--年--月--日


ジャンプ42号感想 「銀魂」 展開がいろいろとスパーキング! 他

2010年09月18日

ジャンプ42号の感想です。
ワンピースは休載なので感想はありません。

以下はネタバレになるのでご注意ください。
■■前回の感想次回の感想■■

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー510 まさかの禁術!!」

こなぁ~ん><

私もナルトを信じてる
今度は彼が平和の架け橋になる男だと

ナルトを信じて頑張った・・・、でもやっぱりダメだった・・・。
結局、小南は面の男(マダラ)に殺されてしまったんでしょうか。

こなぁ~ん><

そして、面の男は長門の輪廻眼を手に入れてしまうようですね。

今話で、いくつか気になるところがあったのですが、
長門は「うずまき一族末裔」だったんでしょうか・・・
ということは、うずまきクシナと同じ一族で、ナルトとも同じ一族になりますよね。
滅びた「渦の国」にはまだ謎がありそうな予感がします。

あと、面の男の左目も写輪眼だったことが分かりました。
それに面の男が話す「マダラ」は相変わらず他人事のような感じがします。
やはり、マダラの力を手に入れた別の誰かなんでしょうか。

■ 銀魂/空知英秋/「第三百二十四訓 夏休みあけは皆ちょっと大人に見える」

先週休載でしたが、空知先生は本当に仕事していたみたいですね。
まだ、終わってないらしいですが・・・、何の仕事してたのか気になります。

さて、1週空いた銀魂ですが、何やら新八以外の人たちの月日は相当流れていたようで・・・・
銀さん?この人誰?!!ヤムチャ!?ヤムチャなの??
休載前に3人で再会の約束をしていたとかで・・・

銀魂 二年後にジャポンティ諸島で!!
銀さんのキメ顔がウケル。

ジャボンティ諸島ってどこだよ!マジで!「3D×2Y」ならぬ「2W2Y」ですか!?
でも、ONEPIECEより一足早く2年後の設定を持ち込むとは・・・・さすが空知先生ですな。

で、この「2年後」の設定のまま話は進んでいくのですが、成長した神楽ちゃんが意外といいですね。
神楽ちゃんはこのままでいいんじゃないでしょうか^^

定春はないなぁ・・・。
あと、お妙さんと近藤さんがラブラブになってますけど、
実際にそういう関係になっていると何かショックですね。すごく抵抗感を感じました。

今回の銀魂の話からワンピの2年後を予想すると、
ルフィはヤムチャっぽくなって、ナミさんとロビンはさらにセクシーに・・・、
チョッパーはおっさんになり、あと、誰かが結婚してる
って感じですか?

うーん、それはない。

■サイレン /岩代俊明/CALL.135"羊、狼"

ミスラVSヴィーゴ。
なぜ仲間同士争っているのかといえば、ヴィーゴがマリーを好きになってしまったから、と。
マリーはモテモテだなぁ・・・。結局、ヴィーゴはミスラに完敗・・・、死んでしまったようです。

ミスラと弥勒の過去が少しだけ分かります。
ミスラはグリゴリ実験体だったときから弥勒を狙っていたようで、彼の望む世界のために力を貸していた。

小惑星「ウルボロス」はミスラと弥勒が呼び寄せたということらしいです。
そうなると、ミスラは北海道に落ちた隕石でやってきた地球外生物、ということになるのかな・・。
それとも存在が「PSY」そのものなんでしょうか。

ともかく、世界を変えようとする弥勒の前に登場したのはアゲハ!!
アゲハVS弥勒の決戦が始まるようです。

・・・サイレン終わっちゃうのかな。。

サイレンのあらすじをざっとまとめてみたので、よろしければどうぞ。
PSYREN 13巻までのあらすじを簡単にまとめてみた。

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百二十三幕 刀閃」

黒田坊との鬼纏は「畏襲(かさね)」ということらしい。
2番目と言っているので、纏う畏によってもっと種類があるんでしょうね。

畏襲で鬼堂丸を倒したリクオですが、羽衣狐の出産には間に合わなかったようです。
しかし、、おっぱい丸出しで、ドクンドクンで、「感じるぞ晴明ェ」な、羽衣狐がエロすぎます!!

■SKET DANCE/篠原健太/「第154話 ヘンタイ犯人とヘンジン8人」

ヘンタイと新生徒会とスケット団が揃うと、もうカオスです。
今後、話がまとめっていくんでしょうか。
しかし、こちらもバニーちゃんがエロすぎです!!

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第100回 不思議なカメラ」

おおー、ついに100回達成!おめでとうございます!!
最近は掲載順位も上がっているし、ほんとおもしろいし、もっと楽しませてください!

