--年--月--日


ジャンプ46号感想 「銀魂」 ロウソクでドキドキ!? 他

2010年10月19日

ジャンプ46号の感想です。
ONE PIECEの感想はコチラです。
ワンピース 第600話 成長したチョッパーと迫る再出発の刻!!

以下はネタバレになるのでご注意ください。
■■前回の感想次回の感想■■

■ 銀魂/空知英秋/「第三百二十七訓 ロウソクってちょっとドキドキするよね」

カニが万事屋にきました。
当然三人での取り合いになるわけですが、鍋の回を思い出しますね。

口火を切ったのが銀さん。電気を消した間に1本食べました。
言い訳がおもしろかったのですが、自分の事を「レジェンド作家」って言ってますね・・・。
ストレスもたまってるとか。読切は大変でしたよね。本当にお疲れ様でした。

次は神楽ちゃん。
ゴリラの股間を食いちぎったとか、すごい言い訳してます・・・。

で、電気を消されてもいいようにロウソク立てる事になるのですが、
新八が悩んでいる間に、二人に全部食べられると><

で、おしまい。ん?銀魂・・・短すぎない??
ロウソクのドキドキ感を味わう前に終わっちゃった感じがしたんだけど!
まっ、ばんからさんが通るがおもしろかったからいいんだけど!!

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「No513 カブトVS土影」
赤ツチが先週の読切「ベンチ」の山口くんに見えました・・・。

はい、本編ですがデイダラが復活しましたね。
カブトの穢土転生を使ったみたいですが、口癖の「オイラ」「うん」が相変わらずで懐かしいです。
芸術にこだわるところとかも、そのままでした。

そんなカブトとデイダラのところへ、土影が強襲するのですが、そっか。
デイダラは岩隠れの抜け忍だから、元ボスは土影なんですよね。
何やら因縁もあるようだし、この対決はおもしろくなりそう。

ナルト達のところには、2代目マンダが現れました。
こいつも死んだと思っていましたが、カブトがマンダの細胞から造ったみたいですね。
カブト・・・、復活させまくりでめんどくさいキャラだなぁ。。

土影VSデイダラ、カブトはナルトたちの元へ向かう構図になりましたが、
デイダラには粘ってほしいな。

■サイレン /岩代俊明/CALL.139"崩壊"

ウルボロスの化身、ミスラによって地球が崩壊が始まってしまいました。
ジュナス、朧、タツオのイルミナが奪われ、クサカベさんは死んでしまったようです。
ただ、タツオは本来の人間に戻れると話していました。
こんな状況なので、影虎VSジュナスも中断されるのですが、カプリコがジュナスを庇ってこんなことを言い出すのです。

・・・この人を愛してるから

キャー!カプリコのこの感情は唐突だったけど、泣ける><
年齢はちょっと分からないけど、15歳くらいですよね。
なんだろ・・・、善悪はつかないけど、ジュナスへの「愛」はしっかりと生まれていたってことなのか。
で、カプリコの言葉に自分を重ねる影虎さんもかっこよすぎるわけで。。

俺にもまもらなきゃいけねえ人がいる

ギャー!、影虎さんも熱いなぁ!

一方、マツリ先生とグラナさんの戦いも中断で、グラナさんは弥勒の元へ。
そして、弥勒とグラナ、二人は少し笑顔を浮かべながら一緒に地球の中へ飛び込みます。
なんだよぉ、この二人も熱いぜ!!

でも、主人公のアゲハが何もしていない気がするんですよね。
ネメシスQも現われ、ここが終着点で全ての真実を見届けたと言っていますが、
本当にアゲハたちのサイレンドリフトは終わりなんでしょうか。
先が気になる!!

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百二十七幕 秘められたもの」

リクオ対羽衣狐。リクオの血を舐める羽衣狐が相変わらずエロいわけですが、
リクオが気になることを言い出しました。

いつから羽衣狐になったんだ
人間のあんたに質問してるんだぜ

どういう意味??
羽衣狐も「!?」とこの質問には驚いているようにも見えますし。
確かに体は人間のものだと思いますが、そういう事じゃないですよね。なんでしょー。
それに、ぬらりひょんはこれが「芝居」と言っているし、牛鬼も来ました。

裏で暗躍していたっぽい鏖地蔵が動き出すわけですが、
持っている剣って、夜雀から受け取っていた魔王の小槌ですよね。
土蜘蛛を斬るつもりなんでしょうか。。

■SKET DANCE/篠原健太/「第158話 サビシンボーイ」

なんだかんだで、誤解も解けてボッスンとヒメコが二人でプリクラとか・・・
なんだよ、もう付き合っちゃえばいいじゃないか!

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第104回 犬壱とニャンニャン」

浅野犬壱さん出てくるのって2回目かな?
彼はたまこ先生が好きなの?
てか、今回いぬまるくんが出てこなかったけど、来週に続くのかな?

■エニグマ/榊健滋/e6.「パズル」

最後のピースを探すスミオたちですが、見つからない。
でも、スミオが「俺にもっと力があれば」と願うと、換気扇の裏に残りのピースがあることに気付く。
これって新しい能力(才能)の覚醒??

で、手に入れた2つ目のパスワードは「2月29日」で、この日はスミオの誕生日らしい。
パスワードって一人一人に関連する何かが割り当てられているんでしょうか?

■■前回の感想次回の感想■■

銀魂 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)銀魂 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)
(2010/11/11)
空知 英秋

商品詳細を見る
銀魂のカレンダー。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/292-191b949e
    この記事へのトラックバック



