状況的には結構ヤバイんですけどね、、笑っちゃいました^^

■あっさり捕まるルフィ7歳

ルフィの叫び声で、ポルシェーミに勘付かれ、自分から弱点を言った次は自ら出頭??
なぜか捕まってしまったルフィ。。

ほんと、なんで捕まったんでしょう。エース&サボと隠れていたはずなのに。
あ・・・、今も真っ先に罠にかかったり、捕まったりするところは変ってないか・・・。

■言わない

ポルシェーミに捕まり、拷問を受けるルフィ。
チンピラがルフィを庇うほど、ポルシェーミの拷問はヒドイのですが、
自分の命も危ういわけですから、仕方ない面もあるんですよね。。

でも、そんな拷問を受けても、エースの居場所を言わないルフィ。
そのルフィを知り、動き出したエース&サボ。

ルフィとエース、それにサボを加えた三人の物語が動き出したよー!
というところで今回はおしまい。。

次回からエースのやさしいとこが見れるかな?

フィギュアーツZERO ジョズ
バンダイ (2011-07-31)
売り上げランキング: 26
ジョ、、ジョズさん!?


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/337-b361ddb7
    この記事へのトラックバック



