--年--月--日


アニメ ワンピース 第469話 くまに起きた異変 イワさん怒りの一撃

2010年10月03日

今回も見所が多かったですね。
ということで、アニワンの感想です。

■■前回の感想次回の感想■■

■蛇姫とルフィ

ルフィを助けたハンコック。
初めは「海賊女帝が麦わらを庇うなんて!」と言っていた周りの海兵たちですが、
抱きつくルフィを見て、「ぶち噛ましからの鯖折りだ」と勘違い。
バギーを慕うインペル脱獄組並みに、ニブい海兵たちですね・・・。

そんなハンコックは「ルフィと結婚!」という妄想の世界へ突入します・・・。
「大蛇の如く極太の赤い糸」で繋がっているというのが蛇姫さまらしいです。

あと、ハンコックはルフィにエースの手錠を渡していました。
アニメでの解説を少し期待していたんですが、なかったですねー。
結局どうやって手に入れたんでしょうか。分からずじまいです。

■くまとドフラミンゴ

ドフラミンゴがくまの異変をイワさんに説明していました。
以前、一緒にマリージョアに現われたりしていましたが、この二人って元からつながりがあるんでしょうか。
それに、ドフラミンゴはくまが改造された事は知っていても、政府との取り引きの内容までは知らないと言います。
微妙な関係ですよね・・・、気になります。

■イワさん

一度会った人間に顔を忘れられたのは
生まれて初めての経験だよ

そのとおりですよね、普通は忘れません。
というか、忘れたくても忘れられない(汗
でも、記憶をなくした人間に言う台詞ではないですね・・・。

あと、怒りに震えて、悔しがるイワさんがおもしろかったし、この人のバトルはなんか燃えますね!

■バギーの大作戦

原作にはありませんでしたが、Mr.3のドルドルの中に隠れながら作戦を練っている場面は良かったです。
でも、ここでも海兵はニブイですね。見た目でロウと氷くらい区別がつきそうなのに。。

で、その「キャプテン・バギーの名を挙げろ大作戦」
今思うとあれって、成功だったんでしょうか!?

■鰐とフラミンゴとダイヤ

未だに白ひげを狙っていたクロコダイルとそれを止めに入った"ダイヤモンド"ジョズ。
そして、その間に割り込んできたドフラミンゴ。

この三角関係は熱いですね!!

で、ドフラミンゴはクロコダイルさんと「組まないか?」と勧誘していましたが、、
さてさて、鰐野郎の答えは!?

■ミホークの声優さん

うーん、今まで気付かなかったんですが・・・・・・、
ミホークの声優さんって代わってたんですね。

青野武さん→掛川裕彦さん

いつの間に。。
調べたら結構前の話っぽいし。
なぜ気付かなかった・・・

「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で

しかも友蔵と同じ声優さんだったんですね。
確かに前は聞き慣れた声だなー、と思っていたんですが、
今日の(長めの)台詞を聞いて、初めて気付きました。

遅いですよね・・・、反省です。


ということで、次回はルフィとそのミホークの戦いです。
原作では強く印象に残るバトルだったので、来週も楽しみです。

■■前回の感想次回の感想■■

One day(ジャケットA)
One day(ジャケットA)
posted with amazlet at 10.10.03
THE ROOTLESS
rhythm zone (2010-10-20)
売り上げランキング: 48
おおー、これがジャケットでしょうか。。
エース「ルフィ、熱くないか!?」
ルフィ「エースの炎なら大丈夫さ!」
、、的な感じ!?

イイネ!!
(というか、59巻の表紙はコレが良かったなー、と思う。)



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/283-67367ff2
    この記事へのトラックバック



