--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ ワンピース 第462話 世界を滅ぼす力!グラグラの実の能力

2010年08月15日

先週見れなかったけど、今週は見ました。
なので、早速感想です。

以下、ジャンプ最新号の内容を含んだ感想になるのでご注意ください。

■グラグラと海震と黒ひげ

白ひげの海震ですが、これってアニメで見ると本当にスゴイ力だなーって改めて感じます。
無差別攻撃を仕掛けるならほぼ無敵。
確かに「世界を滅ぼす力」と言えますよね・・・
黒ひげが狙っていたのも分かる気がします。

黒ひげって、マゼランに作戦なしで突っ込んだり、船は丸太舟だったりで、
無茶・無謀な行動が多いし、時折見せる小物っぷりも酷かったりしますよね。
でも、一番彼の恐ろしいところはこの計画性ですよね。
何十年も「ヤミヤミの実」を手に入れるためだけに白ひげの船に乗って、
インペルに侵入するために七武海に入る、そしてチャンスをまって、
白ひげのグラグラの能力を奪う。
ホント怖い存在です、黒ひげティーチは。

■海震とヒエヒエ

白ひげの海震でルフィ達の軍艦が押し戻されていく場面は原作にはなかったですよね。
最後にバギーが「なんじゃあれはー?」と言っていましたが、
青キジのヒエヒエで海が凍っていく場面と繋がっているんでしょうか。

で、その海震から生まれた大津波をあっさり凍らせてしまう青キジのヒエヒエもスゴイ力。
この力があれば世界を氷河時代にする事もできそうですよね。アイスエイジだけに。
ある意味これも「世界を滅ぼす力」なのかも。。

■たしぎさん


たしぎって視力悪いキャラですけど、戦うときってメガネしないんですよね。
なんでだろ?ってちょっと思いました。。
あと、ミホークの「黒刀 夜」の解説を真面目にしていましたが、
心の底では「ほしい・・・」と思っているんでしょう、きっと。。

■スクアードさん

確かに原作でも舌をずっと出してましたけど、アニメで見るとホント変ですねー(笑)
ギャグっぽく見えます・・・、けどコイツが。。

■ミホークさん

最後、ミホークさんが白ひげに向けた「一撃」で終わりなんですが、、
ミホークさんはやっぱりカコイイですねー。
斬撃が「青?緑?」っぽかったものも気になりましたけど。


ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
発売日近づいて来ましたね!!
ヒャッハー!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 名無しさん | URL | -

    アニメは意外と話が細かくなってて、原作との違いがおもしろいですね。
    エース出産の時の産婆さんもクレハじゃないことが分かりましたし。

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >名無しさん
    > アニメは意外と話が細かくなってて、原作との違いがおもしろいですね。
    そうですよねー。
    戦争編は原作ではどんどん話が進んで行きましたから、
    アニメではじっくり楽しみたいところです。

    > エース出産の時の産婆さんもクレハじゃないことが分かりましたし。
    おおー、そんな予想をされてたんですね。。
    でもロジャーとクレハの関係は気になるところですね!

  3. レイラ | URL | -

    こんにちわ!

    ミホークさんはカッコイイですね^^
    それと、エースの過去編でシャンクスに挨拶行く場面で
    シャンクスの失ったはずの片腕が両腕あったみたいですねwww
    大好きなのに><ちょっとショックですww

  4. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >レイラ さん
    こんばんわ!

    >それと、エースの過去編でシャンクスに挨拶行く場面で
    >シャンクスの失ったはずの片腕が両腕あったみたいですねwww
    >大好きなのに><ちょっとショックですww
    えー、そうなんですか!?
    今週はシャンクス出てなかったので先週の話かな??
    イワさんの件もあったりで、アニメもバタバタしてるんですかね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/248-d393bff3
この記事へのトラックバック

藤子・F・不二雄と徒然日記:アニメ ONE PIECE 462話 感想

アニメ版ONE PIECEの記事を書く事はたまにあれど、感想を書くのは久々です。ではみなさんよろしくお願いします。 まず今回すごいと思ったのは声優 数えてみるとなんと33人!! 戦争編で白ひげ海賊団・海軍・さらにインペル脱走軍団と全員声優に手が抜けないというこ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。