--年--月--日


ワンピース ルフィがウソをつけないのは嘘じゃなかった、という話

2010年09月13日

ちょっとしたこぼれ話というか、ただのネタです。

まず、10年前、ルフィがポルシェーミに捕まったときのルフィです。(59巻)

ポルシェーミの一件、とぼけるルフィ

ウソが下手ですねー。ヘタすぎて、ポルシェーミもびっくりです。
次に、現在のルフィ。船の食料を盗み食いしてサンジにバレた時です。(17巻)

盗み食いがばれサンジにウソをつくルフィ

10年前とまったく同じ顔してるじゃねーかっ!!
目と口の向きを逆にしたって無駄
ぁぁ!!

実はこのとき共犯者がいました。
ウソップ、チョッパー、カルーなんですが・・・、一番左のウソップに注目です。(17巻)

共犯者、ウソップとチョッパーとカルー

罪悪感のかけらも感じさせないとぼけっぷりがお見事です!
さすがウソキング!!!!

海賊ならルフィも少しは見習らおうよって感じがしますが(笑)、
思い返すとルフィはこんな事を言っていました。

おれは剣術を使えねェんだ!!
航海術ももってねェし!!
料理も作れねェし!!
ウソもつけねェ!!
おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!(10巻)

うそをつくことを助けてもらうルフィ

ウソをつけないから、ウソをつくことを助けてもらう?
ウソをつく事がそんなに重要?


おかしなことを言うなぁ・・・、ただの冗談かな・・・とおもいきや、ルフィは真剣、本気だったようです。

ルフィは今も昔もウソをつくことができません。
生まれつきの性格だからきっと直せないんでしょう・・・

けれど、10年前、うまくウソをつけずエースとサボを危険に晒した経験から
仲間を守るためには、時にウソも必要な事を学びました。

きっとその事が、「ウソップを必要だと信じる」このルフィの発言に繋がっているのです。

終わり。

Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~
(2011/01/25)
メガハウス

商品詳細を見る
ルフィとエースが背中合わせっ!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 夢月 | URL | -

    始めてコメントします(^^)
    いつも楽しく見させて頂いています(o^^o)

    おとぼけルフィかわいい♡
    昔と全然変わってないですね~笑( ̄▽ ̄)

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >夢月さん
    > 始めてコメントします(^^)
    > いつも楽しく見させて頂いています(o^^o)
    はじめましてー。
    読んで頂いてありがとうございますm(__)m

    > おとぼけルフィかわいい♡
    > 昔と全然変わってないですね~笑( ̄▽ ̄)
    おとぼけルフィ、いいですよねー。
    ワンピを読み返してて、同じ顔が出てきてビックリしました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/273-3c161025
この記事へのトラックバック



