--年--月--日


ジャンプ49号感想 「NARUTO」 大戦、開戦! 他

2010年11月09日

ジャンプ49号の感想です。
ONE PIECEの感想はコチラです。
ワンピース 第603話 心に留めておく事とルフィの麦わら帽子

以下はネタバレになるのでご注意ください。
■■前回の感想次回(51号)の感想■■
※50号の感想はお休みします。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「No.515大戦、開戦!」
巻頭カラーでしたね。
真ん中に書かれていた「来る。生まれて初めての戦争!!」という言葉に、
ちょっと不安や焦りを感じました、個人的に。

ナルトはまだこの状況の変化に気付いてないですね><
尾獣のチャクラもちゃんとコントロールできていなかったようだし。。
がんばれ、いろいろと。

カブトに捕まったヤマト隊長。
カブトはマダラに「殺さないでもらいたい」と提案していましたが、初代火影のチャクラを利用したいんでしょうね。
しかし、カブトの体が完全に白蛇になってるのを見ると、なんかもう気持ち悪いし、
完全に大蛇丸の怨念というか、意思に支配されている感じがしますね。

一方、忍連合。
額当ても「忍」で統一されて、一致団結という雰囲気が出てきました。
この戦いに勝てれば、、これまで争いが絶えなかった忍の世界にも変化が起きそうな予感もしてきます。
ただ、こういう戦争になると裏切ったり、寝返ったり、私欲に走ったり・・・、そんな奴も出てきそうな気もしてちょっと不安。

そして、マダラ側の戦力が・・・。
元暁のメンバーに、元人柱力のメンバー、元五影前任者達・・・、とその他モロモロの手錬達。
いろいろと言いたい事はあるのですが・・・・、

うあぁ、アスマがいるよ><

なんで・・・?

■サイレン /岩代俊明/CALL.142"王冠"

未来に続いて、こっちの世界でもアゲハ・弥勒、ジュナス・影虎、グラナ・マツリ先生・・・。
相変わらず、いい構図だね!

で、弥勒にアゲハが見てきた全ての未来を見せる。
すると、弥勒は気付くんですね、ついに。
「草の王冠」、それが兄弟二人が欲しかった頂点だったことを・・・。

つまり、本当はただ自由になりたかった、ということなんですよね・・・。
でも、いつの頃からか弥勒はミスラに操られてしまっていた、と><

07号のサイレンドリフトの目的というのが、「未来を変える」事ではなく、
「弥勒に真実を伝える事」、そして「二人の夢をもう一度思い出させる」事だったとはぁ・・・・・・・。

未来でも分かり合えなかったのだから、こっちでもダメだろうなと思っていた私がバカでした。。
サイレン、めちゃくちゃいい話じゃない!?

そして、本当の敵、ミスラに向かってみんなで共闘?という展開になるんでしょうか。

ちなみに、アゲハは今が「現在」と言っていました。
本当の現在から1年後の世界だけど、ここが現在という事で話が進んで行くんですね。

■ 銀魂/空知英秋/「第三百三十訓 おっさんハートは意外とソフト」

なんかいろいろありましたが、無事に娘を救出できた片栗虎。
自分でパンツを洗うという、家庭での寂しい一面もありましたが、やっぱり仕事はできるおっさんですね。
それに、ちゃんとエズラ子が「桂」だと分かっていたところも流石です。

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百三十幕 闇に囁く者」

羽衣狐(寄り代の女の子)

お父様・・・
愛しい時間だった
リクオは成長したね

どゆこと?安倍晴明の復活よりもこっちが気になって仕方がないです><

■SKET DANCE/篠原健太/「第161話 ルームシェア・スラップスティック」

スケット団と生徒会の人助け対決。
結局、この二つはいつも同じ事をしてるんですよねー。

ボッスンも椿も性格は正反対でも「人を助けたい」という気持ちではいつも繋がっていると。
で、今度はボッスン→生徒会長、椿→スケット団部長の交替ネタ。

おもしろそう!

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第107回 みんなでお見舞い」

いや、これ、一生退院できないでしょ、園長先生・・・。

■エニグマ/榊健滋/e9.「リデュース」

会長の三次減算は、物体の大きさを変えられる才能でしたね。
一度、短くした鉄柱を短くして、焼却炉の内側で元に戻してドアを破壊して見事に脱出できました。

無事、パスワードを手に入れることが出来ましたが、シャドウを治す薬も手に入れました。
でも、会長は皆を騙して薬を飲まなかったのは・・・、仲間のためでしょうか?

このe-test。エニグマは彼らの才能を試し、伸ばそうとしている感じがしますね。

最後に、気になる「水沢アル」が着ぐるみを脱いでいました。
彼は味方?敵?、気になります。

■■前回の感想次回(51号)の感想■■

うーん、いい表紙だなぁ。。




コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 種族暇人 | URL | -

    ほのぼの

     いいですね。ミナトとクシナ。
     なんか最近、ナルトキャラが多くて・・・
    覚えるのに一苦労。もう年ですかねぇ。

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >種族暇人 さん
    こんにちわ。

    >  いいですね。ミナトとクシナ。
    いいですよねー。

    >  なんか最近、ナルトキャラが多くて・・・
    > 覚えるのに一苦労。もう年ですかねぇ。
    うーん、正直分かります・・・^^
    名前がなかなか出てこないこと良くありますよね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/305-01dbceb7
この記事へのトラックバック



