--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース 第598話 伝説は再び動き出した!ルフィの航海、再開!!

2010年10月04日

1ヶ月ぶりに、ワンピが帰ってきたっ!!!
ジャンプ44号、ONE PIECEの感想です。
(ONE PIECE以外の感想は別記事で)

以下、ネタバレになりますので、ジャンプを読んでいない方はご注意ください。

■■前回の感想次回の感想■■

【タイトル】
第598話 2年後

【巻頭カラー】
ウッヒャー!
2年後の麦わら一味12年後の麦わら一味1

最初に目に入ってしまったのが、ナミとロビンのおっぱい
どうしてこんなに大きくなった!!恐るべし尾田マジック!

ロビンの表情がいいですね!
暗殺が得意だと話していた昔とはもう別人のような清々しい表情してます!

サンジがヒゲを!
で、なんと!!左目がオープンされとるー!!
何があったんでしょう??これには驚きました。

ウソップもちょっぴり顎ヒゲを生やしてます。
それに自信が満ち溢れた頼もしい表情をしてますね。

ブルックはエレキを持って、すっかりミュージシャン!?

チョッパーは相変わらずそうだけど、かわいさ2割増ししてない?

フランキーは丸坊主に!!
しかも、バーソロミュー・くま並みに大きくなってる!?
やっぱりパシフィスタの技術で改造したんでしょうか。

ゾロォ、、右目どうしたっ!!見えるの!!
ちょっと心配だけど、なんか海賊っぽくなったなぁ。

そして、ルッフィー!!
外見はほとんど変わってないけど、胸の大きな傷は修行の過酷さを表してますね!
それに表情もいい。エースの死も乗り越えられたかな・・・。

すでに巻頭カラーの麦わら一味でおなかいっぱいですが、、本編の感想へ進みます。。

【本編】
「ルスカイナ」でレイリーと修行していたルフィ。
意外にも覇気の修行は1年半で終えてしまったようで、すでにレイリーはシャボンディ諸島に帰っています。
2年前はルフィでも勝てない猛獣が500体以上いましたが、今ではすっかり島の主。

そのルフィを迎えに来た九蛇海賊団一向。
ハンコックは2年後の今でもルフィにベタぼれ中・・・、ルフィの「結婚はしねえ」の言葉も全然耳に入ってないし。

気になったのは、今話の第一声がマーガレットの「ルフィ!!」だったこと。
「マーガレットを航海に連れていってくれないか?」とルフィ船長にお願いしたいところです。


一方、麦わら一味の集合場所「シャボンディ諸島」
2年経ってますから、状況がいろいろと変わっているようで、新ルーキー海賊たちがぞくぞくと集まっているとのこと。
そして、キッドやドレークなどかつての超新星たちは「新世界を描き回している」らしいです。
詳細は分かりませんが、キッドなんかは大物になってそう。
ローもあれから新世界入りしたのか、ボニーが海軍に捕まったままなのかも気になりますね。

で、何やら麦わら一味の偽者が騒ぎを起こしていますが、ここから麦わら一味登場です。
ブルックは大スター"ソウルキング"になっていました。

2年後のブルック

これは音楽で人の心を動かし続けた結果なんでしょうか。
それとも、手長族の商売にまんまと嵌っているのか・・・。
そういえば、ブルックが麦わら一味だということは世間は知らないんですよね。
すっかり忘れていました。

次は、サンジ。
2年後のサンジ
2年ぶりの「オンナ」にウハウハ状態。

でもまぁ、サンジの修行がある意味一番地獄だったと思うので、しばらくは温かく見守りましょう。

一人お酒を飲んでいたナミさん。
髪も伸びて、ほんと大人の女性になったなぁ・・・。

2年後のナミ

あんたじゃ私に釣り合わないから
飲まないって言ったの!

この台詞を聞くと、ベラミーの時を思い出しますがあの時とは別人のようですね。
言葉の重みも違うし。。
そこに現われたウソップ。
挨拶代わりに「ばふ」っとしちゃうナミもかわいいですが、逞しくなったなぁ、ウソップン!

2年後のウソップ
肉体改造、大成功!

海の勇敢な戦士、そして、父ヤソップに一歩ずつ近づいてるんですね。分かります。
そして、新兵器「ポップグリーン」。植物を操る力なんでしょうか。詳細が気になりますね。

ナミは、ウェザリアの雨雲を閉じ込めていたシャボン玉(みたいなもの)を早速使っていましたが、
お店ごと破壊してしまうのはいかがなものかと思います。


続いて、シャッキーのぼったくりBAR。シャッキーたちは無事でしたね。
くまが来たのはやっぱり麦わら一味の事と関連していたんでしょうか・・・。
デュバルもサニー号を守るため頑張ってくれたようですが、全治一年。誰にやられたんでしょうね。
でも、おつかれさまでしたm(__)m

で、シャッキーから語られる衝撃の事実
なんと一番早くシャボンディ諸島に着いたのはゾロだった!!
そりゃ、サンジも驚きますよねー。

これはもしやゾロの方向音痴が治ったという事なんでしょうか。それともペローナのおかげ?

以下、到着した順番です。

1番:ゾロ(?)
2番:フランキー(10日前)
3番:ナミ(?)
4番:ウソップ(3日前)
5番:チョッパー(昨日)
6番:サンジ、ブルック(今日)

あとはロビンとルフィですが、ロビンは世界政府に追われていました。

2年後のニコ・ロビン
ふー、相変わらず逃げるロビンも素敵だ

着いたばかりのようで、「(偽)麦わら一味」とブルックの情報に混乱している様子。
チョッパーは「(偽)ゾロ&サンジ&ロビン」を本物だと思っているようで。。

2年後のトニートニー・チョッパー

チョッパーてさ・・・匂いで人を区別できないの?っていつも思う。
で、「(偽)ロビン」が政府の人間に捕まってびっくりのチョッパーですが、どう動くんでしょう。

そして、「(偽)ルフィ」がかつての天竜人のように暴れている中、本物のルフィが登場です!!

2年後のモンキー・D・ルフィ

一人で歩いていましたけど、ハンコック達とは分かれちゃったのかな?

うーーー、ここで終わりかーと思ったけど、しょうがないですね><

「(偽)麦わら一味」も来週にはルフィの覇気でやられてしまうのかな?
海軍も来そうですが大将が一人二人来たところで、今の麦わら一味なら勝てる!、いや逃げられるはず・・・。

海軍の元帥は誰になったんでしょうね。
センゴクの推薦通りの「青キジ」か、絶対的正義を信じる「赤犬」か。

あと、巻頭カラーの部分に書かれていましたが、第1話~第597話が「サバイバルの海 超新星編」で、
これからの冒険が「最後の海 新世界編」になるみたいですね。
ルフィの「夢の果て」じゃないですけど、さらにその先もあるんでしょうか。

麦わら一味もみんなシャボンディ諸島にはいるわけだし、すぐに集まれるでしょう。(たぶん)
あと、本編に出てきていないのは、ゾロとフランキーですが、
全員がどんな表情で揃うのか、どんな会話をするのか、楽しみで仕方がないです。

最後になりますが、ワンピース再開おめでとう!ありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします。

■■前回の感想次回の感想■■

ルフィ「見ててくれよな、エース!!」


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. レイラ | URL | -

    きゃああああナミさん素敵すぎです;w;

    そして私はジャンプをすっかり買うの忘れてしまって
    急いで買いにいってきました><;;;

    みな少しずつ2年の間に成長を遂げて
    ちゃんと集合した場面が早く見てみたいですねw
    ロビンも大人っぺええええええ!!!w


    これは本当素晴らしい漫画☆

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >レイラさん
    こんばんわ。

    > きゃああああナミさん素敵すぎです;w;
    あのナミすわんは魅力的すぎますよねー。

    > みな少しずつ2年の間に成長を遂げて
    > ちゃんと集合した場面が早く見てみたいですねw
    > ロビンも大人っぺええええええ!!!w
    早く揃ったところが見たいですよねー。
    楽しみ過ぎる^^

    > これは本当素晴らしい漫画☆
    うん、そのとおりだっ!

  3. 無表情仮面 | URL | -

    すばらしすぎる
    気絶しそうになったのでこの辺でさようなら~


    バタリ!

  4. 名無しさん | URL | JalddpaA

    ルフィの胸の傷は修行で受けたのではなく赤犬にやられた傷では

  5. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >無表情仮面 さん
    気絶しながらのコメントありがとうです!!

    >名無し さん
    >ルフィの胸の傷は修行で受けたのではなく赤犬にやられた傷では
    それっぽいですね!ご意見ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/284-326ff56c
この記事へのトラックバック

徒然”腐”日記:Wジャンプ44号感想

今日は暖かい・・っていうより暑いくらいですね半袖Tシャツでちょうど良い風に湿り気が少ないんで気持ち良い暑さ小春日和ってぇ言葉はありますが小夏日和ってぇ感じでしょうかそん...

藤子・F・不二雄と徒然日記:ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察 Part2

昨日?深夜に続いて今度はストーリーを見ていきます。 まず、前々回のONE PIECEの考察で今までの597話までが”サバイバルの海 超新星編”ってどこに書いてあるんだと言いましたが今週号に書いてありました どうやらこのサブタイトルは正式なもののようです

インドアさんいらっしゃ~い♪:週刊少年ジャンプ44号一言感想

一日3回更新はかなり辛い…(>_<)できるだけ、書こうと思ってますが今期のアニメが終わるまでジャンプの感想は不定期になるかもです。ワンピース1ヶ月の休載も長いようで、短かっ...




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。