--年--月--日


ジャンプ45号感想 「NARUTO」 ゼツの真実と薬師カブトの腹の内・・・ 他

2010年10月11日

ジャンプ45号の感想です。
ONE PIECEの感想はコチラです。
ワンピース 第599話 九蛇と交した約束と九人の海賊たち!!

以下はネタバレになるのでご注意ください。
■■前回の感想次回の感想■■

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「No512 ゼツの真実」
鬼鮫を倒すも作戦の情報が盗まれてしまったナルトたち。
ナルトには「この島の生態調査の極秘任務」と伝わっていたようですが、今の状況をどこまで知っているんだっけ。。

マダラとカブトの話。
カブトはゼツの事を知っているようで、「九尾とゼツ一体」の交換条件が成立してしまいました。
これって釣り合いが取れるのかな?と思いますが、何やらゼツには秘密があるようです。

マダラが向かった先には、外道魔像、そして初代火影千手柱間(細胞から培養)がありました。
外道魔像は暁のメンバが集めた尾獣のチャクラを封じ込めていたヤツですよね。
初代火影は意識がないとの事ですが、かつてのマダラVS初代火影では何があったんでしょうか。

さらに下に行くと素っ裸の男性(ゼツ?)が10万体いました・・・。
尾獣のチャクラを使ったとマダラは話をしていますが、確か初代火影は尾獣を操れましたよね。
ということは、培養された柱間の力を使って、この10万体を操るんでしょうか。

ゼツの秘密は良く分かりませんが、デイダラも復活していましたね。
死体に尾獣のチャクラを与えて動かしているんでしょうか。。
うーん、気になることだらけ。

■ 銀魂/空知英秋/「」

休載です。次回は読切「ばんからさんが通る」が掲載されます!楽しみ♪

■サイレン /岩代俊明/CALL.138"反転(リバース)"

弥勒が最後に魅せたのは「王冠(ケテル)」。
不食の大地に命の火を与え、生命を作り変えようとしたようです。

弥勒はグリゴリ実験体となり、この世界と人間に絶望する。
そして全てを壊し作り変えようと求めた世界がこれだった・・・と。
何か切なくなりますね。

で、黒幕のミスラが本性を見せます。弥勒もそれを知っていました。
ミスラは元々は人間だったけど(たぶん北海道に落下した隕石によって)約束の涙を手に入れ、
ウルボロスの力を手に入れた。ミスラはウルボロスの化身であり、意思の伝達者。
そして、ウルボロスとは"星を喰う者 クァトネヴァス"・・・。

なるほど、、そういうことだったのね。。
弥勒もウスウスは勘付いたみたいですが、「王冠」のエネルギーを利用されるとは思っていなかったようです。
それに、弥勒の立場から見るとアゲハの登場によって自分の計画が失敗したどころか、
ミスラの狙いを阻止することもできなかったと・・・。これは、弥勒もアゲハも悔しい><

で、マントルを貫いたエネルギーによって地球が・・・。

どうなるんでしょー。
アゲハもマツリ先生もただ見ているだけの状態でしたし・・・、もう手遅れ?
というか、ミスラはマリーの体は特に必要なかったんでしょうか・・・?

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百二十六幕 亀裂」

(リクオ)
だから・・・親父を殺したのか
あの時 桜の散るあの場所で・・・

(羽衣狐)
・・・!? 何を言うておる・・・?

むむむむ・・・。気になるやりとりですね!
リクオパパは羽衣狐の手をやさしく掴んでいるように見えるのですが・・・、これは一体!?

■SKET DANCE/篠原健太/「第157話 忍びと鬼と赤い角」

先週のロマン話からまた生徒会シリーズに戻りました。
加藤希理とヒメコが仲良く話をしている場面での、ボッスンの葛藤がなんとも言えませんね。。
ドキドキ、ソワソワ、モンモン、イライラ・・・・。

もっと、イライラしてくれるのかなと思いましたが、何か興奮しているようにも見えます。
しかも、最後は女の子座りっぽくなってるし・・・。

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第103回 PV撮影会」

光子また出てた!(笑)

■エニグマ/榊健滋/e5.「ウォーター」

第3の手を使って、溢れる水の中からパズルのピースを集め始めたひいな先輩。
彼女の欲しかったもの、そしてエニグマからの報酬は「絆」・・・。
ふむ、これって報酬というより、今回のe-testの中で自然に得られるとか、そんな感じ?

一方、最初にシャドーに連れていかれた祀木さん。
何やら黒い目みたいな奴に、「呑まれてしまえ」と言われています。
シャドーでもエニグマでも無いようですが、この黒い目は一体なんでしょう。
祀木さんの事も何か知っているようですし。謎です。

■■前回の感想次回の感想■■





2011年のカレンダー!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/289-2fee154d
    この記事へのトラックバック



