--年--月--日


「ニュース・クー」 アニメ「ワンピース」18日から新OP、ストロングワールドDVDに新シーン追加 他

2010年07月16日

ども、ニュース・クーです。
最近、ワンピース関連のニュースが多かったので、ちょっとまとめてみました。

まずは、コレですよね・・・

ワンピースの声優を逮捕【まにあっくすZ】さん

詳しい経緯とか分かりませんけれど、例の画像が2ヶ月間掲載されていたとのこと。
この間、関係者の方々は誰も何も言わなかったんですかね・・・、
今村さんが警告を無視してやっていたなら、仕方がないですが、、

で、結局は、

いまむら容疑者ワンピース降板へ【デイリースポーツオンライン】さん

になりますよね・・・。とりあえずは「8月8日放送分に代役」が決定で、
降板は「見込み」らしいのでどうなるかは分かりませんけど、、まぁ一旦は降板ですよね。。

いまむらさんについては、58巻のSBSで詳しく取り上げられていますが、
尾田さんがいまむらさんの芝居を見て、イワンコフというキャラが作られた経緯があるんですよね。

(略)
「イワさん」が生まれるきっかけをつくった作った
本物のオカマ「いまむらのりお」さんが今、
TVアニメで「イワさん」を演じています。
パワフルです!

なんか、尾田さんのこのコメントを読むと本当に残念な気持ちになります><

ワンピース : ナミがゆりかもめでアナウンス 新主題歌は「One day」【毎日新聞デジタル】さん

ナミすわぁ~~んが、ゆりかもめのアナウンスをしてくれるみたい。
期間は明日から、8月末までですね。これはちょっと聞いてみたい♪
でも、なんでナミさんだけなんでしょうね?麦わら一味の方が良かったんじゃ・・・
まぁ、サンジなら大喜びで、一日中ゆりかもめ乗ってそうですが(笑)

アニメの新主題歌が、「One Day」とのこと。
使われるのは、今週の日曜日からで歌うのは新人バンド「THE ROOTLESS(ルートレス)」で、
これがメジャーデビュー曲らしい。
当然、どんなバンドか知りませんでしたが、公式を少しみたらイケメン四人組でした。
でも、ワンピースでメジャーデビューとはこれいかに。。

で、今の主題歌について。
私も最初は微妙だな、早く変えてほしいなぁと思っていたんですが、、
ある時に「うちの子供は楽しんで聴いてるよ」という話を聞きまして、そうだよね・・・、
自分の気持ちだけで文句言うのは良くないよなぁ、
楽しんでる子供たちもいるわけだし・・・、と、ちょっと反省。
それ以来、結構なじんでしまったので、少し寂しい気もしてます。。
今回の新OPも、あたたかい気持ち(できるだけ子供目線で)見たいと思います。

DVDの劇場版「ONE PIECE」に尾田の希望で新シーン追加【コミックナタリー】さん

何気に一番気になったのがこのニュースだったり。

8月27日発売の劇場版アニメ「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」のDVDとBlu-rayに、
原作者・尾田栄一郎の希望により新しいシーンが追加される。
何分ほどの、どういったシーンなのかはまだ発表されていない。

ちょっ、尾田さん!何追加したの!?
すごく気になる。でも、見ても気付かないかも。。
一応、映画と原作は物語としてはリンクしていないと思っている派ですが、
尾田さん、何か仕掛けて来るのかなぁ・・・、これは楽しみなニュースでした。

■おまけ

明日はジャンプ33号の発売日!
コミック59巻(ONE PIECE 59)の発売は8月4日です!
(表紙が気になりますが、きっとエースですよね・・・・・)


ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
発売日は8月27日。それまでに麦わら一味集まるかな??


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. レイラ | URL | -

    OP曲楽しみですねー!!

    私は、大槻真希さんが大好きなんですけどねw

    今の主題歌は、場面が場面だから余計に
    合わないと思う人が多いんじゃないですかね?

    でも、麦わら海賊団が歌う
    「ビンクスの酒」が1番好きかも。笑。



    映画DVD私も買うぞおおおお!!!ww

  2. もやもや | URL | aYDccP8M

    コメントありがとうございます☆

    >レイラさん
    大槻真希さんのmemoriesは名曲ですよね。
    あれはすぐ泣けます…この戦争でも使ってほしいな。。

    映画は買わないとですねー。

  3. さら | URL | -

    いまむらのりお 魚拓で検索したら

    http://megalodon.jp/2010-0712-1644-29/f30.aaa.livedoor.jp/~bartoh/master.htm

    これが見つかった。


    これで捕まるの?

    魚拓を見ると、チンの部分は隠してるのに?

    これで逮捕だったら

    週刊プレイボーイの雑誌でヌードを披露している人は、皆 逮捕だ

  4. さら | URL | -

    追加

    日経エンタテインメント 2010年8月号にワンピースの特集があり

    主題歌の事も書かれていました。

    何回もavex社内で打ち合わせで、何回も作り直し


    ヘキサゴンが絡んでるので 文句タラタラ

    歌と絵が合っていないと

    副所長 ハンニャバルの絵が


    絵が合っていないのは曲のせいではない
    作画の人があんな絵を作った。それを曲のせいにして


    そういえば、ヘキサゴンファミリーってavexでは無かったな・・・

  5. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >さら さん
    こんばんわ。
    いろいろ情報ありがとうございます。

    >いまむらさんの件
    どこからどこまでがOKでダメなのかは確かに分からないですけど、
    逮捕されてしまったので、罪は罪ですよね。。

    >日経エンタの件
    読んでないんですよねー、本屋になかったので。。
    そんな事が書かれてたんですね。
    最初は?でしたが、、
    後半は馴染んでしまって絵も曲も違和感がなくなってました。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/233-08db8a54
この記事へのトラックバック

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます




