--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース 第595話 ルーキーたちの動向と仲間が立てた誓い

2010年08月10日

ジャンプ36・37号、ONE PIECE ワンピースの感想です。
(ワンピース以外の感想は別記事で)

以下、ネタバレになりますので、ジャンプを読んでいない方はご注意ください。

■■前回の感想次回の感想■■

【タイトル】
第595話 宣誓

【巻頭カラー】
みんな体のどこかに海賊旗のペイントが。
ナミさんの太ももに書いたの誰でしょう…、勇気ありますね。

【本編】
超新星の話から始まります。
まず、ローですがまだ新世界に入っていないようです。

ペポかわいい
「ZZZ…」なペポが相変わらずかわいい。。

で、ローは「ワンピースは逃げやしねェ」と言って、
彼の目的がルフィと同じモノであることがはっきりとしました。
いろいろと噂があったローですけど、これまでの一連の行動は、
ルフィをワンピースを目指すライバルと認め、新世界で一緒に戦いたいって
気持ちからだったんでしょうね・・・
(参考:トラファルガー・ローの真意は何?

ゴチャゴチャ言ってねェで 黙っておれに従え…
取るべきイスは…必ず奪う!!!

何やら時期を待って、成り上がりのチャンスを狙うようですね。
自分の強さに自信があるのか、それとも時代の流れを読んでいるのか…

次は、ドレーク。
四皇カイドウのお気に入りの島にいるようで、手下に早速手を出してしまいました。
ドレークはカイドウを狙ってるんでしょうか。

そして、アプー。
大量のイノシシに追いかけられ、崖に逃げたつもりが、
そのまま空を走ってます…、なんでしょう?この不思議な島は。。


ある"燃える島"にいる黒ひげ海賊団。
丸太舟でここまで来たようですが、インペル~マリンフォード間、
マリンフォード~魚人島間も丸太船で移動したんでしょうか。
あと、何やら「交渉中」のようで、オーガーは「余りに遅いな」とぼやいています。

先週、五老星が言っていたルーキーの一人が黒ひげの餌食になった話。
相手はボニーでしたね・・・、やっぱり狙っていたのは黒ひげ達だったという事なんでしょうか。
そして、黒ひげ言っていた「交渉」とはボニーと軍艦一隻を海軍と交換する事のようでしたが、
海軍の船に「赤犬」が乗っている事を知って、一味全員逃げ出してしまいます…

・・・?

赤犬一人にこのビビリっぷりは何なんでしょうか…
戦争ではあんなに偉そうにしてたのに。。
それに、赤犬もタフな男ですね。
白ひげに結構やられていたはずなのに、もう戦線復帰ですか。。

(赤犬)
お前が政府から逃げたと聞いた時ァ
ひやりとしたがのう
――だがもうすべて終わった

(ボニー)
…!!お前達…!!
絶対に許さねェからな!!

ボニーは政府から逃げ出した?ヒヤリとした?すべて終わった??海軍を許さない???

先週号からボニーは白ひげの関係者(実娘)じゃないかなって思い始めたんですが、
それなら政府は白ひげの実娘をずっと人質にしていたって事なんでしょうか。
「すべて終わった」は白ひげの死を指している?
「ひやり」したのは白ひげを押さえる武器が減ったから?(でも代わりにエースを手に入れた??)

でもそれなら、白ひげはボニーを助けに行く・・・かな?

ボニーの「お前達」という言い方は何か顔見知りな印象も受けるし、
元々政府の人間だったという事?

でも、黒ひげは「南の海」から長旅ご苦労って言っているので、
単純に政府の人間と言うのもおかしい気もするし、エースとの関係もやっぱり否定できない。。

ボニー・・・、謎ですね。
で、赤犬に捕まってしまったボニーは一体どうなるんでしょう。

それに、この記事で取り上げたダダンとボニーの隣にいる男は、
ただ似てるだけってことでいいのかな・・・
(参考:ワンピース ダダンとジュエリー・ボニーの横にいる男が似ているらしい件


場面は、マリージョア。
帽子を被った政府の人物とドフラミンゴが話をしていますが、
モリアの暗殺に失敗していたようです。(それとも見逃したのか…)
「突然消えた」と言っているので、アブサロムが助けてくれた可能性が高そうですが。

ドフラミンゴと政府の人間の話
ドフラミンゴにモリア暗殺指示を出した政府の人
細身ですが女性でしょうか?

それにしてもこの政府の人間は誰なんでしょう。
五老星は「七武海」の穴を懸念していた一方で、
この人はその七武海モリア暗殺を指示していたわけですよね。
何やら世界政府内のゴタゴタもあるぞという伏線のようにも感じるのですが、
政府でのポジション、目的が気になるところです。


場面変わって、チョッパー。
チョッパーはルフィの事件を知って、トリノ王国に戻っていました。
確かにトリノ王国の「宝島の伝説」や「植物」の話がスルーされていましたからね。
チョッパーはここで「やらなきゃいけないことができた」「植物の研究」「体力もパワーもつける」と
強くなる決意をしているようです。

この国で…
おれにはどれだけの事ができるかな…!!

ルフィが連れ出してくれた海
おれはついてく事に必死で…ルフィに何をしてやれたかな

お前の力になれるなら
おれは本物の怪物にだってなりたい…!!

ちょ、ちょっぱーぁぁぁぁ…
チョッパーも強くなりたい
「本物の怪物」という言葉に、
チョッパーの覚悟を感じます。。

場面はカマバッカ王国、サンジとイワさん。
この二人相性がいいのか悪いのか…、でもきっと何か通じるものがあるんでしょう。
話の流れが理解できない部分があるのですが(笑)、
とりあえず、ニューカマー拳法の"師範"99人と戦って、"攻めの料理"レシピを奪うことになったようです。

おい ルフィお前…!!
負けんなよ!!
次無事に会えたらお前が海賊王になる為に
おれは料理人として世界一のサポートしてやる!!

