--年--月--日


ジャンプ24号感想 銀魂「煙管と十手」の演出、銀さんの台詞がお見事。

2010年05月18日

ジャンプ24号の感想です。
ワンピースの感想はコチラです。

以下はネタバレになるのでご注意ください。

■メタリカメタルカ/水野輝昭/第1話「爆進の門出!」

とりあえず、タイトルに噛んでしまいそうですが…、新連載です。
冒険物のようですが、第一印象はワンピとハガレンを足して二で割ったような感じでしょうか。
まずは今後の展開に期待ですね。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー494 キラービーとモトイ」

モトイが語るビーの過去。
父が八尾に殺され、その恨みがビーに向けられるが、暗殺は失敗する。
その後、人柱力は戦争の道具で、里に必要な物とされながらも、
嫌われ続ける姿を見たモトイは今も懺悔の気持ちがあるようですね。

ビーとナルトは同じ人柱力。
境遇はやはり似ていますが、ビーの方が少し過酷かもしれないです。
で、ナルトは心のどこかにある「里を恨む気持ちや怒り」に気付き始めている…

モトイが巨大イカに襲われて助けに来たビー。
そして、昔モトイを暗殺しようとした件を知ってか知らずか…
ビーは「そんな事あったっけか?」と言う。

嫌な過去の事は忘れろ的なノリ??
このビーの言葉はただの性格なのか、
それともナルトが裏ナルトを乗り越えるヒントになるのか?

■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百六幕 泣いた青鬼」

青田坊VSしょうけら。
なるほど青二才で田舎くさいから青田坊か!
で、しょうけらがグロテスクでございます・・・

■SKET DANCE/篠原健太/「第137話 スクールトリップ狂詩曲6」

あらすじを語る犬が何やらイノシシに変わってますが、これは「もののけ姫」のネタ?

で、やっぱりサーヤがかわいい。
ボッスン(中はヒメコ)が内股なのが気になる…
「知らんよアタシ」って思うヒメコが切ない…

そして、サーヤの「気になるよ」を受けて、ボッスン(中はヒメコ)はヒメコ(中はボッスン)に聞く。

「サーヤの事どう想っとる?」

二人が入れ替わる形で聞いてしまったサーヤの気持ち。。
さて、ボッスンは何と答えるんでしょう??

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第83回 コタロー3本勝負」

たまこ兄が残念でした。
そしていぬまる君も参加で、たまこ兄は驚異的な残念さを見せるのだった…(笑

■サイレン/岩代俊明/CALL.118"咆哮"

フレデリカとカブトが一緒に戦うのかと思いきや違いました。。
しかし、カブトの能力が良く分からなくなってきた(汗
後で復習しよう。。

■銀魂/空知英秋/「第 三百八訓 煙管(キセル)と十手」


で、なんと言っても今回一番おもしろかったのは「銀魂」です。
この「かぶき町四天王編」への期待度はとても高かったのですが、空知先生はそれを大きく飛び越えてくれました!!

銀さんVS次郎長も見事、「煙管と十手」の演出も素敵、そして銀さんの最後の台詞なんです。。

「砕けたのはてめーの約束(キセル)だ」
「禁煙しろ クソジジイ」


すごい!本当に。この台詞には鳥肌が立ちました。
バトル重視でもなく必殺技もなく、台詞や表情だけで鳥肌を立たせるとはすごすぎるぜ「銀魂」!!

おまけに辰五郎はいい男だし。。

そして、気になるのは今後ですね。
華陀は「この恨みは返す」と春雨来襲を匂わせましたがどうなるんでしょうか。
今回のシリーズはこの辺で終了と思いますが、神威VS銀さんが近づいている気もします。
いやー、今後も楽しみです。

ワンピース (仮)ワンピースコレクション~激闘!!海賊団VS海軍! BOX (食玩)ワンピース (仮)ワンピースコレクション~激闘!!海賊団VS海軍! BOX (食玩)
(2010/07/21)
バンダイ

商品詳細を見る


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/210-84e03a38
    この記事へのトラックバック

    :-

    管理人の承認後に表示されます

    :-

    管理人の承認後に表示されます

    :-

    管理人の承認後に表示されます

    :-

    管理人の承認後に表示されます

    :-

    管理人の承認後に表示されます




