--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース 連載再開と二年後に向けて、気になることまとめ

2010年09月25日

ONE PIECEの連載再開が大分近づいてきましたね。
二年後、麦わらの一味がどんな姿で登場するのか・・・楽しみで仕方がないですが、
休載直前まで密度の濃い展開が続いていたので、内容をちょっと忘れがち。
なので、ざっと今の(二年前の)キャラの動向を振りつつ、気になる点を書き綴ってみました。

「エースとルフィの過去編終了~休載前」までの内容が中心です。
以下は、ジャンプ最新号の内容を含んでいます。

ゾロ&ペローナ&ミホーク(クライガナ島)


ゾロがミホークに稽古を願い出て、二人の修行が始まっているはずです。
そして、ゾロはミホークから何を学ぶのか!?剛ではなく柔の剣術か、それとも覇気か。
しかし、一番気になるのは、二年後、ペローナがどっちに惚れているか!?です。

ナミ(ウェザリア)

「家が欲しい」と言っていたので、老人たちを手玉に取りながら優雅な生活をしてそうです。
もちろん、その分ウェザリアの技術や知識をしっかり盗んでいると思います。
新世界の天候を教えてほしいとも言っていたので、ナミの航海術は新世界でも重要なものになりそうです。

フランキー(バルジモア)

また大事件を起こしていなきゃいいけど、それだけが心配・・・、いや期待しています。

ブルック(剣山島)

手長族たちの見世物になっていたブルック。
何をするのかが読めないですが、きっと音楽ですよね。
ブルックは「技」の数が少ないから、バリエーションを増やすのかな?

ロビン(テキーラ・ウルフ)

初めて生まれた気持ち・・・、「誰かの為に強くなりたい」
そう思ったロビンはドラゴンに会いに行く決意をしていました。
二人の間でどんな会話がされるのか、革命軍からロビンは何を得て、ロビンは革命軍に何を与えるのか・・・
気になり過ぎて困る。。

サンジ(カマバッカ王国)

「99のバイタルレシピ」を手に入れるため、ニューカーマーたちとの戦いへ。
24時間スイーツドレスを着せられる恐怖の中で、男としていられるのか、それとも再びオカマになってしまうのか!?

ウソップ[ン](ボーイン列島

太ったままのウソップンはダイエットして、筋力と体力をつける決意を!
それに、謎の植物「ポップグリーン」で、ウソップの狙撃能力をどのように強化するのか。

チョッパー(トリノ王国)

チョッパーマスクとしてトリノ王国に舞い戻ったチョッパー。(すぐバレてしまいましたが。)
強い薬になる植物の研究が鍵になりそうです。
学んだ事がランブルボールやあの巨大化した力のコントロールなどに繋がるのか、注目です。

ドラゴンと革命軍(バルティゴ)

「近い内に幹部を招集する」「イワさんにくまに起きたことを話す」と言っていました。
ついに革命軍が本格的に動き出すのか・・・。
二年後はすでに革命軍VS世界政府の戦争が始まっている可能性もありそうです。

【関連記事】
ワンピース 「新世界」と「時代のうねり」に思い巡らせる
ワンピース ルフィの母親と革命家ドラゴンの話

シャッキー&デュバル&はっちゃん&サニー号(シャボンティ諸島)


サニー号の護衛をしていましたが、くま(PX-0)が突然現れました。
くまの行動も謎ですが、果たして二年間、デュバルはサニー号を守り続けられるのか!?
あと、レイリーのビブルカードはシャッキーが持っています。

クロコさん&ダズさん(GL)

心の傷が癒えて、再び新世界入りを決意したクロコさんと、それに付き添うダズさん。
二人で海賊は厳しいと思うので、仲間集めするのかな?
もし海賊団を結成するなら、どんな名前になるのかも注目です。鰐海賊団?

バギー一味(GL)

モージやアルビダと再開し、しかもインペルダウン脱獄囚たちを従えたバギー。
政府からは「伝書バット」が届いていました。七武海の穴埋めが有力ですが、果たしてどんな内容だったのか。
あと、バギーの夢「キャプテン・ジョンの財宝」を探しに行くのかも気になるところ。

センゴク&ガープ(マリンフォード)

コング世界政府全軍総帥の話では、二人とも職を下りて若手育成に回るとのことでした。
コビーの覇気の修行はガープが担当しそうですが、
この二人で若手を育成したら、かなり海軍の戦力がアップするんじゃ・・・。
それに、コビー以外にも若手の有望株がでてくるかも?

青キジ&スモーカー(マリンフォード)

この二人ってW7の頃から繋がりがありますが、師弟関係なんでしょうか。
ともかく、青キジはセンゴクの推薦どおり元帥になっているか、注目ですね。
スモーカーは新世界のG5に行って揉まれてそうですが、「G5が問題だらけ」という点が気になります。

コビー&ヘルメッポ(マリンフォード)

見聞色の覇気(心網)を覚醒したコビーとそれを悔しがるヘルメッポ。
ルフィ達同様に、二年後の修行の成果&成長した姿が楽しみです。

キッド&キラー(新世界)

新世界のどこかの島に上陸し、海賊を打ち倒し、強さを見せていたキッド。
ルフィが修行で準備を整える決断したのとは対照的に、キッドは実戦こそすべてという感じでしょうか。
キッドは「かませ」的な感じもしますが、私的には大物になる!と期待しています。

カポネさん(新世界)

なにやら黒い物体(島?)に引き寄せられて、船ごとグシャってました
新世界での初の脱落者になってしまったんでしょうか・・・

ホーキンスさん(新世界)

