--年--月--日


アニメ ワンピース 第475話 最終局面突入!白ひげ起死回生の一手

2010年11月14日

今週のアニワン感想です。

■ざっくり戦況

包囲壁が作動し、海賊が湾内に閉じ込められる。
ルフィは単独で広場に潜入、三大将の前へ。
そして、今にもエースの処刑が執行されようと・・・

■クロコダイルぅぅぅぅ

そのエースの処刑を阻止したのはクロコダイルでした。
白ひげを殺そうとしていた男が白ひげがスクアードに刺されたのを見て、
一転、白ひげの味方になったわけです。

クロコダイルの心を揺さぶる何かが、この直前に起きていた事になると思いますが
仲間、裏切り、信頼・・・、この辺が鍵になりそうです。

白ひげとクロコダイル。この二人にはどんな過去があるんでしょうね・・・。

■Mr.3の活躍

Mr.3が基地の中で密かに行動している場面がありました。

バギーと一緒に行動していたはずのMr.3。
青キジに全員凍らせられてしまったかと思いきや、一人だけロウ人形を作って逃げ回る。
そして、一人基地の中をさ迷いながら、処刑執行人らしき海兵を見つける・・・。

うん、、これは原作にもなかった場面です。
そして、実はこのMr.3の行動がエースの命運を握る事になるとは・・・。

■ルフィとマルコ

ルフィが黄猿に飛ばされ、青キジに殺されかけたところにマルコが助けに入りました。

(ルフィ)
すまねぇ 助かった

(マルコ)
いいってことよい

あれ?この二人のこんな会話あったかな?と原作をちょっと読み返したら、これもアニメオリジナルですね。
ルフィとマルコ、たぶんこの戦争が終わった後にもどこかで再会すると思うんですが、
ルフィはこの時のこと覚えているかな??

■オリス広場へ!

海賊が一斉に広場に向かって泳ぎだす。
そして、海底に潜んでいたパドルシップが出てきて、それに全員乗り込む。

原作だと気にならなかったんですが、
アニメで見ると、これ、よく全員うまく船に乗り込めたなー、って思いました(笑
白ひげもいつの間にか船に乗ってましたし。。

ともかく、これで海賊VS海軍の本当の戦いが始まるわけです。。

■満身創痍

白ひげはその海賊たちに先頭に立って、剣(槍?)を一振りすると大勢の海兵が吹き飛びます。
その驚異的な強さとは裏腹に、表情はもう辛そうなんですよね><
スクアードに刺されたこともありますが、元々戦える体ではなかったようですし。

白ひげの現役の頃とかすごかったんだろうなぁ。
「ロジャー」対「白ひげ」とか、どんな戦いをしていたんだろうと想像するとほんとわくわくしますね。

で、白ひげも満身創痍ですが、ルフィも限界が近そうです。
なんか右目もずっと閉じたままですし・・・。

でも、エースまであと少し、、がんばれ!

というわけで、来週はオリス広場の総力戦です。



One day(ジャケットA)
One day(ジャケットA)
posted with amazlet at 10.11.14
THE ROOTLESS
rhythm zone (2010-10-20)
売り上げランキング: 118
うーん、やっぱり歌詞が・・・せつないねー。終盤になってくるとさらに。。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/306-632ce948
    この記事へのトラックバック



