--年--月--日


アニメ ワンピース 第459話 決戦の刻迫る!海軍最強の布陣

2010年07月18日

アニメ ワンピースの感想です、短めの。

■新OPについて

曲はスローテンポで、エースとルフィの2人を絆がじっくりと伝わってくるものでした。
噂どおり歌詞は今後の展開にあわせて書かれている印象を受けましたねー。

泣き虫だった頃の僕を想う
誰かの背中をがむしゃらに追いかけた
『強くなりたい』って

とか、

「大切なもの失いたくはないから」

とか、ルフィの兄を想う気持ちがジーンと伝わる歌詞でした。
絵もかっこよかった、特にクロコダイル。

でも、あれですわ。
子供の頃のエースとルフィの笑顔とか見たら、そりゃ泣きますわ。
これは「毎週泣いてください」ってことなんですね、分かります。

youtubeに上がってたので、とりあえず貼っておきます。。



■本編

原作ではなかったカットが多かったなぁと後で見直して気付きました。
(一般人が少し「金獅子のシキ」の話をしてましたし、海兵の細かい台詞とか。)
特に気になったのは、戦争前のガープとセンゴクのやりとりですね。
「エースの出生を暴露する件」についてこんな感じの会話をしてました。

(ガープ)
わしは納得できぬ、そんな必要があるのか

[略]

(センゴク)
この件について当事者としてお前 にも重大な責任があるんだ
それを忘れるなガープ

ガープはやっぱり反対してたんですね。
だとするとはガープがエースの事をセンゴクに教えたわけではなさそうです。
情報は全部サイファー・ポール経由で集めたんですかね。。

あと、イワさん出てこなかったですね。
インペル脱獄組のやりとりがもっとあるはずなんですけど、、
今回はカットされちゃったのかな。。

で、今回はセンゴクがエースの父親がロジャーであることを暴露して終わり。
来週は白ひげ海賊団登場とガープとロジャーの会話、ルージュの話になりそうです。

最後の予告で、モビーディック号がキラキラ光ってたのも気になった。
あれがコーティングなのかな?


先週までの麦わら一味の話が原作とうまくリンクしていたり、今週の原作にはない場面が多いのを見ると、
尾田先生がアニメチームに(積極的に)情報提供をしているように思いました。
アニメもどんどん盛り上がっていきそうな予感です。


ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD] ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
(2010/07/23)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
「さぁ、乗れよ。おれの船に!」


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 無表情仮面 | URL | -

    前のop反対してた人すっきりしたでしょうねw

  2. グリッパ | URL | -

    おじゃまします♪
    OP見てニヤリしました♪
    頑張るルフィが見たかったかな
    あーでも舘さん好きだからー



  3. レイラ | URL | -

    最後、ルフィの先にエースが待っている!!
    ルフィの見せる笑顔に乾杯!!!!!!!!!笑。

  4. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >無表情仮面さん
    今回のOPは好評なようですね~。ほんと良かったですね。

    >グリッパさん
    ルフィのうれしそうな表情がたまらないですよね。
    頑張るルフィは本編で楽しみましょう!

    >レイラさん
    最後のエースが微笑えんだ場面にも乾杯!!

  5. 1 | URL | JalddpaA

    漫画にもコーティングっぽいテカリ描かれてましたよ

  6. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >1さん
    コミック確認してみましたが本当ですねー。
    情報ありがとうございます。

    アニメだとシャボン玉のような感じで全体が光って見えましたが、
    空気に触れると効果消えたりするんでしょうかね。。
    今週アニメが休みだったので、来週に期待です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/235-9f0b6db4
この記事へのトラックバック

:-

管理人の承認後に表示されます




