--年--月--日


アニメ ワンピース 第476話 ルフィ力尽く!オリス広場の総力戦!!

2010年11月21日

どうも、ブログ更新が滞っているもやもやです。

久しぶりにワンピースの公式サイトを覗いたら黒ひげに乗っ取られてましたね!
すっかり忘れてましたよ・・・。

で、早速壁紙をダウンロードしてみましたが、なんとエースの壁紙だったとは。。
これは良いものをゲッツできました^^

はいっ。ということで、アニワンの感想です。

■ざっくりあらすじ

オリス広場の総力戦が始まりました。
白ひげの本気モードにセンゴクとガープも動かざるを得ない状況。
ルフィは体力の限界に近づいています。

■イワさんおもしろすぎ。

海に落ちそうになって、ふんばるイワさんがおもしろかった^^
何気にイワさんとジンベエって昔から知り合いだったんでしょうか。
この二人ってなにか親しげですよね^^

■白ひげVS青キジ

白ひげにアイスボールで攻撃する青キジですが、「震動は凍らねぇなぁ」とぼやきます。
この二人って初対決だったのかな?

で、少しロギアと覇気の話になりますが、青キジは白ひげの覇気の攻撃を受けても平気でした。
でも、その直後ジョズの体当たりを受けた時は、口から血を流すんですよね。
当然ジョズレベルなら覇気を使えているんでしょうけど、白ひげとジョズの覇気を比べたら、
絶対に白ひげが上だと思うんですが、青キジがダメージを受けたのはジョズの方。

???って感じもするんだけれど、この辺は油断とか隙とかが関係してそうですよね。
白ひげのときは防御(氷ですり抜ける)体制が出来ていたけど、
ジョズは不意打ちだったから、ダメージが通った的な感じで。

覇気はあくまでも攻撃や防御を強化するものだと思うので、
相手に攻撃を当てるための基本的な戦闘能力が一番重要だし、
油断や隙が多いと例えロギア系でもこのレベルの戦いでは厳しいんじゃないかなと、ふと思いました。

■ルフィ力尽く

限界のルフィに中将二人が立ちふさがります。
一人はモモンガなんですが、もう一人の名前が分からないんですよね・・・。
見た目どおりダルメシアン中将でいいのかな?

で、二人にルフィがやられてしまうのですが、体力がもうないですからね。
ギア2も発動できなかったし。。
いつか再戦してルフィの本当の強さを見せ付けてほしいところです。

そんなルフィはさらに黄猿の追い討ちを受け、戦線離脱してしまいます。

■ルフィの想い

エースはおれの世界でたった一人の兄弟なんだぞ
必ずおれが助け・・・

原作読んだときは泣いたりしなかったと思うんですが、なぜかアニメだと号泣してしまいました><
まぁ、先を知っているからなのかもしれません、、

ルフィの目的はエース救出であり、これは白ひげたちも同じ。
だったら「おれが助ける」に執着しないで、もっとうまくやればいいんじゃ・・・
と感じたりするんだけど、やっぱり違うんですよね。

ルフィにとっては「兄弟」という関係が何よりも大切なもので、
「おれは弟だから弟のおれが兄を助けるんだ」という想いしかないわけです。
一見、独りよがりに思えたりするんだけど、目的よりも信念を突き通そうとするところが、
ルフィの魅力なんじゃないかな、と思います。

黒ひげとの比較で言うと、黒ひげは目的のためなら手段を選ばないけど、
ルフィの場合は、信念の先に目的(夢)があるというか。。

うん、説明不足かもしれませんが、、そんな感じです^^

■乱戦と英雄

白ひげVS赤犬、ハンコックは無差別攻撃、モリアさんは死体集め・・・と、
戦場はますます混沌としてきました。

その隙にエース救出に向かった不死鳥のマルコ。
しかし、その前に立ちふさがったのは英雄ガープ・・・・

エースもルフィも白ひげも苦しいけど、一番苦しんでるのはガープなのかなぁ。
名も無き海兵なら、もしかしたらエースを助けるという道もあったかもしれないけど、
海軍の英雄ですからね・・・・

背中の「正義」が切ないです><


One day(ジャケットA)
One day(ジャケットA)
posted with amazlet at 10.11.21
THE ROOTLESS
rhythm zone (2010-10-20)
売り上げランキング: 264
たいせつなも~のうしないたくないから~


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/308-216a06e1
    この記事へのトラックバック



