--年--月--日


ワンピース 第604話 深層へ進む麦わらの一味&サンジが心配

2010年11月15日

ジャンプ50号、ONE PIECE ワンピースの感想です。
(ワンピース以外の感想は別記事で)

以下、ネタバレになりますので、ジャンプを読んでいない方はご注意ください。
あと、今週はあまり書く事がなかったので、、短めです。。

■■前回の感想次回の感想■■


【タイトル】
第604話 深層へ

【巻頭カラー】
動物達に囲まれて楽しそうに歩く麦わらの一味。
2年後の一味だと、ナミのセクシーさとフランキーのデカさがやっぱり目立ちますね。

あと、チョッパーの帽子の事、帽子の上に青のを被せているようにも見えるけど、
「×」とつばの部分を残して縫い合わせているようにも見えますよね。
大きさが合わなくなって、ヒルルクの帽子を改良しちゃたのかな?

【本編】
シャボンディ諸島を出航してから、「受光層」を抜けて「薄明層」も終わりのところまできたようです。

ロビンが、

静かね・・・潜水艇とは全く違う気分
まるで空を飛んでる様・・・

なーんてロマンティックな事を言ってますが、空を飛んでいるというのはいい表現ですね。

外に見えるクジラを見て、ブルックは「ラブーン!」と言って、
ルフィは「白ひげのおっさーん!!」と叫んでました。

そういえば、ルフィって白ひげの事どこまで知ってるんでしょう?
エースが赤犬に倒された直後、ルフィは気を失っていたので、白ひげが死んだ場面は見ていないはずです。
まさか白ひげが生きていると思っているわけではないでしょうが、、
ルフィは黒ひげやシャンクスのことも含め、戦争の結果の事どこまで知ってるんでしょうか。

そんな感じで、のんびりと航海中の麦わらの一味にカリブーの奇襲が来ました。
そして、カリブーの船を引っぱっていたのが、、

モーム登場!
なんと懐かしのモーム。

先週号の最後の場面を見返すと確かにモームらしき影が映ってましたね。
まったく気付かなかったけど。。

相変わらず頭にたんこぶができてるし、カリブーたちにもこき使われていたんでしょうね・・・。
かわいそうに><

でも、モームがナミたちを思い出して慌てて逃げてくれたおかげで、カリブーの奇襲は失敗。
カリブー、一人だけサニー号に取り残されてしまう事に。

カリブー・・・。
こいつは強いのか弱いのかよく分からないですね。。
多勢に弱い、ゾロにビビる、ナミ(女)には強気なところを見るとたいした奴には見えないし、キャラ的にも微妙だし。
デュバルみたいにあとで更正して、一味の手助けをしてくれるパターンかなぁ。

まぁ、ともかく見事に捕まってしまったカリブーですが、能力もまだ見せてないし何か企てているようでした。
まだ何かやらかしてくれるんでしょうね・・・。

で、ここからは深海の海流の説明ですが、
要するに今いる「表層」から「深層」に続く不思議海流があるってことですね。
うん、この理解でいいと思います^^

それにしてもナミの知識はほんと豊富になってますね。
新世界の気候や魚人島への行き方もウェザリアでちゃんと勉強してきたって感じがして頼りがいがあります。

で、見つけた深層に落ちる海流はまるで巨大な滝
しかも、そこには巨大な怪物「クラーケン」がいました。

チョッパーが泡を吹くくらいピンチなわけですが、ルフィは「てなずけよう」と笑顔。。
とても手懐けられるような顔をしてないクラーケンだけど、
ルスカイナ島の生物の頂点に立ったルフィならあっさり出来ちゃいそうですね。
覇気を使うのかな?


というところで今週はおしまい。。
海の説明がほとんどでしたが、船の上のほのぼの一味が相変わらずで良かったですね。

気になるのはサンジ。
ナミを見ては出血を繰り返し、今週はついには輸血してました^^
チョッパーの診断結果は「刺激の少ない写真でリハビリ」でしたが、、
これ・・・、魚人島で人魚に囲まれたらもうだめでしょ・・・。
今度の冒険についていけるのか、本当に心配です。。

最後に残念なお知らせですが、来週は休載です><

■■前回の感想次回の感想■■

ONEPIECE  LOG BOX マリンフォード篇 前篇 (BOX)
メガハウス (2011-02-25)
売り上げランキング: 7
戦争の名場面たちが蘇ります。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 夢月 | URL | -

    毎回分かりやすい解説有難うございます!!

    サンジは確かに心配・・・笑
    まあでもあんなにセクシーなナミを見たらサンジの事だから当たり前と言ったら当たり前な気もしますね(^^)w

  2. あおきじだいすき | URL | -

    お気に入りにさせていただきました。

    このブログやめないでね!!w

  3. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >夢月さん
    コメ返が遅くなってm(__)m

    > 毎回分かりやすい解説有難うございます!!
    いえいえ、こちこそ読んで頂いてありがとうございます。

    > サンジは確かに心配・・・笑
    > まあでもあんなにセクシーなナミを見たらサンジの事だから当たり前と言ったら当たり前な気もしますね(^^)w
    確かに。。
    でも、サンジは今の感じで話は進んでいくのかな…
    いつか血が足りなくなりそう^^

    >あおきじだいすき さん
    コメ返が遅くなってm(__)m

    >お気に入りにさせていただきました。
    ありがとうございます、よろしくお願いします!

    >このブログやめないでね!!w
    止めることは無いですが、時期によって更新ペースが下がったり、
    コメントへの反応が悪くなったりするかもです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/307-569dea5f
この記事へのトラックバック

藤子・F・不二雄と徒然日記:ONE PIECE 第604話 深層へ 感想・考察

今回も更新遅くなりましたが、なんとか書いていきます。しかし、今週は書くことに困る内容でした。更新が遅くなったのでいろいろなサイトを見て回りましたがやはり今回の感想や考察は少ないですな。自分も何書こうかかなり今回は悩んみました。...

PSYRENをアニメ化しよう:ジャンプ50号感想!!

1日遅れになってしまいました今週は、PSYREN16巻分での収録予定となる最後の話でしたPSYREN打ち切りか、存続かまだ目が離せませんでは、早速約束の涙を口から入れるミスラ、気持ち悪かった...




