--年--月--日


ワンピース×ダダン について

2009年10月11日

ダダンについて、ちょっと考えてみました。
(えっ、今さら…??)


最新号のネタバレを含みますので、ご注意ください。


ダダンって誰かって、昔から予想されてきました。
でも、未だに明らかになりません…
初めて名前が出たのは、ルフィの賞金額が3億になったとき、フーシャ村の村長が言った

 

--フーシャ村の村長
 親子三代どうかしとるわい
 ダダンは知っているのか!?

でした。
この場面だけを見ると、ダダンって女性っぽい名前だし、親子三代どうかしているっていうのが
ガープ、ドラゴン、ルフィの3人を指しているなら、ルフィの母親って考えるのもうなずける。。

でもこの少し前に、ウォータセブンでガープがルフィに会いに来た場面がありました。

そこでガープは、

--ガープ
 最終的に友人に託し
 エースと共に修行をさせたが… 

とも言っています。
ここがダダンの伏線だとすると、ダダンはその友人とも考えられます。
なのでこれまでは、ルフィの母親説ガープの友人説の2つが有力でした…

そして、ようやく"声だけ"、第551話で登場します…
ガープがエースを回想するシーン

--ガープ
 お前が育てろ!ダダン

--ダダン
 え~~~~~!?そんな誰の子!?

--ルフィ
 ダダン?

--ガープ
 そうじゃ今日からそこで暮らせ
 こいつらと一緒に暮らすんじゃ仲良うせい!

この場面とガープの話は重なるので、ダダンはガープの友人に間違いないでしょう。
友人というからには、ルフィの母親ではないはず…、でも単に友人と言われてもピンと来ない…

さて、ここからは妄想ですが…

男、女?どっち?

言葉の感じから女性の可能性が高そうです。

もし育てたダダンが男性なら、エースにとってダダン=父親(オヤジ)でもよさそうだけど、
エースは父親(オヤジ)に結構こだわってます。

それに、ガープは小さい子供を育てられるほど器用そうに見えない…なので、
女性であるダダンに幼少期のエースとルフィを託すっていうのは納得できる。

ガープの友人というからには、ガープの家族ではないですよね?
それにガープの友人なら結構、年配?でも、言葉の感じは若いんですよね~

あと、エースは物心着く前からダダンに育てられたはずです。
エースとルフィの考え方の根底にはダダンがあるはず…

エースは父親のロジャーが嫌いなのに、海賊になった…
それに、エースは自由と冒険を求めている…

じゃあ、ダダンも海賊か、もしくは元海賊

でも、海賊に海賊嫌いのガープがエースとルフィを託す?
なぜ、ダダンは何で森っぽいところで暮らしてるの?
身を隠しているから?過去に何か悪いことをしたから?
じゃあ、やっぱり元海賊????

やっぱり今ある情報からは分からないな~~

尾田さんはダダンで、いつまで引っぱるのか…
う~~ん、モヤモヤしますね。。

あっ、読まれた方もモヤモヤさせてしまったかもしれませんね…、m(__)m