茶ひげさんとの対決の結末が気になるところ。すでに死相でてましたけど。

ウルージさん(新世界)

「無茶を言うな!!どう上陸するんだ!!」
なぜこの時、ウルージさんは「おーおー、無茶を言いなさる」と言わなかったのか。
自分の口癖を忘れるほど、驚いていたのか・・・。謎です。
ともかく、傘は買わずに雷を受けまくって、ますます男前になっていることを期待しています^^

ウルージさんが好きな方はこちらもどうぞ↓
【もの日々 さん】「ONE PIECE」 ウルージさんが愛される理由について

ロー&ベポ(GL)

狙うはワンピース!そして、新世界には入らず時期を待つ決断をしていました。
二年間、ボーっとしているわけではないだろうし、ローにも計画があるんでしょう。
そして、ローが言った「取るべきイス」とは、果たして!!

【関連記事】
ワンピース 麦わら帽子を見つめるトラファルガー・ローは何を想うのか
ワンピース トラファルガー・ローの真意は何?

ドレークさん(新世界)

四皇カイドウの部下(傘下)に(故意に)手を出していました。
彼の狙いはカイドウなのか?

アプーさん(新世界)

動物たちに追われ、空を飛んでいました。
読み返して気付いたんですが、崖が(その先は海)あっても構わず飛ぼうとするってことは能力者ではない?

ドフラミンゴと謎の人物(マリージョア)

モリア暗殺を指示した謎の世界政府高官とその取り引きを楽しむドフラミンゴ。
裏世界で暗躍してそうなこの二人の関係と動向は世界情勢に影響を与えそうです。
それに、これまでドフラミンゴが言った「スマイル」や「新時代」、そして彼の「興業」とは一体・・・
二年後の世界は、彼の望んだ世界に近づいているんでしょうか。

モリアさん(行方不明)

ルフィに負ける→ジンベエに負ける→ドフラミンゴに殺されかける・・・と災難続きですが、
彼にリベンジの機会は訪れるのでしょうか。
それにモリアさんと言えば、カイドウとの因縁も気になりますね。

黒ひげ&ボニー&赤犬(燃える島)

ボニーと捕らえ、海軍から軍艦を手に入れようとするも赤犬の登場で失敗・・・。
逃げ出す黒ひげは相変わらず小物感丸出しですが、今のルフィとの距離を考えての事だと思います。
二年後、どのくらいの勢力になっているのか、四皇の一人となっているのか、注目です。
ボニーと赤犬のその後も気なります。ボニーは二年間、政府に拘束されているんでしょうか。

ジンベエ

二年後に会おうと約束して、一足先に魚人島に戻りました。
荒れる魚人島が気になりますが、ジンベエは押さえることができるでしょうか。

【関連記事】
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その1)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その2)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その3)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その4)[最終回]


ルフィとレイリー(ルスカイナ)

考えただけで熱すぎる・・・、この二人で、二年間も修行とか。
覇気の修行ももちろんですが、ルフィが一人の男として、海賊として、レイリーから何を学ぶのかが興味深いところです。
船長として、仲間を守るため、海賊王になるため・・・、
ロジャーにあってルフィに足りない事をレイリーが教えてくれるわけです。
あの「海賊王の右腕」と言われた男が、です。。ヒャッハー!!

マーガレット

(フリルなしの)服
を作ってあげたいと言ってました。
ルフィがどんな服で登場するのかも注目です。

シャンクスと麦わら帽子

最後にシャンクスです。
白ひげとエースの弔いをしていましたが、実は二年後の状況で一番気がかりなのは彼だったりします。

四皇の頂点にいた白ひげが落ち、不安定な世界情勢の中で、今一番頂点に近いのは間違いなくシャンクス。
しかし、それは黒ひげやカイドウ、インペルダウンLv6から脱獄した囚人など、
頂点を目指す強者たちに命を狙われ続ける事を意味します・・・
もちろんこれまでもその座を狙われていたのは当然ですが、白ひげの存在が無くなった影響はやはり大きい。

ルフィは立派な海賊になって、シャンクスに会って麦わら帽子を返したいと願う。
反対に、シャンクスは麦わら帽子を直接受け取るまでは立派な海賊であり続けなければならないわけで、
それまでは誰にも負けられない。。

二年後、シャンクスを取り巻く環境がどのようになっているのか、どんな状況で登場するのか・・・、
個人的に一番気になってます。

もう書ききれませんが、、サボとかマルコとかハンコック・・・、気になること多すぎ(汗

終わり。

ワンピース 電伝虫メジャー ゴールデン ワンピース 電伝虫メジャー インペルダウン ワンピース 電伝虫メジャー センゴク
左からゴールデン、インペルダウン、センゴクの電伝虫。
センゴクverのデザインが渋すぎる・・・


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. レイラ | URL | -

    まとめコメントみたいでスミマセン・・・。

    シャンクスは
    きっと大丈夫ですよw
    だってミホークはゾロに最強の座にてお前を待つと言い放ったんですよ!
    シャンクスだってきっと同じ気持ちだと思うし
    ルフィにとっていつか会える日まで憧れであることは変わらないと思うんです。
    ルフィがシャンクス達を超える海賊になる日まではw

    でも、シャンクスが負けたら私が許しません(笑)

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >レイラさん
    こちらもコメントありがとうございます。。

    > シャンクスは
    > きっと大丈夫ですよw
    でしょうかねー。
    エースと白ひげの件もあったので心配なんですよね~><

    > でも、シャンクスが負けたら私が許しません(笑)
    あっ、そういう意味では私も許さないですよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/279-376b5fc8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。