--年--月--日


アニメ ワンピース 第470話 剣豪ミホーク ルフィに迫る黒刀の斬撃

2010年10月10日

今週のアニワン感想です。

■■前回の感想次回の感想■■

■ルフィと鷹の目

「悪いな・・・赤髪」と言いながらルフィの前に立ちふさがったミホーク。
次世代の申し子を本気で殺しにかかるところ見ると、ルフィを試しているというより、
「運命」や「時代の流れ」に身を任せている感じがしますね。

でも、ミホークはなぜ海賊(王下七武海)を続けているんでしょうか。
ただの暇つぶしとは思えませんが…、自分を超える男でも待っているんでしょうか。

■ジンベエと鷹の目

ルフィのフォローにジンベエが割って入りました。ここは原作にはない対決でした。
ジンベエはルフィの事を希望だと言って、命を懸けて守る覚悟です。
それに対してミホークは少し驚きながらも「運命はまだ見えん」と言い二人が戦いが始まります。
結果、ジンベエがやられてしまったのですが、なかなかいい戦いでした。

■ミホークの斬撃

氷の山を一閃で切り崩してしまったミホークの斬撃は・・・、スゴイ。。
あれってもう少し低かったら、海賊と海兵のほとんどはやられてしまったのでは。

■ドフラミンゴとクロコさん

ドフラミンゴはクロコダイルを勧誘していましたが、見事に断られてしまいました。
この二人が真剣に戦ったら・・・、能力的にはクロコさんの方が強そうですけど、、

■今週のハンコック・・・

スモーカーの前でルフィを愛しき夫と呼んでいました。
この発言は大丈夫なんでしょうか・・・、ルフィとの関係バレない?

妄想の中では、ルフィに豪快な手料理を作っていました。
ハンコックのこの妄想コーナーはしばらく続きそうですね^^

■流石!バギーです。

ミホークとの戦いが続く中、ルフィとバギーの連携技「ゴムゴムのジェット身代わり」
「ゴムゴムの身代わり」が炸裂していました(笑)

見事にミホークに斬られたバギーは怒ってバギー玉を放つもあっさり弾かれる。
で、小ネタが。。

(バギー)整いました!マギー玉とかけまして、水道工事で大活躍と解きます・・・
(Mr.3)その心は・・・?
(バギー)皆さんもご一緒に、せーのー
(バギー&みんな)ドッカーン(土管)!
(Mr.3)バギッちだガネー

バギッちおもしろなー。

■花剣のビスタ

ルフィを先に行かせるため、ミホークに挑んだビスタ!
OPでも気になっていましたが、ビスタが登場する時に花が舞うのですが、
あれはどこから来るんでしょうか?

■バギーの作戦

なんだかんだで、映像電伝虫を手に入れていました。
何をするのかは知っていますが、原作でもおもしろかったので楽しみです!!

■エースの処刑が・・・

戦局が大きく動き始めます。センゴクはエース処刑を早める指示を出し、
湾頭の背後からはパシフィスタ軍団が現れました。
頂上戦争編って最近始まった気がするけれど、もう中盤まで話が進んでますよね。
うーん、アニメもここからが本番ですぬぁ。

■■前回の感想次回の感想■■


One day(ジャケットA)
One day(ジャケットA)
posted with amazlet at 10.10.03
THE ROOTLESS
rhythm zone (2010-10-20)
売り上げランキング: 48





主題歌One dayは10月20日発売です。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/288-d0f7f889
    この記事へのトラックバック



