--年--月--日


ジャンプ29号感想 「ナルト」母クシナから語られる真実 他

2010年06月21日

ジャンプ29号の感想です。
ワンピースは残念ながら休載です。

以下はネタバレになるのでご注意ください。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー499 新たなる封印!!」

クシナお母さんの「愛してる」の言葉で安心するナルト。
ずっと一人で育ったナルトが初めて母の愛に触れた瞬間なわけですが、
読んでるコチラもうれしくなる場面ですねー。

影分身の術⇒螺旋超多連丸⇒仙人モード⇒仙法超大玉螺旋多連丸
とか、ナルト強すぎ!!
しかも九尾の新しい封印術は六道?

そして、明かされる16年前の真実。
クシナはナルトの前任の九尾の人柱力だった…

おお~、ついにあの16年前の九尾来襲の真相が分かる時が来たようです。
ということは、クシナはマダラに殺されたか九尾を剥がされてしまったという事なんでしょうか?
ナルトを生んだタイミングとかも気になりますね。

が、来週休載と…(泣

■ 銀魂/空知英秋/「第三百十三訓 人は皆運命と戦う戦士」


お妙さんと野球観戦に一緒に行けることになった近藤さん。

でも、当日近藤さんにはいろんな試練が待っていたようで、
台風が来たり、槍が降ってきたりと命懸け。。

で、「オラぁぁぁぁぁ」って叫ぶ神楽ちゃんに恐怖しました…
殺意に溢れた神楽ちゃんは怖すぎです(汗

最後は地球に落ちてきた隕石を近藤さんがバットで打ち返すんですが、
その打球がお妙さんを直撃と。。

でも、なんだかんだで二人の関係も少しは接近したんでしょうか?

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百十一幕 雪の下紅梅」

中身よりもタイトルの「雪の下紅梅」が気になってしまったんですが、
調べてみると十二単の色目の一つのようで、雪の下に埋もれた梅の花をイメージした色みたいです。
この場面、カラーで見てみたいな~。。

土蜘蛛は「ぬえ」を復活させ、戦いたいと思っているようですね。
そして、折角リクオは仲間の力を使う能力を身に付けたのに、土蜘蛛に一対一にさせられてしまった…。
大丈夫かな?

■SKET DANCE/篠原健太/「第142話 妹の気になるアイツが気になる兄」

サーヤがいいですね~。
で、必死な会長もまたおもしろい。

サーヤの微妙な片思いネタ好きだけど、
結局ボッスンと椿の関係にオチを持ってくるという事は、
恋愛には発展しないんだろうなぁ…

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第88 回 年の差なんて」

最後の「果たしてワシらの年齢まで元気に生きられるかな…!?」って、
このお年寄りたちは黒い…、黒すぎます。

■サイレン/岩代俊明/CALL.123"太陽"

センターカラーのマリー、フレデリカ、雨宮さんがエロすぎ。
特に、フレデリカ様はチラリズムに目覚めてますよ。


う~ん、やっぱりワンピのないジャンプは少しさびしいな。。

ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. keiko | URL | V5TnqLKM

    同感です。

    ワンピースのないジャンプなんて・・・
    イチゴの乗ってないショートケーキと一緒ですv-12

    ナルトの尾獣達って、みんな人柱力なんですね!
    九尾は天然ものかと思ってました!!

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >keikoさん
    返信遅くなりましたm(__)m
    ですよねー。
    でも、イチゴの乗っていないショートケーキは意外とイケル派です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/225-35c27b8c
この記事へのトラックバック



