--年--月--日


ONE PIECE ワンピース 第554話 大将赤犬

2009年08月24日

2週間ぶり、、長かったーーー。
さて、感想です。

◆表紙
チョッパーが飛ばされた島『鳥が人を支配する国"トリノ王国"』
その島では鳥と人が戦争中のようです。

この状態になっている理由はちょっと分かりませんが、
チョッパーの動物と話す能力が何やら役立ちそうですね

◆本編
早速、マルコの能力が明らかにされます

前回は青い炎だけでしたが、、

まさか、

”不死鳥マルコ”とは…

しかも、動物(ゾオン)系『幻獣種』
いかなる攻撃を受けても炎とともに再生する能力

これは強いですね

マルコ:効くよい
黄猿:ウソをつけ~~

黄猿:ん~、これは効くねェ~~
マルコ:ウソつけ!

この二人なんか性格が似てそう…
能力を見ても黄猿の光の能力とマルコの不死鳥では決着はつかなそうです

ちなみにアニメでは、フェニックス海賊団というのが登場していました
船長は"不死鳥"のパズールという名前で、通称だけで悪魔の実の能力などは持たず、
長い鎖を扱う海賊でしたね。

『幻獣種』の登場で、動物(ゾオン)系は謎が多い悪魔の実になってきました。
最近だと、

・インペルダウン獄卒獣の『覚醒』
・超新星のドレークの『古代種』(恐竜?)

がありますね。あと、中将オニグモが何やら蜘蛛の姿をしているので、
『昆虫種』というのもありそうな気がします。

この辺のゾーン系については長くなりそうなのでまた改めて書こう…


本編の感想に戻ります!


エースの処刑台の周りには7名くらいの巨人族が待ち構えてます
(女巨人が一人います)

そこに、ジョズが巨大な氷塊(でかすぎ…)を投げつけます

ここでついに、赤犬の顔と能力が、、


赤犬:まったくわしらが出払ったら誰がここを守るんじゃァ
   (効果音)シュー、ボコボコ
   大噴火!!!!

マグマ?火山?
世間では"血"という予想もありましたが、やはりというかマグマ系でしたね…

しかも、大噴火はルフィのギア3のマグマ版みたいな技です
赤犬も強い能力の持ち主ですね~

大噴火で白ひげの船?が一隻落ちたようです

白ひげ:誕生ケーキにでも灯してやがれ マグマ小僧
赤犬:フフフ…派手な葬式はキライか白ひげ

白ひげは、大将全員子供扱いですね~
やはり、白ひげの相手はセンゴクになるんでしょうか。。

場面は、白ひげの隊長達へ

頭が禿げた隊長(隊長すいません…)は、剣に炎?をまとってます
それに体からハンマー?を出している奴もいます

そして、思いもよらない奴が登場!!


『リトルオーズJr.』


ここでオーズの子孫とは…、


リトルオーズJr.:エースぐんは優し"いんだ 絶だいに死なぜねェ

しゃべり方はオーズそっくりですね。

ということは、やっぱり、頭の方は



バカ



なのかな…



そして、やっと場面は七武海へ。ドフラミンゴが一言




    ウズいてくるぜ




どん!



ここまでは、海軍本部と白ひげ海賊団隊長の攻防が中心でした。
次週は七武海が本格参戦でしょうか。
ドフラミンゴ、くま、モリア、ハンコック、ミホーク…
こいつらがどう動くのか!?


気になるよい…




