--年--月--日


ジャンプ36・37号感想 「いぬまるだしっ」 大石先生の頑張りに感謝! 他

2010年08月10日

ジャンプ36・37号、ワンピース以外の感想です。
ワンピースの感想はコチラ↓
第595話 ルーキーたちの動向と仲間が立てた誓い

以 下はネタバレになるのでご注意ください。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー505 九尾チャクラ、開放」

クシナと再会し、初めて母親の愛情を貰ったナルト。
父と母を越える事を誓い、現実に戻ってきました。
で、九尾のチャクラは完全にコントロールできるようになったんでしょうか。
ビーと八尾のような関係じゃなくて、必要な時に取り出して使うというような感じになるのかな??

で、早速、九尾のチャクラを使ったナルト。
鮫肌に成りすましていた鬼鮫の悪の感情に反応したようで、正体がバレてしまいます。
というか逃げる鬼鮫がゴキブリみたいでなんか・・・

その鬼鮫をなんと瞬身の術で攻撃するナルト。
おおお~、父の術も使えるようになったのですか。。
ナルト、さらに強くなってるじゃない。

さらに逃げる鬼鮫ですが、ガイ先生と運命の再会が待っていました。
そういえばこの二人、深~~い因縁がありましたもんねー。

この二人が一対一で戦うことになるんでしょうか。

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百十八幕 サトリと鬼一口」

キレたゆらちゃんの顔が怖かった・・・・・・・


■ 銀魂/空知英秋/「第三百十九訓 滅殺VS必殺」

さっちゃんを守るために立ち上がった万事屋と全蔵でしたが、
一人残された全蔵の慌てっぷりがまたおもしろい。

そこに、一人目の仕置人「マクラの政(まさ)」が登場!
枕を爆弾入り枕と入れ替えて永遠の眠りへ誘ってくれるらしいですが、相手は神楽ちゃん。
敵うはずもなく、作戦は失敗し、なぜか相打ち?
睡眠中の神楽ちゃんは本当に無敵ですね(笑)

続いて、二人目の仕置人「Tシャツの辰(たつ)」。
敵のMサイズのTシャツをSサイズに入れ替え、永遠のパッツンパッツンへ誘うらしいですが・・・・。
なぜMサイズ限定なのか!!
結局、新八はすでにSサイズを着用済み。
そして、なぜかLサイズのTシャツを着てしまい、死亡と・・・・一体何しに来たんでしょう。。

そして、次の仕置人でチューペットの酎兄弟が来るんですけど・・・
えー、、チューペットの長い方の奴を短い方に入れ替え獲物を永遠のブラザーコンプレックスに誘う???
意味がよく分からないぞ・・・・・・・(笑)

ともかく、非常なる一撃で退治されてしまいました。
あと、残り一人ですよね・・・。
いろんな意味で不安です。

■SKET DANCE/篠原健太/「第149話 オペレーション・ラブポーション 前編」

おねえさん、かわいいな。
マジホレールもほしいなぁ。けど使い方が難しいのね・・・・

■サイレン /岩代俊明/CALL.130"融合"

朧はオドを殺し、ずっとチャンスを待っていたんですね。

でも言っていることがちょっと危なくなっています。
それに、今の朧の目的は未来を変えることじゃなく、
この世界の頂点に立つ事になってしまったようですが・・・
元から自信過剰な人だったとは思うけれど、力を手に入れて、何か暴走しそうな気が。。

アゲハと雨宮さんの修行は無事終わったようです。
半身消えていた雨宮さんの体はもう大丈夫なのかな。

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第95回 作者急病により」

大石先生が入院していたのはツイッターで知っていましたが、ネタにしてくるとは・・・
途中で説明も入っていますが、1コマがほんと大きいですね(笑
読みやすくていいですけど。。

でもヘルニアなのに、
300万人の読者のために頑張ってくれてありがとうございましたっ!

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX モンキー・D・ルフィPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX モンキー・D・ルフィ
(2010/12/25)
メガハウス

商品詳細を見る
いつか、エースも超えて見せるさ!!!!


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/246-69a6a880
    この記事へのトラックバック

    冒険の書:週刊少年ジャンプ 10年 36・37合併号 感想

     そういえば、リボーンの最新巻をたまたま漫画喫茶で見かけてパラ見してみたところ、白蘭さんが何だか旧TV版最終回のカミーユみたいになってる描きおろしが載ってたんだけど、あれは一体どういう意味なんだろう?  ワンピース  チョッパーはルフィの写真に隠...

    徒然”腐”日記:Wジャンプ36・37号感想

    やっと読めたよ~~~合併号感想は一言ずつ表紙は流しソーメン(笑)付録の転写シート、図柄が格好良いっすね!ポスターもワンピむぎわら海賊団集合~早くこれを見たいもんです裏は...

    薔薇色のつぶやき:週刊少年ジャンプ36・37合併号 最新号...

    黒執事の6話について まだまだ書きたいところですが 如何せん夏休み。。真剣に書きてると うっかり娘が背後に立っていることに気づかずに 書いてる内容を読みあげられてしまう...

    MINT ROOM :【少年ジャンプ2010年36/37号】

    ★表紙は【ジャンプ主人公・勢揃い・流しそうめん】ああ、ごちゃごちゃと楽しそう……しかしこのそうめん、《ルフィ》と《ナルト》ぐらいしか食べてない……って腹壊さない感じの2...

    しろくろの日常:週刊少年ジャンプ36、37合併号感想

    週刊少年ジャンプの感想です。 タイトルを書くまで今週が合併号だってこと忘れてた(汗)

    Happy☆Lucky:ジャンプ 36・37合併号 感想

    ジャンプ 36・37合併号 ネタバレ感想




