--年--月--日


アニメ ワンピース 第466話 麦わらチーム到着 風雲急を告げる戦場

2010年09月12日

ときは大海賊時代
伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが残した大秘宝ワンピースを巡って
幾多の海賊たちが凌ぎを削る

ゴムゴムの実を食べゴム人間となった少年
モンキー・D・ルフィもまた海賊王を目指し海へ

数々の冒険を乗り超えて行くルフィとその仲間たち
その存在は世界政府も無視できぬものとなってゆく

「わくわくするなー。次はどんな冒険が待ってんだ!?」 (ルフィ)

一味は新世界を目指し今日もグランドラインを突き進む

このナレーションいいですよねー。今は一味はバラバラだけど・・・
ということで、今週のアニワンの感想です。

■■前回の感想次回の感想■■


■ルフィが空から降って来た

ルフィたちが空から降ってきましたね。
その経緯を説明する場面があったのですが、クロコダイルさんの発言が気になりました。
白ひげの大波にルフィ達の軍艦が襲われるとき、

(クロコダイル)
何年海賊やってんだ 素人か!おめえら!
慌てて船の針路を変え 海原に波をうけりゃ船は転覆
はなから道は一つしかねェ!

と、慌てふためく海賊たちに声をかけています。
おぉぉ、、海賊らしさ満開の言葉です。
クロコダイルって、昔はちゃんと"海賊"やってたんですよね。

■やっと会えた!

ルフィとエースが名前を呼び合う場面はぐっときました><
そして、ルフィがうれしそうに言った「やっと会えた!」が良かった。

ここまで来るまでほんと長かったですよね。
さて、頑張ってたどり着いたルフィの事をエースは褒めてくれるんでしょうか?(笑)

■ム~~ギ~~ワ~~ラ!!

モリアさんの恨みがこもりにこもった「ム~~ギ~~ワ~~ラ~~!!」がおもしろかった(笑)
着信音にしたいくらいですよ^^

■ルフィとクロコダイル

この二人が向かい合うとアラバスタの「超えていく!!」が思い返されて胸が熱くなります。

クロコダイルはルフィに敗北しているけれど、恨んでいる感じもしないし、
逆に、一目を置き始めてるような気がします。

クロコダイルの先はまだ分かりませんが、
海賊の心・夢を取り戻させてくれたのが、ルフィという事になれば、
この二人の関係は意外といい方向に向かっていくんじゃないでしょうか。

■白ひげとルフィ

ついに出会ってしまった「海の王者」「未来の海賊王」

ルフィが白ひげに向かって「海賊王になるのはおれだー!」というところは、
この戦争の中でもかなり印象に残る場面です。
それを見て「ニヤリ」とする白ひげもいい。

この辺を書き始めると長くなりそうなので、別記事で書こうかな。。

■イワさんの謎

一般の海兵は「イワさんが革命軍の幹部」だと顔を見ただけで言っていました。

ドラゴンは名前も素性も明らかにされていないのに、どうしてイワさんはこんな有名人なんでしょう。
カマバッカ王国の女王が実は革命軍の幹部だった・・・的なスキャンダルでもされたのでしょうか?

それに、なぜインペルダウンに投獄されていたのか、その理由も分かっていませんよね。

クロコダイルのルーキー時代を知っているのだから、
イワさんも昔は海賊をやっていたという線が有力な気もしますが。
それとも二人は同じ海賊団のクルーだった、とか?

来週はルフィがエースの元へ向かって突き進むようです。
がんばれ!ルフィ!!

■■前回の感想次回の感想■■

先週と同じく、、The RootLessが歌う主題歌「One Day」のご紹介。
2種類あるみたいで、画像はまだ正式なものではないようですが、
ジャケットAが「エース&ルフィ ver.」でBが「The RootLess Ver.」ですね。
One day(ジャケットA)
One day(ジャケットB)



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. レイラ | URL | -

    こんにちわ♪

    やはり、ジャンプで読むのとアニメで見るのは違いますね~!
    きっとこの先エースの死に近づく度にアニメだと余計感情移入しやすくなって
    また私は号泣ですか;;笑。
    イワさんの声優さんが少し前から変更されましたけどなんか前声優さんの声に似せてる感じが
    頑張ってて超GOODですwww

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >レイラさん
    こんばんわ。

    > やはり、ジャンプで読むのとアニメで見るのは違いますね~!
    > きっとこの先エースの死に近づく度にアニメだと余計感情移入しやすくなって
    > また私は号泣ですか;;笑。
    ジャンプとアニメで2度楽しめる感じがいいですよねー。
    うん、号泣は確実でしょうね~><

    > イワさんの声優さんが少し前から変更されましたけどなんか前声優さんの声に似せてる感じが
    > 頑張ってて超GOODですwww
    違和感があまりなかった感じがします。
    まだ「ヒーハー!」は言ってないですよね?
    「ヒーハー!」が早く聞きたいし、イワさんのバトルも楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/272-554eb470
この記事へのトラックバック



