--年--月--日


アニメ ワンピース 第468話 激戦の連続!能力者軍団VS能力者軍団

2010年09月26日

今週のアニワン感想です。

■■前回の感想次回の感想■■

■なんでおれなんかのために・・・

エース隊長はおれたち白ひげ海賊団2番隊が救い出す!!

エースの部下である2番隊の隊員たち・・・><
細かいところですが、何気にこの台詞が一番熱かった。。

仲間やルフィの助けようとする気持ちに苦しんでいたエースですが、
「もうジダタバしねェ」と仲間たちの想いを受け入れる覚悟ができました。
この場面はエースの心境が変わっていく最初の場面ですよね。
のちのち、もう一段階大きな心境の変化が訪れるのですが、それはまたその時にでも。

バギーはチョロすぎるよい

バギー節が炸裂していましたね。
白ひげの話術に見事引っかかるバギーとそれをキラキラ目を輝かせながら見つめる
囚人達のやりとりは相変わらずおもしろい。。

でも、バギーって白ひげの記憶にしっかりと残っているんですよね。
存在感(だけ)ではシャンクスと並んでいるわけで、その辺は、流石バギーだなーって思う。。

■スクアードと新世界の海賊

白ひげがスクアードど連絡が取れない場面で、
マルコが「あの野郎オヤジにいいところを見せようと張り切っていたからな」と言ってました。
先週もそうですが、スクアード関連の細かい場面や台詞が追加されていますね。

あと、新世界の海賊(船長)たちがいいです。原作にもまた出てきてほしいです。

■ジンベエとモリア

丘の上なら勝てる!と自信満々なモリアさんと、それを冷静に見つめるジンベエ。
あっさりとジンベエ勝利!でしたが、モリアさんが弱いのかジンベエが強すぎるのか・・・

■ケムリンとルフィ

この二人の再会はアラバスタ以来ですね。
あの時は水(池)の中に沈んだスモーカーをルフィがゾロに頼んで助けていました。
スモーカーはそんなルフィの行動に疑問(興味)を持つんですが、最後のやりとりはこんな感じ。

(スモーカー)
だが今回だけだぜ おれがてめェらを見逃すのは
次に会ったら命はないと思え 麦わらのルフィ

(ルフィ)
おれ お前きらいじゃねェ~なァ~
しししし!!(19巻)

海賊と海兵でありながら、お互いを認め合うところはルパンと銭形警部を連想させますが、
この二人もいいライバル関係ですよね。この二人の戦いはもっと見たいなー。

■ハンコックがこわい

怒ったハンコックの顔がマジ怖かったです。
あの顔が頭から離れません><

■覇気はやっぱり珍しいのかな?

スモーカーがハンコックの蹴りを食らった後の台詞。

(スモーカー)
煙のおれに攻撃を?

(たしぎ)
蹴りなんか効かないはずなのに

この言葉を聞くと、覇気の蹴りを食らったのは初めてだったように思えますよね。
(青キジとの関係を考えるとそんな事はないとは思うんですが。)

たしぎは覇気の存在すら知らなかったようですが、もともと東の海からルフィを追いかけて来たわけで、
多少の知識はあっても、実戦で覇気を見たことはなかった、ということなのかな。

■イワさんとくまとドフラミンゴ

もう死んだよ

ドフラミンゴから語られるくまに関わる衝撃の事実・・・、詳細は来週です。。


タイトルのとおり注目の対決が満載でしたが、悪魔の実の能力対決は少なかったような気が・・・
あと、イワさんの新しい声優さん、なかなかいい感じだと思います。

■■前回の感想次回の感想■■

ONE PIECE Log  Collection  “LOGUE TOWN” [DVD]
エイベックス・マーケティング (2010-08-27)
売り上げランキング: 551
伝説は始まった!!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/280-aca742f8
    この記事へのトラックバック



