--年--月--日


アニメ ワンピース 第463話 すべてを焼き尽くす!!大将赤犬の能力!

2010年08月22日

アニメの感想です。
原作になかった場面がたくさんあったように思いました。

■ミホークVSジョズ

先週ミホークが白ひげに向かって飛ぶ斬撃を放ちました。
で、ジョズが防ぐんですが、ふんがーーって感じで演出がすごかった。
ダイヤモンドの輝きは今ひとつだったけど。
原作だとあっさり防いだように見えてたんですけどね。

あと、ミホークの台詞で、

推し量るだけだ…
近く見えるあの男と我々の本当の距離を…


って言ってますけど、「我々」って誰の事を指してるんでしょうね。
単純に考えると回りの王下七武海ってことになりそうですけど、そんな仲間意識は持ってなさそうだし。
「本当の仲間たち」っていうのがいるんでしょうか。

■マルコと黄猿の対比

マルコ、かっこいいすなー^^
黄猿の顔、前から気になってますけど、アニメだとより変態顔ですよね。

マルコの美しさと黄猿の変態顔の対比が見事でした(笑)
でも「不死鳥」対「光」のバトルはもっと見たかったですね!

■赤犬こえー

ジョズが巨大な氷を投げると、赤犬がボコボコマグマで大噴火!
うーん、すごい能力。

そういえばアニメをずっと見ている人なら覚えているかもしれませんが、
アニメオリジナルのフェニックス海賊団のパズールの話がありました。
彼らがは新世界で一度負けるんですが、その相手が「隕石」のような能力を使ってたんですよね。
見た目には「溶岩」が落ちてくるような感じでしたけど。
今回の赤犬の大噴火を見て、その場面を思い出しました。

■15番隊フォッサ、6番隊ブラメンコ

フォッサは剣に炎を纏わせて戦うおっさんですが、とてもさり気なく自然に剣に炎が着いていました…
その辺詳しく!!

ブラメンコさんは何やら自分の体にあるポケットから武器を出す人。
こちらも「ポン!」とあっさり武器が出てきました!
もうちょっと詳しく!!

流石に能力解説は詳しくやってくれないかな・・・
でもブラメンコの能力はきっと「ドラドラの実」のドラえもん人間ですよね(笑)

■コビーとヘルメッポ

今回の主役は間違いなくヘルメッポでした。
この二人のやり取りがあったんですがアニメオリジナルだと思います。
で、ヘルメッポが良い事を言うんです。

おまえ大将になりてェんだろ!
だからこそだよ
おれもお前もここで死ぬわけにはいかねェんだ
おれ達の死に場所はまだ先にある!!

もちろん、戦場から逃げる口実なんだけど、
未来を見てるヘルメッポ・・・、結構意外でした。。


来週は、オーズくんが活躍してくれそうです。
話のテンポも少し早くなってきたかな、、来週も楽しみです。

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
ちょっと待ってと言われたってー



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/250-06ef920a
    この記事へのトラックバック

    白昼夢を見ていた様な…:ONE PIECE(アニメ感想/♯463)

    第463話:すべてを焼き尽くす!!大将赤犬の能力! 待ってました、不死鳥マルコ! 「これ、不死鳥?」とも思いましたが(^ ^; とってもキレイです...




