--年--月--日


アニメ ワンピース 第454話 サンジとチョッパーの行方

2010年06月06日

先週に続いて、アニメ ワンピースの感想です。


【タイトル】
第454話 「仲間たちの行方 巨鳥のヒナと桃色の対決」

まずは、サンジ編から。

まったくこの島のオカマ共ときたら
アイツらなんであんなに強いんだよ
あれは絶対普通のオカマじゃねェ

相変わらずオカマ達に追いかけられる日々のサンジ、しかもオカマ達は相当強いようです。
オカマ達はなかなか折れないサンジを見て、何やら罠を仕掛け、ある場所に追い詰めます。

途中の虫取り網で追いかけるられる場面は扉絵にありましたね。
ちゃんと壁にイワさんの写真もありました。

そして、逃げた先にいたのは女王代理「キャロライン」

伝説の女王イワさんを差し置いて女王を名乗ることはできないらしいですが、
イワさんはまだ現役の女王ということなんでしょうか。

で、この島で一番強い奴に勝ったら島を出られると約束してもらい、キャロラインと決闘することになったサンジ。

しかも、素敵な決闘スタイルで。

ちなみにキャロラインはカマバッカ王国総本山 ニューカマー拳法師範代理らしいですが、
師範もイワさんってことでしょうか?

あと、キャロラインが六式の「剃」を使ったような場面がありましたね。
というか、サンジのパンツを見ながら、軽々と避けるキャロラインが強い!!

「自分に正直になれ!」とニューカマー拳法「乙女の目覚め」を食らい、
「お姫様抱っこ」までされてしまいつい「キャーン!」と言ってしまうサンジ。

そして、言葉はどんどんオカマ口調になって、、
最後には「自分が自分でなくなっちゃいそう!」と、サンジ「オカマ化完了」です。。

拝啓

ナミさん、ロビンちゃん、お元気ですか
いつか二人に会える日を楽しみにしています。
その時はきっといい友達になれそう

ウフッ
ウフウフウフ

扉絵だけ見ていたときは、サンジは周りに合わせる為に嫌々オカマ化したのかなと思っていましたが、
本当のオカマになっちゃったようです。(汗

サンジ、どうなっちゃうんだろう…ある意味、一味の中で一番心配です。

続いて、チョッパー編。

巨大鳥には蹴飛ばされ、人には鍋にされそうになり、
しかも、島では巨鳥と人が戦争を続けていたりと、散々な目にあっているチョッパー。

安全な洞穴を見つけたようで、やさしいチョッパーはそこで足を怪我したヒナ鳥の治療をしていました。
が、怪我が治ったヒナ鳥は勝手に外に出てしまいます。
そして、人に見つかって、崖に追い詰められてしまったヒナ鳥とチョッパー。

このピンチに助けに入ったのは巨大鳥!

でしたが、、チョッパーだけあっさり崖から突き飛ばされてしまう。。

ガードポイントでなんとか無事だったチョッパーですが、
ヒナ鳥が大きくなったら、シャボンティ諸島に乗せていってもらえると希望を持ちます。

けれど、「それっていつなんだよ?そんなに待てねェよォ~」と愕然としてしまう。

で、おしまい。

チョッパー編は一番展開が分かりやすいような気もしますが、
このヒナ鳥をきっかけに巨鳥と仲良くなって、最後は鳥と人の戦争を仲裁するというのが、
この島でのチョッパーの役目のようですね。
そして、チョッパーは巨鳥に乗ってシャボンティ諸島に戻る?

あと、久しぶりということもありますが、チョッパーのしぐさとか大谷さんの声とか聞くと本当に癒されます。。
やっぱり、一味が揃ってこそワンピースだと思うんですね。
漫画でも早く再会してほしいなぁ。

来週はロビンとウソップ編。こちらも楽しみです。

映画ストロングワールドのDVD/Blu-rayが8月27日発売。

ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

エンティングバージョンのナミさん。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ナミ エンディングVer.Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ナミ エンディングVer. (2010/09/25) メガハウス
商品詳細を見る


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/218-0a3fee0f
    この記事へのトラックバック



