--年--月--日


アニメ ワンピース 第465話 勝者だけが正義 発動!センゴクの作戦!

2010年09月05日

アニメがすごくおもしろくなってますよ^^
ということで今週もアニワンの感想です。

ジャンプ最新号の内容を含んでいますのでご注意ください。

■オーズJr.さん無念・・・

オーズJr.が力尽きます。。涙を流すエースが><
一瞬、海賊たちが悲しみに包まれるも、白ひげの「オーズを踏み越えて進めー!!」の一声ととともに、
士気が上がる場面が印象的でした。

■ユキムラ少将

誰?コビーの前で力尽きたユキムラ少将がちょっと気になりました。

■赤犬の正義

戦場が怖くなって逃げる海兵に制裁を与える赤犬の場面がありました。
原作では言っていませんでしたが、「世界の正義を背負う」という言葉が出ていましたね。
細かいところですけど、いろんなところで台詞が加えられていますよね。

■ドフラミンゴとアトモス

隊長なのに見事に操られてしまうアトモスが切ない・・・
あと、ドフラミンゴの言った正義と「中立」の話はやっぱり気になります。
改めてこの辺は考えようっと。

■おつるさんがウォシュウォシュ!

おつるさんに立ち向かった海賊は一瞬にして洗われ、乾されていました。
本当に一瞬に。。私の心も洗ってほしいですね。

■ガープとエース

今回の一番の見所はガープがエースの事を気にかけ、処刑台に上がってくる場面です。
原作でも印象的でしたが、アニメでもかなり力を入れていたんじゃないかなと感じました。

それに、原作よりも詳細に描かれていた10年前の「ルフィ×ガープ×エース」も良かった。

・エースとルフィを海兵にしたかったガープ・・・
・「ジジイ」と呼ぶエースに「じいちゃんと呼べ」と命令するガープ・・・
・「海賊!海兵!海賊!海兵!」と言い合うエース×ガープ・・・
・「もしルフィが海兵になったら、一日で軍艦の食料が無くなってしまうぞ!」とエースが言うと、
「海賊を相手にするよりも大変かもしれんな!」と大笑いするガープ・・・

二人の回想が本当に良かった><
それに、「悪党に同情はねェが・・・家族は違う!!」と涙を流すガープの表情も><

■空から

センゴクの作戦が進む中、空からキターーーー!です。
ルッフィィィィィィィーーーがついに戦場に到着です。

今週も大満足でしたが、白ひげとルフィのやりとり、ルフィとエースの意地の張り合い、
そして、クロコダイルさんの活躍など、ますます盛り上がって行きそうですね!!


The RootLessが歌う主題歌「One Day」ですが、ジャケットが2種類あるみたいですね。
ジャケットAが「エース&ルフィ ver.」でBが「The RootLess Ver.」。
One day(ジャケットA)
One day(ジャケットB)

・・・・エース&ルフィだと!!!!
すいません、Aの方を買わせて頂きます。。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/265-f39fca66
    この記事へのトラックバック



