--年--月--日


ジャンプ40号感想 「PSYREN」 あの人たちが未来に来てくれてマジ大興奮!! 他

2010年09月06日

ジャンプ40号の感想です。
ワンピースは休載なので感想はありません。

以下はネタバレになるのでご注意ください。
■■前回の感想次回の感想■■

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー508 忍の死に様」

情報を守ろうと自分の舌を切る鬼鮫。そして、

(イタチ)
死に際になって自分が何者だったか気付かされる
死とはそういう事だと思わないか?

鬼鮫はイタチの言葉を思い出して・・・・

イタチさん
どうやら私はろくでもない人間・・・
でもなかったようですよ

裏切りの螺旋の中で偽りの人生を歩んできた鬼鮫、けれど最後まで自分の任務を全うし、
見事な死に様を見せる・・・、すごいな。。ガイの言うとおり、アッパレです。

場面変わって、面の男と小南・・・
面の男は長門の死体にある輪廻眼を狙っているようで・・・、
小南、大丈夫かなぁ。。。。

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百二十一幕 羅城門」

鬼堂丸から安倍晴明の宿願を聞いたリクオは、妖怪として認めるも、
自分の理想とはかけ離れていると戦いを挑む。

江戸妖怪=人を魅せる"花火"
京妖怪=すべてを焼き尽くし人に恐怖を与える"業火"
という、鬼堂丸の言った、京妖怪と江戸妖怪の違いがいいですね。

で、リクオ+つららの鬼纏があっさりと破られてしまい、割って入ったのは黒田坊と首無
ほほぅ、、鬼堂丸はかなり強そうですがこの二人で大丈夫かな、とちょっと不安。

■ 銀魂/空知英秋/「第三百二十三訓 プールといったらポロリ」

将軍(将ちゃん)がプールに来ちゃいました。
魔の海域、別名バカミューダトライアングルに・・・

パンツのさきっっちょ・・・
ポロリ合戦・・・
股間をメリメリな将ちゃん・・・
パンツ引っぱられながらコーヒー買いに行く、将ちゃん・・・

ウケル。。
で、将軍家は代々「パッツリゴムもっさりブリーフ派」らしいです・・・
こんなパンツあるんですかね?知らないけど。

■SKET DANCE/篠原健太/「第152話 影浪を追え」

すっごいイケメンが出てきましたね。
しかも忍者の末裔で、学園を手に入れようとしているとか。

ヒメコの表情がちょっと気になったけど、ちょっと惚れちゃったのかなぁ。。

■サイレン /岩代俊明/CALL.133"待たせたな"

フーさまが心配です。はやく治してあげてヴァン!!
グラナVS朧の戦いが進んでいたようで、、
無敵の強さを見せていた朧も苦戦していました。

朧はアゲハにこんな事を。。

もうあの退屈な世界に戻る事もないだろう
この世界で・・・自分の為 アゲハ君の為に道を拓くつもりだった・・・

朧は暴走しちゃうんじゃないかなって思っていたんですが、
こんなにもアゲハの事を思っていたとはぁぁ・・・・・。
アゲハってグラナさんもそうですが、人を惹き付ける力があるんでしょうか。

で、よしこれでグラナさんVSアゲハの対決が始まるかと思いきや!!!!!!!!!
なんと!!!!!!!!!
祭先生と影虎さんが登場ォォォォォォォォォォォォ!!!

何やら、ミロクの姉さんが二人をこっちの世界に送るチャンスをくれたようです。
サイレンってこういうのがあるからおもしろい!

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第98回 嘘と不良と野球③」

ふとし君の嘘をごまかすために始まった野球対決。
最後は岡ちゃん似のおっさんが登場したりで、
じいさんたちの"信頼"の物語になってました・・・・一体なんだったんだ(笑)

てか、光子はまた出てくるな。。

■■前回の感想次回の感想■■

PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス)PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
岩代 俊明

商品詳細を見る
サイレンが熱い!!!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >trampさん
    実は登録済みなんですが・・・。
    たまたま上の方に表示されていなかったのかも><。

    あ、でもこういう情報は嬉しいので、
    何か気付いた事があればアドバイスくれると助かりますm(__)m

  3. micato | URL | -

    こんにちは

    はじめまして。

    ジャンプ感想にトラックバックして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    私の方もTB頂いて行きたいと思います。
    簡単な挨拶で申し訳ありませんが、失礼しました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/267-73cfffeb
この記事へのトラックバック

―碧虚堂―:WJ40号感想。

今週のジャンプ、ワンピが無いよー!!(泣)な諸々の感想です。あのマンガがTVアニメ化だと…!?驚きました。次はトリコか黒子だろうなと思ってたんで。特に黒子はこう…アニメ化...

荒野の出来事:週刊少年ジャンプ 2010年 40号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 40号 感想  次のページへ

あくびサンの、今日も本を読もう♪:週刊少年ジャンプ2010年40号・感想♪

表紙・巻頭は、TVアニメ化決定の「べるぜバブ」。あ、さすがに表紙はベル坊のアレ隠れてる(笑)かなり暴力とか多い作品だけど、全国区で大丈夫なのかな?いや、それ以前にちと早く...

MINT ROOM :【少年ジャンプ2010年40号】

★表紙は【ベるぜバブ】。祝・TVアニメ化!!!いやあ、“お子供サマ(赤ん坊・ガキ?)強し”だね。なんとなく【裏・ガッシュベル】みたいな雰囲気だしな~。それに《ヒルダ》とか《...

徒然”腐”日記:Wジャンプ40号感想

ネタバレ注意で~~銀魂の感想は後ほど別記事にて一言ずついきま~~~すつか、もう40号か・・・・・・時が経つのが早くなっていけねぇや(笑)表紙巻頭カラーはべるぜバブ流石に...

薔薇色のつぶやき:週刊少年ジャンプ40号 祝!べるぜバブ ...

驚きました。アニメ化はもう少し先かなって思っていたんですけど~~でも 楽しく読めるし、堅苦しくないし、アニメにしても面白くなりそうです。。そして、キャストが!男鹿辰巳 ...

よう来なさった!:バクマン。 99ページ「悔し涙と嬉し涙」 週刊少年ジャンプ 2010年40号の感想 Part1

「PCP」が打切りになっては話が進まない。なわけで、当然の事ながら連載継続決定。「NATURAL」以下だったとしても人気漫画には変わりないのだから、打切り展開はやはりあり得ないでしょう。でも実際そうなったとしたら、どうしたんだろ? それでも打切りはないだろうけど...

Happy☆Lucky:ジャンプ 40号感想

ジャンプ 40号ネタバレ感想

日々“是”精進!:WJ40号感想

WJ40号の感想を表紙はアニメ化決定の「べるぜバブ」。では、簡潔に・・・・「バブ」巻頭カラーアニメ化決定!単行本の巻数が少ないけど、最近は人気(?)になるとすぐにアニメ...




