--年--月--日


アニメ ワンピース 第473話 包囲壁作動!白ひげ海賊団絶体絶命!!

2010年10月31日

今週のアニワン感想です!

■包囲壁

海軍は湾内の包囲壁を作動させますが、青キジの氷が邪魔します。
海兵は「氷が分厚くて・・・」と言っていましたが、
青キジが海を凍らせたのは当初の作戦にはなかったんでしょうか?
それとも、予定よりちょっと凍らせ過ぎたのかな?(笑)

■スクアードとマルコ

白ひげを刺した事を悔やみ、涙を流すスクアード。。
騙された方が悪い・・・んだけど、、これは悔しいよね><

マルコは「泣く事が報いることかよい」と声をかけてくれましたが、
今後スクアードがどんな行動に出るか注目ですね。

あと、マルコってエースが白ひげ海賊団に入る時もそうでしたが、
人を元気付けたり、アドバイスするのが上手いですよねー。

■白ひげのチカラ

スクアードに刺され、本気になった白ひげ。
ジョン・ジャイアントに対し、一ひねりすると島が傾く場面、原作でもすごかったですが、
アニメだとそのすごさが一層伝わります。

気になったのは、マリンフォードの周辺の海ごと傾いていたところですが、マリンフォードって島ですよね?
島だと地面と繋がっているはずなので、あんな状態になるのは・・・と思ったり、思わなかったり。。

それに、白ひげの攻撃(武器&打撃)って能力の「震動」が基本だと思うんですが、、
やっぱり覇気もプラスされているんでしょうか。
見た目には分からないのでなんとも言えないですが、きっと使っているハズですよね。

■作動した包囲壁と赤犬

湾内を取り囲む包囲壁の作動が完了してしまいました。
1箇所・・・、オーズjr.の倒れていたところを除いて・・・。
個人的には、これが戦争の勝敗を分けた点だと思っています。。

海軍(センゴク)の作戦や包囲壁の話はこの記事で書いていたので、興味のある方はどうぞー。
ただし、ネタバレを含みますのでご注意を。
【関連記事】ワンピース センゴクの心中お察しする

包囲壁によって、取り囲まれた海賊に赤犬が集中攻撃を浴びせます。
で、赤犬の攻撃なんですが・・・、
これはあくまでも個人的な感想なのですが、、、見た目がちょっと苦手です><
あのマグマのボコボコ感がアニメだとなんか気持ち悪いんですよねー。

しばらく見てれば慣れるかな。。

ということで、海賊側がどんどん追い込まれてきましたが、
来週はルフィの活躍が見れそうです!!

■おまけ

ワンピのCM中に「黒ひげのブラックホールプロジェクト!」というのがありました。

黒ひげがONE PIECEの公式サイトをジャックしちゃうらしいです><
で、サイトを救出する方法があったり、なかったり??

詳しい内容はここが分かりやすかったです↓
ゼハハハハハ!オレの時代だぁ~!! 黒ひげブラックホール・プロジェクト始動!

黒ひげさん曰く、詳しくは「『ワンピース エイベックス』で検索しろ!」とのことで、
検索してみましたが、まだそれらしき情報は見つからなかったです。。

11月4日に黒ひげにジャックされてからこの企画がスタートするのかな??

11月4日と言えば、GREENとコミック60巻の発売日!
60巻の表紙も緑色なのはグッド!

ONE PIECE GREEN (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-11-04)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-11-04)



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/299-d66a0c8e
    この記事へのトラックバック



