--年--月--日


アニメ ワンピース 第467話 死んでも助ける ルフィVS海軍戦闘開始

2010年09月19日

こんばんわ、今週のアニワン感想です。

■■前回の感想次回の感想■■

■おっさん!

白ひげと対等にしゃべるルフィがいいです。
白ひげを「おっさん!」と呼ぶのも無礼を通り越して清々しく感じます。

ルフィは「エースの処刑が早まる事」を白ひげに伝えるのですが、、

(白ひげ)
すまねェな
(ルフィ)
いいんだ 気にすんな

と、どんな相手でも感謝の言葉をさらっと口にする白ひげも素敵です。

■くまみたいな奴とオカマ

くまVSイワさん。レーザーでイワさんの頭に穴が空いてたけど、大丈夫?

■意外すぎる再会

フルボディとジャンゴがルフィの前に立ち塞がりました。しかし、、
→ルフィ「誰だ?」
→なんとか思い出す
→フルボティ=「サンジにぶっとばされた奴」、ジャンゴ=「ウソップの村の催眠術師」
→ジャンゴ、ルフィに催眠術を仕掛ける
→ルフィがよそ見して、催眠術が効かない
→自滅・・・

原作にはない場面で、おもしろい展開でしたね。

■スクアード

声が渋すぎるよ、スクアード!!
そして、彼の背後から何者かがやってきます・・・
ここも原作にない場面でした。アニメオリジナルの重要な伏線ですねー。

■来るな!ルフィ!!

ルフィに「来るな!」「屈辱だ!」「わからずや!!」と叫ぶエース・・・

おれにはおれの仲間がいる

エースは海賊として海に出た時点で、兄弟であっても互いを干渉すべてきではないと考えていたようです。
アラバスタでルフィを助けていましたが、兄が弟を助けることはOKでも、
兄が弟に助けられるのは屈辱だという強いプライドも感じます。

おれは弟だ

でも、ルフィは弟としてこの戦場にやってきた!
女ヶ島で兄を助けに行くと決めた時点で、ルフィは海賊の立場を一旦捨てているわけで、
「絶対に兄を助ける!」という想いしかない・・・

そのルフィの想いがどうエースに伝わるのか・・・、エースの気持ちの変化に注目ですね!!

■そんなビックなパパだったのね!!

ルフィが「エースの義兄弟でドラゴンの息子」という事実がセンゴクから語られました。

Mr.3→その人知ってるガネー!
バギー→そんなビックなパパだったのね!!
ハンコック→そなたが鬼の子であっても・・・
スモーカー→なるほど!

バギーのリアクションがおもしろい(笑)
「パパ」って呼び方はバギーには合ってる気がします。

それにしてもドラゴンの知名度はすごいですね。
世界最悪の犯罪者と呼ばれるだけあって、過剰な報道でもされているんでしょうか。
気になります。


テンポよく話が進んで、来週は能力者対決が見れそうです。

■■前回の感想次回の感想■■

幼年期のD兄弟!!

Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~
メガハウス (2011-01-31)
売り上げランキング: 11

成長したD兄弟!!


【結論】
最高!!!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/277-02c50315
    この記事へのトラックバック



