--年--月--日


ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その3)

2010年06月23日

「魚人島編に思い巡らせる」のその3になります。
他の記事は↓です。どこから読んでも問題ないと思います。

ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その1) (06/12)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その2) (06/19)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その3) (06/23)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その4)[最終回] (07/14)

以下、ジャンプ最新号の内容を含んでますので、ご注意ください。

■麦わら一味再集結までの道のりは険しい?

ルフィとエースの過去編が終わった後、『さあ!魚人島だぁ!!』といきたいところなんですが、
まずは一味が揃わないといけないんですよね・・・
(数年話が飛ぶ可能性もまだ残っていますけれど。)

一味の再集結は全員が持っているレイリーのビブルカードを使って、
シャボンティ諸島で再会という可能性が一番高いと思っています。
サニー号はデュバルがしっかりと守っているはずだし。
(しばらく前に書いた記事ですが詳しくはコチラで。)

で、本当に全員揃うの??って事なんですが、気になったのが、
仲間が麦わら一味に入る時のタイトルに「○人目」が使われるという有名な話。
話数順に並べてみましょう。

第6話(1巻) 「1人目」 ゾロが仲間になる
第68話(8巻) 「4人目」 サンジが仲間になる
第94話(11巻) 「2人目」 ナミが(アーロン編の後に正式な)仲間になる
第439話(45巻) 「3人目と7人目」 離脱したウソップが再び一味に戻り、フランキーが仲間になる
第489話(50巻) 「8人目」 ブルックが仲間になる

という感じで、本当ならチョッパーが「5人目(5匹目?)」、ロビンが「6人目」となるはずですが、
二人にはまだ「○人目」が付けられたタイトルが出てきていません。

この二人には何かイベントが残されている予感がしてきますが、
二人が飛ばされた場所は偶然にもグランドラインの外なんですよね。
(ナミは空島ですが、おそらくグランドライン上だと思います。)

ゾロ:偉大なる航路 クライガナ島 シッケアール王国跡地
ナミ:小さな空島  "ウェザリア" 天候を科学する国
ウソップ:偉大なる航路 "ボーイン列島" おいはぎの森 グリンストン
サンジ:偉大なる航路 夢の島"モモイロ島" カマバッカ王国
チョッパー:南の海 鳥が人を支配する国 "トリノ王国"
ロビン:東の海 橋の上の 国 "テキーラウルフ"
フランキー:偉大なる航路 "冬島" 未来国バルジモア "からくり島" 天才の生まれた国  
ブルック:偉大なる航路 "ナマクラ島" 貧困の国ハラヘッターニャ

むむむ・・・
もしや、チョッパーとロビンだけ再集結が遅れ、しばらく別行動という展開があるのかな?と思ったりしますが、
ルフィが仲間を置いて、次の島「魚人島」へ向かうという決断をするとは思えません。
それに仲間を探しにグランドラインを逆走するという展開も微妙なところです。
(本当に終わりが見えない物語になってしまうので。。)

もしも万が一、仲間が揃わない展開になる事を考えると、

・別行動をとるしっかりとした理由がある事。
・ルフィに「先に行っててほしい」という伝言を伝える事ができる事。

のようにルフィを納得させる事が必要になると思うのですが、この可能性があるのはロビンだと思うんですよね。

ロビンはテキーラウルフで革命軍と合流しているので、
革命軍の連絡網を使ってルフィにメッセージを伝える事もできる。
そして、自分の故郷「オハラ」を滅ぼした政界政府を直接倒そうとする組織である「革命軍」。
この革命軍の目的や彼らが知る世界の状況にはロビンも興味を持つはず。
もしかすると革命軍はロビンが知らないポーネグリフの情報を持っているかもしれませんし。

(すでに全世界に知れ渡ってしまいましたが、)
ロビンは革命軍の指導者がルフィの父モンキー・D・ドラゴンであることも知っています。

ロビンとモンキー・D・ドラゴン
ロビンも知らなかったドラゴンの本名

そして、アラバスタではルフィにこう語りかけていました。

・・・なぜ戦うの・・・?
Dの名を持つあなた達よ・・・
(何者なの・・・!?あなた達は・・・!)

ロビンのあなた達よ!
「あなた達」
とは誰を指している?

「Dの名を持つものがなぜ戦い続けるのか?」というロビンの疑問と、
「あなた達」が誰を指しているのか。

それは目の前にいる「モンキー・D・ルフィ」、自分を救うために戦ってくれた巨人ハグワール・D・サウロ」
海賊王「ゴール・D・ロジャー」を指していると思うのですが、
今、読み返すと革命軍として世界と戦う「モンキー・D・ドラゴン」に繋がる場面でもありますね。
(当然、この時点でロビンはドラゴンのフルネームを知りませんでしたが。)

なので、ロビンだけしばらく別行動で、一足先にドラゴンと会う展開はあり得るのかなぁと思ったりします。

ちなみにチョッパーも少しあり得て、それはローがしばらくの間一味の船医の代役をする展開なんですけど、
まぁ、、ローもそこまで付き合ってはくれないかな。。


はい・・・、かなりの妄想記事となっていますが、さらに続きます。


■もしロビンが欠ける場合、その穴埋めは誰になるか・・・


ロビンが一時的にいなくなってしまうと、麦わら一味の女性パワーが不足してしまいます。
これではオカマ化中のサンジが再会してもちょっと悲しい展開です。

逆に「オカマ」サンジがロビンの穴埋めするという展開も・・・・いやいや、それはナイナイ・・・(汗

話を真面目な妄想に戻しますが、、
候補に上がってくるのが「海賊女帝」ボア・ハンコック様です。

ハンコックが麦わら一味の仲間になるかという話はちょっと置いておきますが、
彼女には魚人島に行ってもらう必要がいくつかあるんです。。
何よりもスリラーバークでのこの場面。

人魚達の美しさときたら!!
かの海賊女帝ハンコックもタジタジってもんでよ

ハンコックがタジタジする
興奮するサンジ&ブルック、
冷静ツッコミのロビン

そう、ハンコックは人魚達に囲まれ、その美しさにタジタジしなければならないのです!!
いやぁ、実際会ったらきっと見下すと思うんですけど、、
ハンコックが自分よりも美しい女性を見てたじろぐ姿は一度は見てみたいですよね??

それに、もう一つ。
ハンコックを天竜人の奴隷から解放してくれた恩人フィッシャー・タイガーの件です。
ニョン婆は「死んでしまったらしい」と言っていましたが、
魚人島では彼が作ったタイヨウの海賊団(今は魚人海賊団として分裂中?)が出てくるはず。

ハンコックとフィッシャータイガー
フィッシャー・タイガーのその後と
ハンコックとの詳しい経緯は謎のまま

タイヨウの海賊団のその後を聞いたり、
フィッシャー・タイガーへの恩返しをしてほしいという意味でも、
ハンコックが魚人島までルフィ達に同行する展開はありそうな気がしています。


という事で、今回はおしまいです。
ちなみに連載っぽく「その3」まできてしまいましたが、次回でたぶん終わりです。

ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その1) (06/12)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その2) (06/19)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その3) (06/23)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その4)[最終回] (07/14)

こんな魚人島の妄想をしている中、絶妙なタイミングでP.O.Pジンベエが予約開始。


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ジンベエ Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ジンベエ
(2010/11/25)
メガハウス

商品詳細を見る
ポーズがなんか時代劇っぽくていいですね~


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/213-4c3ac8ef
    この記事へのトラックバック



