--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ ワンピース 第464話 魔人の子孫!リトルオーズJr.驀進!

2010年08月29日

今週もアニメの感想ですが、
ジャンプ最新号の内容を含んでいますのでご注意ください。

■モリアさんとオーズJr.

スリラーバークでオーズの体にルフィの影を入れてなお敗北したのに、
懲りずにオーズJr.の死体を欲しがるモリアさん。
モリアさんは体が大きい=強いっていうイメージがあるんでしょうかね…。

もしや、過去に渡り合ったというカイドウは巨人族とか?

■オーズJr.と巨人部隊

原作だとあまり感じなかったけど、オーズJr.ってやっぱ強いんですよね。
巨人部隊をものともしてませんでしたから。
あと、ラクロア中将が誰かよく分からなかったんですが、特定できました。

■ハンコック

今回一番印象に残ったのはハンコックの戦ってる姿ですね。
マジで強かったです。動きの早さもハンパなかったです…もちろん美しさも。

■くまのウルススショック

くまってこの時点でパシフィスタになってるはずですよね。
でも技を出した時の声は普通のくまの声でした。
戦争終結後、シャボンティ諸島に来たときは第一声が「ピピピ…」でしたし、
くまって今も会話はできるんでしょうか?気になります。

■エースとオーズJr.

エースゥ、、、優しすぎるだろーー!!!!!!!
自分が火なのに友達の為に笠をプレゼント…

これって、エースが言うようにオーズの体を気遣ってという理由があるんですけど、
ルフィの麦わら帽子の影響を受けてるいるような気も。。
ルフィがシャンクスからもらった麦わら帽子を大切にしているように、
笠(帽子)なら一番喜んでもらえると考えた、とか。

■オーズがやられる場面

ドフラミンゴが足を切る場面はゆっくりな感じでしたけど、
モリアさんが必殺奥義で止めを刺す場面はものすごくあっさりしていたような…
モリアさんの唯一の見せ場だったのにね。。

次週はセンゴクの作戦とドフラミンゴの正義の話になるみたいです。
狙った訳ではないですが、書いたばかりのこの記事もよろしくです。。
ワンピース 勝者の「正義」と海軍の「正義」について


ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
見ました!やっぱり最高でした。追加シーンも熱かった!
感想が書けたらアップします。。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 名無しさん | URL | XVgCdbeE

    ぜんぜん伝わらない下手な文章・・・

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >名無しさん
    こんばんわ。

    > ぜんぜん伝わらない下手な文章・・・
    ご意見ありがとうございます!
    今後に生かしたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/258-93c2e2db
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。