■エニグマ/榊健滋/e2.「クローズ」

さてさて、期待の新連載エニグマです。

とりあえず、校舎から脱出できないか皆で確認するんですが、
最初にタケマルが言ったように壁や窓を壊して逃げるっていうのは試してない気が・・・。
まっ、ともかく脱出も外部との連絡も不可能だということですね。
あと、相変わらず水沢アルはマスコットを脱がないですね・・・。話しにくいだろうに。

タカハシさんがいらっしゃいました
生徒は至急お迎えにあがってください

変質者が侵入したときに流れる放送らしいですが・・・、こういう学校ってほんとにあるのかな?
「高橋さん」に悪い気もする。。。

突如消えてしまった会長。おそらく消したのは「影」。
スミオのお母さんを消したのも「影」なんでしょうか・・・。
「影」がエニグマのユニークな能力ということなのかな?

スミオの夢日記で、1つ目のパスワードを見つけたものの、書かれた写真の名札部分が見えない。
そこで、支倉のユニークな能力が生かせるようなんですが・・・。
どんな能力なんでしょう?

日記には「こわがりがせさ(せ?)なくてとれませんでした」と書かれていたので、
怖がりの支倉が消せなくて、パスワードが分からなかった。という意味なのかな。
この運命を変えるのなら、支倉の眼帯も気になるので透視能力か、絵や写真を修整する能力でしょうか。

うーん、展開が気になりますね。

■■前回の感想次回の感想■■

超造形魂 ドラゴンボールZ 3倍界王拳のかめはめ波だっ!! ヤムチャ 単品超造形魂 ドラゴンボールZ 3倍界王拳のかめはめ波だっ!! ヤムチャ 単品

商品詳細を見る
ジャボンティ諸島で再会した銀さん?


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 無表情仮面 | URL | -

    さすがゴリラ(笑)

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >無表情仮面 さん
    きっとゴ…、空知先生もONE PIECE好きなんでしょうねー。
    今週の銀魂はほんとおもしろかったです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/276-becae8b7
この記事へのトラックバック

別館ヒガシ日記:WJ42

ライトは新連載も再び長く続くと思えんし は予想通り死&大バトルが近そうで バブは出馬が謎も早乙女は相当な強さの様だ は&最高も夢オチしか思えず いぬまるはより園長の血筋が恐過ぎるし エニグマは早速の退...

徒然”腐”日記:Wジャンプ42号感想

今日発売ですよ~~42号ちゃあんと買ってきましたがね~明日とか感想書けるか微妙なんで、珍しく発売当日の今日書きます簡易一言感想です・・・・・・が、ネタバレ注意で未読の方...

荒野の出来事:週刊少年ジャンプ 2010年 42号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 42号 感想  次のページへ

帰ってきた二次元に愛をこめて☆:週刊少年ジャンプ42号☆Gameもアニメも漫画も

土曜日早朝の幕張にて、東京ゲームショウの入場の為に並んでいた時、側にいた女子がジャンプを読んでいたので、銀さんの言葉を思い出す前にジャンプの発売に気がつきました(笑)東...

みやさとの感想文と感想絵:週刊少年ジャンプ42号一部感想

こちらも急ぎますね。 実はわたし、今日 Gファンタジーも買って来てるんですけどまだ読めてません!!(^^;)・・・いやもう 火曜日くらいに アニメ最終回と一緒にこっそり見ること...

あくびサンの、今日も本を読もう♪:週刊少年ジャンプ2010年42号・感想♪

3連休で土曜日発売のジャンプ。読めてもなかなか感想まで書けないのが母の辛いところ(^^;表紙・巻頭は、新連載「LIGHTWING」。「少年疾駆」が打ち切られたばかりでまたサッカー漫画っ...

Happy☆Lucky:ジャンプ 42号感想

ジャンプ 42号ネタばれ感想

日々“是”精進!:WJ42号感想

WJ42号の感想を月曜日が休日のため、土曜日発売!表紙は新連載の「ライトウイング」。では、簡潔に・・・・「ライトウイング」新連載&巻頭カラー主人公がハンパねー!100人...

おぼろ二次元日記:Wジャンプ42号のNARUTO,BLEA...

表紙は新連載のサッカー漫画「LIGHT WING」です。サッカーの強豪「私立帝条」に入学したつもりが弱小チーム「市立帝条」に間違えて入ってしまった主人公・天谷。でも、その弱小チーム...

よう来なさった!:バクマン。 101ページ「苦情と上昇志向」 週刊少年ジャンプ 2010年42号の感想 Part1

実写ドラマ化が進んでいるのかと思いきや、子供が模倣する恐れがあるので進んでなかったと。ジャンプの主人公は子供達のヒーローですからね・・・・・・多分w でも確かに、これは子供達を対象にしている少年誌特有の問題であり、無視できない事柄なのかもしれないですね。

MINT ROOM :【少年ジャンプ2010年42号】

★表紙は【LIGHTWING】。新連載。サッカー漫画です。【少年……】で失速したんじゃないかと思ったんですが、どうでしょう?確かに今のジャンプにはスポーツものが少ない感じですが。★...

とっくりん:週刊少年ジャンプ 42号 感想

週刊少年ジャンプ42号の感想を書きます(*・∀-)☆ 内容はネタバレを含みますので、読んでない方は注意して下さい。 感想はとりあえず、ナル...

しろくろの日常:週刊少年ジャンプ42号感想

週刊少年ジャンプの感想です。 今週は土曜日発売。忘れるところだった(汗)




