--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース 新世界にある(かも知れない)島々をおさらい

2010年10月02日

ジャンプでは超新星たちが新世界の島に上陸したり、足踏み状態だったりしていましたが、
これまでの話の中で出てきた新世界にある島、あるかもしれない島を簡単におさらいしてみます。

■ラフテル

これはもう説明はいらないですよね。
グランドラインの最終地点で、ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」があると言われています。

ラフテルに関してはコチラの記事がお薦めです↓
【倩さん】不夜島と大穴と終着点とかについて

【関連記事】
ONE PIECE 『ひとつなぎの大秘宝』ワンピースとは何なのか

■魚人島

グランドラインの中間地点のような気もしますが、新世界の島に分類されるんでしょうか。
こちらも以前書き尽くしてしまった感があるので、省略です。

【関連記事】
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その1)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その2)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その3)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その4)[最終回]

■ワノ国

スリラーバークでゾロが戦った侍リューマの出身国。

(ゾロ)
刀(秋水)は貰うが・・・!
勝負はなかったことにしようぜ
ワノ国の侍・・・!

肉体は伝説のリューマでも心はブルックの影。
心身が揃わない状態での勝負にはゾロも満足できなかったようなので、
ワノ国でリューマの子孫との再戦もありそうですよね。

あと、エースがオーズJrの笠を作った国でもあります。
ルフィたちが立ち寄る可能性は高そうです。


ここまでは新世界の島という事が明らかにされています。
以下は、新世界にあるかもしれない島になります。

■海賊島

(ロビン)
海のどこかにあるという海賊達の楽園
「海賊島」で生まれたというゲーム・・・(33巻)

ゲームは「デービーバックファイト」を指しています。
ルフィ達がフォクシーとやっていた海賊同士の「人取り合戦」ですね。
ロビンが「どこかにある」と意味深な言い方をしているのは新世界にあるからでしょうか。

あと「デービーバックファイト」と言えば、その由来「デービー・ジョーンズ」。
悪魔に呪われて深海で今でも生きている(とされる)伝説の海賊ですが、
彼は船長ではなく甲板長でした。

ふむふむ、ということは実は船長はキャプテン・ジョンで・・・、
バギーが探している「キャプテン・ジョンの財宝」は海賊島の近くにあるとか?

麦わら一味が海賊島でまた「デービー・バックファイト」を・・・・、という展開は微妙なので、
もし新世界にあるならバギーたちが行くことになるんでしょうか??

■エルバフ

(ドリー)
村ならあるさ
エルバフという戦士の村だ
グランドラインのどこかにな・・・(13巻)

巨人族が暮らす村「エルバフ」。
グランドラインにあるようですが、前半の海なのか新世界にあるのかはよく分かりません。
ドリー&ブロギーがリトルガーデンにいた事考えると、前半にありそうな気もしますが、
「どこかにな・・・」という言い方は気にかかります。

それに、エニエス・ロビーにいたオイモ&カーシー
二人は船長だったドリー&ブロギーを探しに海に出て、途中で海軍に捕まっています。
どこで捕まったのかにも寄るのですが、グランドラインを逆走していた可能性もありそうですよね。

そんなエルバフにウソップは行きたがっていました。

(ウソップ)
こんな戦士達の暮らす村があるんなら
おれはいつか行ってみてェなァ(13巻)

もし、前半の海にあったなら、ウソップがくまに飛ばされた先は「エルバフ」でも良かったはず・・・。

あと、巨人族の中でもいろいろとあるようです。

(サウロ)
「エルバフ」のような野蛮なのと一緒にすんじゃねェど
あいつら一番有名だで
巨人はみんなああだと世間が思うて困る
巨人じゃて穏やかな一族はおるんだでな(41巻)

ウソップにも立ち寄ってもらいたいし、サウロの一族とエルバフの違いももっと知りたい。
エルバフは新世界にあるってことで、お願いしたいところですね。

■エメラルドの都

(ベラミー)
海賊が夢を見る時代はもう終わったんだ
黄金郷!?
エメラルドの都!?
大秘宝ワンピース!!?(24巻)

黄金郷は「空」にありました・・・
ワンピースも白ひげが「実在する」と言い切りました・・・

ベラミーが幻想だ!と否定した「夢」は存在しているわけですね。
ということは「エメラルドの都」も・・・、あるはず!!

新世界にあるかかは分かりませんが、ルフィ達には見つけてもらって、
逆に「ベラミーの幻想」を否定してもらいたいところです。


その他にすでにチラっと登場している島には、

・白ひげとエースの墓が立てられた島(白ひげ海賊団の本拠地?)
・黒ひげとボニーがいた「燃える島」
・ウルージさんが苦戦していた「カミナリ?島」
・ホーキンスと茶ひげがいた普通そうな島
・カポネさんが吸い寄せられた黒い島(島なのかははっきりしていないけど)
・キッドが上陸したトゲトゲっぽい島(雨が降っていたのも気になる)
・ドレークがカイドウの配下にケンカを売っていた島

新世界に一度入った海賊たちは前半の海をパラダイス(楽園)と呼んでしまうくらいですから、
すんなり通れそうにない島ばかり。
個人的にはエメラルドの都は見てみたいですが、ルフィ達がどんな島を渡っていくのか楽しみです。



S.H.フィギュアーツ ナミ
バンダイ (2010-12-31)
売り上げランキング: 142

なんと、、ナミさんの目をベリーな感じにできるとは・・・。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/282-25af735f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。