サンジとオールブルー
サンジの夢はオールブルー。

サンジの夢はオールブルーを見つける事で、それを叶えるために麦わら一味に入りました。
でも、今じゃルフィを海賊王することもサンジの夢の一部になってるんですよね。
冒険を重ねるに連れて仲間同士が夢を共有していく姿は、本当にいいものです。

というか、そういえばイワさんはドラゴンのところに行かなくてもいいのかな…。

新聞を読んだチョッパーはトリノ王国に引き返しているし、
サンジもじっくりと強くなる事を決意をしていたので、
ルフィのメッセージは集合時期が遅れるという意味があったんでしょうね。

コメントでも頂きましたが、有力なのはルフィの右腕に書かれていたのが3D2Y」
3Dを×で消して、集合は3日後じゃなくて、2年後という説ですよね。
(私は当然分かりませんでしたが・・・)

2年はちょっと長すぎる気もするんですが、ルフィが海へ出たのは17歳
ここまでの冒険に約1年かかっているとして、これから2年間修行すれば、ちょうど20歳ですね…。
うん、エースと同じ年齢になって再出発ならいい展開なのかもしれません。
チョッパーもサンジも早く強くならなきゃと急いでいる感じもありませんでしたし。
くまがシャボンティ諸島に現われたのは、サニー号を安全な場所に移動するためだったんでしょうか。

でも、シャッキーは「少し時間がかかる」と言っていたんですよね。
彼女は時間の感覚が人とは違うのかな。。

2年かぁ…。
んんー、でも2年ってやっぱり長いような…
黒ひげとかカイドウが、もう海賊王になってしまっている気もするし、
そのころには、世界情勢がさらに変わってそうですよね・・・

今週合併号なので、来週はお休み。
次回はきっと残りの仲間の話になりますよね・・・。
うーーーーー、早く再会した麦わら一味がみたいのになぁ。。。

■■前回の感想次回の感想■■

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エースPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エース
(2010/12/25)
メガハウス

商品詳細を見る
ぎゃーーー、エース出てたのーーーーー!!!
気付いたときにはもう予約できなかった・・・


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. レイラ | URL | -

    今回は、赤犬に黒ヒゲと
    嫌なキャラばかり出てきていまいちだったなぁ><
    (自分的にですが!

    映画DVD予約しました!!!笑。
    来るのが楽しみで楽しみで仕方ありません☆
    早く発売日にならないかな~^^と
    ワクワクしておりますw

    来週お休みですかぁー><
    残念;;です。
    再来週に早くなれー!!!

  2. 無表情仮面 | URL | -

    ドフラミンゴといっしょにいた人は実はベガバンクだったりして・・・・


    ないかe-263

  3. キタリ | URL | -

    もうすぐ映画DVD発売ですね!!
    で今さら、つまらないことを聞くようですが、これから2年修行しちゃうとして、映画「ストロング~」は、本編のいつ頃のお話でしたっけ?
    映画って「ルフィの17歳最後の冒険」なんですよね。
    もともと混乱しているキタリは、最近ちょっとワンピの謎の多さに取り残されています!!!
    とりあえずサンジくん、頑張れ☆

  4. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >無表情仮面さん
    > ドフラミンゴといっしょにいた人は実はベガバンクだったりして・・・・
    名前が出てるのって、ベガパンクくらいしかいないんですよね。
    でも、きっとぺガパンクはもっと科学者っぽいはずですよね・・・

    パッと見ると、アラバスタの頃のロビンっぽいので、
    個人的には女性の新キャラなのかなーって思っていますが。。

  5. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >キタリさん
    > もうすぐ映画DVD発売ですね!!
    ですね!!
    > で今さら、つまらないことを聞くようですが、これから2年修行しちゃうとして、映画「ストロング~」は、本編のいつ頃のお話でしたっけ?
    > 映画って「ルフィの17歳最後の冒険」なんですよね。
    予想ですけど、SWは原作の時系列には明確に当てはまらないけれど、
    基本的には麦わら一味崩壊前の話だと思います。
    なので、一味崩壊までが17歳のルフィで、ちょうど今18歳になったくらい?
    で、2年修行して、20歳からスタートかな?
    (もちろん2年後説が正しければですが。。)

    > もともと混乱しているキタリは、最近ちょっとワンピの謎の多さに取り残されています!!!
    > とりあえずサンジくん、頑張れ☆
    最近のワンピは情報量が多くて確かに大変です(泣)
    でも読み方はそれぞれなので、キタリさんはサンジ目線で楽しんじゃえばいいのさー。

  6. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >レイラさん
    > 今回は、赤犬に黒ヒゲと
    > 嫌なキャラばかり出てきていまいちだったなぁ><
    > (自分的にですが!

    二人とも憎まれキャラですからねー。
    潰しあってくれれば良かったですが、そう上手くはいかないですよね。

    > 映画DVD予約しました!!!笑。
    > 来るのが楽しみで楽しみで仕方ありません☆
    > 早く発売日にならないかな~^^と
    > ワクワクしておりますw

    私もわくわくですよー。
    映画は1回しか見れなかったので、じっくりと楽しみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/245-8ecef4cf
この記事へのトラックバック

藤子・F・不二雄と徒然日記:ONE PIECE 595 宣誓 感想・考察 その2

その1書いてずいぶんあきましたがその2書きます。 では早速 死んだと思われていたモリアさんですがいきなり生存フラグたちました。パッと消えたとえばまず思い出すのはアブサロムの能力でしょう。カゲカゲの実の能力で言えば影と本体の位置を変更する能力が一番近




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。