--年--月--日


ジャンプ44号感想 「銀魂」 ワンピの次はあの作品に便乗する気です・・・ 他

2010年10月05日

ジャンプ44号の感想です。
ONE PIECEの感想はコチラです。
ワンピース 第598話 伝説は再び動き出した!ルフィの航海、再開!!

以下はネタバレになるのでご注意ください。
■■前回の感想次回の感想■■

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「」
ワンピ復活と思ったら、今度はナルトが休載でした><
でも岸本先生の読切は楽しみ!!

■ 銀魂/空知英秋/「第三百二十六訓 GW明けも見えるっちゃあ見える」

「サブタイトル」・・・、流石にGW明けは無理があると思いますよ。

二年後の銀魂ですが、理由がやっと分かりましたね。
夢オチでもなく、ドッキリでもなく、原因は「イボ」。

休載中に江戸に「謎のイボ」が蔓延していた。
生物の体に寄生して宿主の養分を吸って乗っ取る。
向上心がある人ほど寄生されやすく、向上心を糧にイボは進化する。
名前は「キューサイネトル」で、ハリセンでたたき潰せはOK。

とのこと。・・・・・、すっ、すごい展開だ。。

で、いろいろとツッコミ合戦という名の茶番が続きまして・・・、
向上心がない銀さんは、当然の如く周りに合わせていただけでした。

そして・・・・・
銀魂 ブリーチに便乗する
今度はブリーチをパクる気だ。。

空知先生も向上心がないってことかぁ!?
でも、ジャンプ読者を楽しませる点では天才だけどね!
ちなみに、銀魂も来週休載。空知先生の読切も楽しみ。

■サイレン /岩代俊明/CALL.137"太陽と月"

アゲハと弥勒の対決。
長引かないだろうと思っていたけど、まさか1話で決着してしまうとは。。
弥勒は自分とアゲハの事を「太陽と月」だと言って、対決は宿命だったと話します。

(弥勒)
太陽(オレ)の光に惹かれ
月(オマエ)は真の力に目覚める!

だが俺は超えられぬ

しかし、弥勒の想像を超えた力を見せるアゲハ。
驚きとともにアゲハに理解を求め始めるも、

(アゲハ)
正しい道と思うなら勝手に進め
俺も俺の思う道を進むだけだ

アゲハは自分の道を信じる!
で、弥勒はアゲハに敗北するのですが、何やら「生命の門 開門」で目的が果たされていたようで
「新しい生命が誕生する」と言っています。
そして、黒幕ミスラが登場するわけですが、マリーはどうなったんでしょうか。
体はまだ乗っ取られてはいないようですが・・・。

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百二十五幕 罠」

羽衣狐の背後から現われた秋房。
ただの「かませ」かと思いきや、
鵺を封印するための竜二と魔魅流と3人でかけた罠でした。

罠に引っかかった羽衣狐でしたが、それを阻止したのは土蜘蛛・・・。

うーん、まぁそりゃ来るよね・・・。
土蜘蛛は鵺と戦うことが目的でしたよね。
リクオが羽衣狐と戦っている間に、鵺VS土蜘蛛が戦う展開になるんでしょうか。

■SKET DANCE/篠原健太/「第156話 ロマンが道をゆく」

「新」生徒会の話が続くのかなと思ってたら、ロマンが出てきました。
ロマンの絵って・・・・。。

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第102回 お兄ちゃんのアシ修行」

あれれー、先週の園長先生バトル「MEMORY OF PAIN」が続くのかなーって思ってたら違った。
残念なお兄ちゃんネタでしたけど、内容がどうも理解できなかった><

いるまるだしっはもっと読みやすい内容がいいな!

■エニグマ/榊健滋/e4.「ハンド」

図書室に付けられた大量の(気持ち悪い)手形。
これは、ひいな先輩の「第3の手」の才能でした。
彼女はスミオに「純潔と永遠の誓い」と言っていましたが、かなりの潔癖症なんでしょうか。
前回のモトの才能もそうでしたが、個人の性格が才能に繋がっているのかな。

スミオはこれまで夢日記の内容はバラバラだったのに、
エニグマに関わってからはすべてe-testの予知になっている事を気にしていました。
みんなの才能はエニグマが与えたものなんでしょうか。

で、排水口から見つけた新しいパスワードは「水の中に書かれた言葉」
同時にシャワーから溢れ出した大量の水。どんなパズルなんでしょうか。

というか、シゲルの能力がなんなのか気になりますね。
あと、水沢アルはファスナーが壊れたから着ぐるみが脱げないと言っていますが、
緊急事態なんだから、ハサミで切るなりすればいいと思うのですが。
それとも着ぐるみも彼の能力と関係するんでしょうか?

■■前回の感想次回の感想■■





2010年ももう終わ・・・・。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/286-f799449b
    この記事へのトラックバック



