--年--月--日


ジャンプ26号感想 「銀魂」の急展開にびっくりでした 他

2010年06月01日

ジャンプ26号の感想です。
ワンピースの感想はコチラです。

以下はネタバレになるのでご注意ください。

■銀魂/空知英秋/「第三百十訓 悪党だらけのこの素晴らしき世界」


かぶき町四天王抗争編で春雨が絡んでいたので、
神威の登場の予感はしていましたが、なんと高杉も出てきました。
しかも、いきなり「神威VS高杉」なんて展開になろうとは思わなんだ。。。
さらに、高杉の策略で神威を早速追い詰めるなんて本当に思わなんだ。。。

そして、

銀時(バカ)はてめーの代わりに俺が殺っといてやらァ
だから安心していきな

と、神威を見下ろして「チン」と刀を抜く高杉がかっこよすぎるわけで。。
でも、ここで二人の決着が着くとは思えないので、神威が春雨を追われ、
高杉が春雨を乗っ取るという展開でしょうか。
いやぁ、銀魂がさらに盛り上がってきましたね。。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー496 再会九尾!!」

ヤマト隊長のナルト愛にはいつも胸が熱くなります。。
しかし、ナルトはまったく違和感無くビーと会話していますね。
ナルトにとってビーはカカシ先生、自来也に続き、大きな存在になりそうです。

で、九尾登場ですが、、やっぱり九尾怖ぇぇ・・・。
ナルトにはとんでもないものを封印されていたんだなと、改めて感じました。。
でも、九尾を本当にコントロールできるんだろうか…
もしできても、いつか裏切りそうで怖い。。

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百八幕 百鬼纏う御技」

なるほど。仲間の力を自分の力に纏わせるのが牛鬼がリクオに会得させたかった「業」のようです。
そして、その業で牛鬼の畏を断ち切ってみろと最後の課題も出されましたが、なんなく乗り越えたようですね。
そして、鞍馬の天狗を引き連れてつらら救出に向かうわけですが、
これはおもしろくなってきました。早くその「業」を見てみたい。。

■SKET DANCE/篠原健太/「第139話 まぎらわしい愉快な仲間たち」

いや、もうね。まぎらわしすぎて途中で内容が分からなくなってしまいましたよ。

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第85 回 すずめちゃんのドS魂」

すずめちゃんのポエムが鋭すぎて怖かったです。。

■サイレン/岩代俊明/CALL.120"降臨"

スカージに連勝を続ける「根」でしたが、エルモアが見た未来で「マリーが…」とは
何が見えたんでしょうか。。。死ぬの?捕まるの?

あれ?でもエルモアは「マリーに逃げろ」って言いましたけど、
エルモアの予知でマリーの未来は変えられるんでしたっけ。。
アゲハ達が過去に戻らない限り、マリーに今起こる未来はもう変えられない??

ああ、とにかくマリーが心配です。。


ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. ぁゃヵ | URL | iHaphhWg

    こんばんは♪突然お邪魔します!!
    ブログ見させてもらって、個人的に好きだったのでコメントしちゃいました!!

    ぁゃヵもこういうジャンルが好きなので、よかったら相互リンクしてもらえませんか!?
    突然でごめんなさいって感じですが・・・よかったらお願いします♪
    では、ブログでお待ちしてますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/216-8e7de5a1
この記事へのトラックバック



