--年--月--日


ワンピース コミックの発売とSBS

2009年09月03日

さて、コミックの第55巻の発売日が9月4日と迫ってきました。
楽しみですね~、早く読みたい☆

コミックの楽しみと言えばSBSがありますよね。
ちなみに、SBSって何の略か覚えていますか?

答えは、『(S)質問を(B)募集(S)するのだ』でした。(適当すぎです…)

で、コミック54巻のSBSの中で、とってもわくわくすることを、
尾田さんが 書かれていましたので、 ちょっとご紹介です。

そのSBSの内容は53巻のSBSで尾田さんが、
『ぼちぼちONE PIECEを切り上げたい所。』
なんて書くのだから読者からそんなことは言わないで!とハガキ殺到…、
それに対して、尾田さんが理由を説明しています。
(読者から見たらとんでもない爆弾発言ですよね…、
あれを最初に読んだときは焦った~)

まぁ、その中で、、、 

最初からやりたいことはひとつです。
色んな話がつながって、"最終章"が一番おもしろくなる漫画。
ONE PIECEという大きな話の今まだ中盤です。
お時間がある方はどうぞお付き合いください。
誰も読んだことのないストーリーに挑戦中です。

と書いています。

スゴイ!

もうここを読んだだけでテンションが上がってしまうのですが、、、
中盤が面白くて終盤はちょっと…っていう漫画は多いのは事実。

ワンピはこれまでの常識を超えた最高の漫画になるというのは疑わないのですが、
さらに妄想を掻き立てるのが『色んな話がつながって、"最終章"が…』ってところ。

ルフィ達のこれまでの冒険の中でも、伏線がいろいろありましたよね!
それに、ルフィ達自身の夢もあるし他の海賊達の夢もありますよね!

海賊王になること!!
リオ・ポーネグリフと空白の百年!
オールブルーを見つけること!!!
世界一周とラブーンとの再会!!!!
革命軍とドラゴン!!
Dの意志!!

そして、ロジャーが大海賊時代を意図して作った理由…
話の中で明らかにされていく一つ一つが最終章に向かって繋がって、
それが最後には一つになる。。

うん、、考えただけでドキドキするんですが☆
そして、ひとつに繋がったものが、きっと……………………
あ~、ワンピと出会えたことを幸せに思う今日この頃です。。




