--年--月--日


アニメ ワンピース 第471話 殲滅作戦始動 パシフィスタ軍団の威力

2010年10月17日

今週のアニワン感想です。

■■前回の感想/次回の感想■■

■雷卿マクガイ

マクガイさんが海軍の作戦の解説をしていました。

・エースの処刑時刻を早める情報を流し、海賊を焦らせる
・海軍は緩やかに後退する
・湾頭にいる傘下の海賊を湾内におびき寄せる
・背後(湾頭)をパシフィスタで塞ぐ

ということらしいですね。
ちなみに「読めたぞ!」と言いますが、今頃作戦が読めても意味がないわけで・・・。
しかも、事前に作戦を読んで傘下の海賊に指示を出していたのはおやっさんですからね。

■ビスタVSミホーク

剣士対決。ビスタはミホークの斬撃を弾いていたし、余裕がありますね。
花を出す技を出していましたが、技の名前?がよく聞き取れませんでした。
なんて言ってたのかな。。

で、最後のビスタの台詞がかっこいい^^

次はどんな花を咲かせようか!?

ビスタ・・・。

■男だったの??

16番隊隊長のイゾウって男だったのね。女の人かと思ってました。

白ひげ海賊団の隊長たち
(58巻のSBSより)

声が完全に男性でしたし、原作でも見返しましたが胸もないんですね・・・。
勘違いしてました><

■モリアさんとクリエル

モリアさんはタフですね。
少し前にジンベエに強烈な一撃を受けていましたが、まだまだ元気いっぱいでした。

あと、クリエルって拳銃使いみたいですけど強いんですかね・・・?

■バギーのショーが始まりました!!

イライラするセンゴクの反応がおもしろかったです。
あと事前にバギーの口紅を塗りなおす場面がありましたが、
赤っ鼻にも塗って「ピカ!」としてたのがウケました。

■スクアードの裏切り!!

白ひげがスクアードに刺されました。
こうなると分かっていても、ものすごい衝撃ですね、この場面は。

原作だと白ひげの近くに来たスクアードは血を流して「ハァハァ」状態でしたが、元気そうでした。
「抜け道を見つけてここまで来れた」と話していたので、そういうエピソードを加えたっぽいですね。

あと会話もいくつか加えられていました。

(スクアード)
おやっさんは海軍の作戦に気付いていたんですか?
(白ひげ)
センゴクとは長い付き合いだ
(スクアード)
なるほど・・・

ここはスクアードが白ひげと海軍の繋がりを探りながら、
彼の中の疑念が確信に変わった場面のように感じました。

(スクアード)
海賊白ひげは絶対に家族を見捨てねェ
その家族の中におれたちも居ればよかったのになぁ

白ひげの家族の中に「おれたち」はいない・・・。
スクアードがなぜこう思い、こんな裏切りの行動に出たのかは来週分かるわけですが、
今回のアニメを見ると、直前まで彼にも迷いがあったように感じられました。
白ひげの返答次第で、この最悪の結果は変えられたんでしょうか・・・。

アニワンもしばらく重ーい展開になりそうです><

■■前回の感想/次回の感想■■

One day(ジャケットA)
One day(ジャケットA)
posted with amazlet at 10.10.17
THE ROOTLESS
rhythm zone (2010-10-20)
売り上げランキング: 17
主題歌One dayは10月20日発売です。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. こなん。 | URL | nft/jt/c

    初めまして。

    つい最近からアニメのONE PIECEを見るようになりました。
    マンガも読んだことがありません。
    でもDVDでONE PIECEの映画を見て、サンジに一目ぼれ。

    アニメでのサンジって、まだまだ出てこない展開なのでしょうか?

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >こなん。 さん
    こちらこそ、はじめまして。

    > つい最近からアニメのONE PIECEを見るようになりました。
    > マンガも読んだことがありません。
    > でもDVDでONE PIECEの映画を見て、サンジに一目ぼれ。
    うんうん、分かりますよー。

    > アニメでのサンジって、まだまだ出てこない展開なのでしょうか?
    残念ながら、当分出てこないと思います。
    今は麦わら一味が離れ離れになっている状態なので・・・。

    とりあえずマンガを読んでもらうのが一番いいと思いますが・・・、
    60巻近く出ていますからね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/290-fce46f67
この記事へのトラックバック



