--年--月--日


ジャンプ48号感想 「PSYREN」 約束の涙 他

2010年11月02日

ジャンプ48号の感想です。
ONE PIECEの感想はコチラです。
ワンピース 第602話 下舵いっぱい!!&麦わらの一味のチカラ。

以下はネタバレになるのでご注意ください。
■■前回の感想次回の感想■■

■サイレン /岩代俊明/CALL.141"約束の涙"

1年後の未来に戻ってきたアゲハたち。
自分達が知る未来とは大きく変わっていて、弥勒は堂々と都市の破壊活動をして、
その影響でサイキッカーの排斥運動までおきている様子。
エルモアたちも政府に軟禁され簡単には会えない・・・。

マツリ先生はネメシスQに解放されたから、もう未来に行くことはできないと話します。
でも、これだと過去にも戻れないわけで、みんなの本当の時代にも戻れなくなった、、ということですよね。
この時代の07号にお願いすれば戻れる気もするけど、、どうなんでしょ。

で、約束の涙の争奪戦開始!
落下場所を知るアゲハたちは事前にその場所に行き、弥勒・グラナ・ジュナスと会う。
そして、アゲハが弥勒に向かって言ったのは・・・、

お前一人でこっちへ来い
二人で話をしよう

ふむ、アゲハかっこいいな。でも狙いが分からない・・・。

未来を変える事ができなかった彼は相当悔やんでいましたし、どんな手段でも選ぶような雰囲気もありました。
でも、最後の表情はそこまで復讐に燃えるような感じもない・・・。
アゲハはあの未来の最後の最後で弥勒とグラナの人間としての本当の姿を少し見ていたし、、
今、話し合えばなんとかなると考えているのかもしれない・・・。

弥勒側も同じく、どんな行動に出るのかわからないですね。
もしアゲハがミスラの狙いを話したとして、それでも同じ未来へ進もうとするのか。それとも変化が生まれるのか。。
個人的には後者に期待ですが、未来で分かり合えなかった二人がここで分かり合えるのか・・・

難しそう><
でも、おもしろくなってきましたね!

■ 銀魂/空知英秋/「第三百二十九訓 おっさんの家庭事情は大分ハード」

今回の主役は松平片栗虎と、「家政婦は見た!」的な形で彼を監視するズラ。
タイトルのとおり片栗虎の悲しく切ない家庭事情が描かれていくわけですが、
個人的に「俺の味方はおまえだけー」といいながら犬にガブっとされるところが
一番悲しかった。。

ちなみに片栗虎の娘は以前出てきたと思いますが、奥さんって出てきたかな?
顔は映ってなかったけど・・・。

あと、この時代設定って不思議。
テレビは液晶なのに、洗濯はまだ手洗いなんですね^^

で、話的には娘の誕生パーティーがテロに襲われ、娘が人質に。
でも、父の片栗虎もその会場にいて、一人娘を救いに向かう。

来週につづく・・・、よね?

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「No」
休載ですね><

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百二十九幕 追憶の欠片」

殻が破れて、安倍晴明が復活したようですが、まだその姿は見えないです。
その殻が周りに飛び散って、羽衣狐の千年の記憶が映るわけですが、2代目が刺される場面がありました。

けれど、視点は羽衣狐ではなくリクオのもの。
しかも、本当に羽衣狐がリハンを刺しているのかははっきりしない。
そして最後、リクオに刺された羽衣狐が思い出した記憶は「2代目=お父様」!?

むむむむ?羽衣狐が寄り代にした今の少女は2代目の子供?
リクオとは腹違いの姉弟???
そう言われると2代目と羽衣狐の顔って似ているような・・・。

真相が気になるね。

■SKET DANCE/篠原健太/「第160話 秘密の懲罰委員会」

部室で火事を起こしてしまったスケット団。
なにやら懲罰委員会にかけられてしまうのですが、、これ原因は山野辺先生でしょ。
先生が責任とるべきだろー、と思いつつ、退学処分に決定したスケット団の3人ですが、
「ちょっと待ってください!」とキャプテンたちが説得に。

結局、退学は免れ学内の奉仕活動10時間&部室は仮で生徒会室に。
この話に持って行きたかったのかな、篠原先生?

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第106回 あたまいいな いぬまるくん」

マンガの中にQRコードで宣伝・・・、新しすぎる。。
そして、最後はマサムネくんが下を出して塾へ・・・、ダメでしょこれは!!!

■エニグマ/榊健滋/e8.「ディバンク」

人格が凶変した会長。
理由はシャドーによるもので、シャドーに襲われた人間は徐々に侵食され、
シャドーになってしまうらしい。

ふむ。。ということは校内を徘徊するシャドーは元は人間で、たくさんいるってことなのかな。

で、焼却炉からの脱出のためスミオはパスワード側の鍵を開け、
壁に穴を開けて、会長に何か(パスワード?)を渡しました。
そして、会長は才能は三次減算・・・、なんだろこれは?

■■前回の感想次回の感想■■

もうすぐ、11月4日発売です。

ONE PIECE GREEN (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎 集英社 (2010-11-04)
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎 集英社 (2010-11-04)



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/301-9fdcf421
    この記事へのトラックバック



