--年--月--日


ジャンプ38号感想 「サイレン」 マリーのモテっぷりに嫉妬! 他

2010年08月24日

ジャンプ38号、ワンピース以外の感想です。
ワンピースの感想はコチラです。↓
ワンピース 第596話 仲間たちの決意がスペクトル!!

以下はネタバレになるのでご注意ください。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー506 ガイVS鬼鮫」

タイトルのとおり、ガイ先生と"G"状態の鬼鮫の対決となりました。
ガイ先生が凄まじい強さを見せるんですが、大丈夫でしょうか・・・
先生の口寄せも初めて見た気がします。あれは亀ですよね。
背中だけ使われたのがちょっとかわいそうでしたけど。

ガイ先生は死を覚悟したように技を繰り出していますが、
彼の場合はネタのように見えてしまいますね・・・

この二人の対決、決着つくかな??

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百十九幕 弐條城回廊」

いきなり駆ける!リクオがかっこいい。
そこに立ちふさがるは鬼童丸!

そして、千年前、京妖怪宿願の回想へ・・・
芦屋道満と安倍晴明の二人の名前が出てきますが、
パンデモニウムさんが出てたときの銀魂の思い出してしまう(笑)

銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 (2010-04-02)

ふむふむ、鬼童丸は昔から晴明の家臣だったようですね。
あと、「反魂の術」とやらで、子供を生き返らせていました。
この術が晴明が千年毎に転生できる理由らしいです。

というか、、千年前の羽衣狐が怖い・・・、今の方がいいですね。

■ 銀魂/空知英秋/「第三百二十一訓 メガネじゃ見えないものがある」

さて、残り一人になった仕置人の前にかっこよく現われた銀さんたち。
しかし、一気に形勢逆転・・・
銀さんが「殺し屋一個団体引き連れて来い!」と言ったとおりになっていましました(笑)
必死の言い訳がおもしろい。。

で、銀さんたちのピンチに復活したさっちゃん。
新しいメガネをかけて戦うことになるのですが、なぜかビームが・・・
それどころか、銀魂の「禁じ手」の必殺技がついに・・・

メガネ流忍術奥義!百烈眼鏡天翔!!!!!

何もかもすごかったです、やっぱりさっちゃんだね。

■SKET DANCE/篠原健太/「第149話 オペレーション・ラブポーション 後編」

チュウさんとおねいさんを結婚させる作戦。
なんだかんだで、いいところまで言ったのに、
やっぱり自分ひとりで頑張りたいと止めてしまったおねえさん・・・

それを知ったチュウさんが逆にプロポーズ・・・
でも、断るおねえさん・・・

結局、結婚を前提に交際が始まってめでたし!めでたし!
最近のスケダンは安形会長が引退したりと話が進んでいっている感じがします。
この辺、ちょっと気になりますね。

■サイレン /岩代俊明/CALL.131"替え時"

元老院のミスラはやはりマリーの体が目的だったようです。
そしてミスラは人間ではないらしいですが、
いつか北海道あたりに落ちた隕石と関係しているんでしょうか?

で、なぜかヴィーゴとミスラでマリーの取り合いが始まります。
マリーがほんとモテモテ状態ですね。

一方、戦場はグラナさんが空を完全に塞いで戦線復帰。
フーさまはなんと息をしていない・・・
そして、ランとヴァンのピンチに現われたのはノヴァの修行を終えたアゲハと雨宮さん。

刀を構えた雨宮さんのポーズがかっこよすぎ!!!!!!

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第96回 嘘と不良と野球①」

コマ割、作画ともにいつものいぬまるだしっに戻ったみたいです。
イソノとナカジマのネタをまた使ってくるとは・・・!
個人的にツボだったのでうれしいかったですが。。
で、次回はなぜか野球対決が始まるようです。

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】 ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
失った宝物探しに行こうォォー、
今週金曜発売です!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/252-17cea94d
    この記事へのトラックバック

    おぼろ二次元日記:Wジャンプ38号のNARUTO,BLEAC...

    表紙、巻頭表紙、巻頭カラーと連載10年目BLEACH YEAR、本格始動!!!なお盆明けのジャンプです。折込の進化していく一護に感動!描き下ろしの一護は劇場版NARUTOやポケモンで久保先生の...

    別館ヒガシ日記:WJ38号&より銀&FATRY TAIL

    はが結局踏み台の様も 最後に来たけど修行の部分が見たくて は各自のため修行も後だけで はVS鬼鮫もアッサリ終了しそうだし トリコは小松パワーUPも予想通りGTで バクマンは内容は良くて後はサイコー作画だし ...

    とっくりん:週刊少年ジャンプ 38号感想

    週刊少年ジャンプ38号の感想を書きます(*・∀-)☆ 内容はネタバレを含みますので、読んでない方は注意して下さい。 今週の感想はとりあえず...

    薔薇色のつぶやき:週刊少年ジャンプ38号 最新号先読み感想

    連載10年目に突入のBLEACHが 表紙&巻頭カラーBLEACH         絵がとても綺麗ですが、読むところがありません。。               このパターンが...

    徒然”腐”日記:Wジャンプ38号感想

    1週間空くとすご~~~っく久しぶりな気がする前回は合併号でしたからね~38号・・・・・・表紙・巻頭カラーはBLEACHやっぱ乱菊さん生きてた藍染も崩玉作ってたんだ・・・...

    荒野の出来事:週刊少年ジャンプ 2010年 38号 感想

     週刊少年ジャンプ 2010年 38号 感想  次のページへ

    日々“是”精進!:WJ38号感想

    WJ38号の感想を表紙は「BLEACH」。では、簡潔に・・・・「ブリーチ」巻頭カラー藍染はギンのお陰でさらに強くなったということでしょうか?良く分からなく・・・(汗)とりあえず...

    よう来なさった!:バクマン。 97ページ「ラストと暗号」 週刊少年ジャンプ 2010年38号の感想 Part1

    今回の「バクマン。」を読んでいて思ったんだけど、本当に「PCP」は「クロウ」と比べられることが出来る程の人気漫画なのかなと。秋人の話を聞いてたら、何だか子供だましに感じてあまり面白そうだとは思えなかったんですよね。

    Happy☆Lucky:ジャンプ 38号感想

    ジャンプ 38号ネタバレ感想




